海外の反応【ドラガリアロスト】6月度のUS売上げランキングで7位!(2019年)

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

前回に引き続き、2019年6月のUSAアニメ・モバイルガチャゲームカテゴリでドラガリアロストが7位にランクインしたようです。

 

1.DRAGON BALL LEGENDS  6,030,008ドル DL:299,865
※ドラゴンボールレジェンズ

2.Epic Seven 3,915,386ドル  DL:51,000
※エピックセブン(韓国ゲーム。日本では今年配信予定)

3.DragonBallZ Dokkan Battle 3,224,322ドル DL:86,987
※DBドッカンバトル

4.Fire Emblem Heroes 2,763,530ドル DL:29,000
※ファイアーエムブレムヒーローズ

5.Fate/Grand Order 2,473,807ドル DL:20,000
※FGO

6.Yu-Gi-Oh! Duel Links 2,286,864ドル DL:145,521
※※遊戯王デュエルリンクス

7.Dragalia Lost 943,356ドル DL21,000

※ドラガリ (日本円で約1億188万円  :1ドル108円換算)
8.Langrisser 790,661ドル DL:15,000
※ラングリッサー

9.Azur Lane 782,677ドル  DL:40,000
※アズールレーン(中国ゲーム)

10.Grand Summoners 713,179ドル  DL:5,0000
※グランドサマナーズ

 

ドラガリのUSの前月の売上は1,664,277ドル(約1億8000万)
ダウンロード数は 26,000でした。

先月のランキング

 

日本のセルラン分析サイトGame-iさんのデータによると日本の6月の売上は約9,828万のようです。

 


(以下反応)

 

・かなりいいね!月に9000ドルも稼いでいるならゲームは続いていくってことだね。課金に対して寛大な運営をしているのにお金を稼げているのが分かって幸せな気持ちになったよ。私自身はときどきくるお買い得パックか毎週の4ドルのパックしか買ってないけど、運営をサポートするために毎日チャージパックを試しに買ってみるかな。

 

・ドラガリがトップ50にも入れず売上げも減って終わってるって言い続けてた奴らはどこいったの?

 


 ・ちょうど同じことコメントしようとしてたとこだった。たぶんまたやってきて今度はどのように死んでいってるのか説明しようとするんだろうな。

 


 ・どこのどいつだよ、このデータを奴の頬に叩きつけてやれ!

 


 ・そいつらはこう言うんだろうな。
  「日本の売上ランキングのほうが重要だ。」
彼は間違ってはいないが文脈で物事を捉えられないんだよ。

 


 ・俺の友達そのまんまだな。俺がドラガリを彼の目の前でプレイしている時、彼はドラガリがいかに悪いかと話すのをやめようとしない。彼には、俺が楽しいと思っているのであって、全員が楽しむ必要もないことをただ伝えるようにしてる。

 

 

・この動画全体を見た人は、Cygamesの別のゲーム『シャドウバース』が20位代にランクインしているのを目にするはずだ。シャドバはちょうど拡張アップデートが来たところで、新しいカードパックを買った人がいたおかげでこの順位になったんだろうな。
だから時折ドラガリが死んでいってると話す人たちがいるけど、完全に間違っているんだよね。特に月の売上が943kドルっていうのはめちゃくちゃ稼いでるってことだし。

※シャドウバースは24位で売上げ295,150$、DL数21,000でした。

それに、エピックセブンがオリジナルかどうかわからないけど(俺はそうだと思うが)、ドラガリよりも上のランクにいるゲームはみんな熱心なファンがベースの、既に確立されたブランドから来たゲームだよね。ドラガリにはグラブルや他のゲームから来たキャラもいるけど、ドラゴンボールやFGOのような数年に亘ってアニメや小説で積み重ねて得たファンがいるゲームとは土台からして違う。

 

 ・シャドウバースは驚くほど欧米でうまくやってるね。拡張アップデートもきたのもあるけど、ワンパンマンとRe:ゼロのコラボ/タイアップが売上をさらに押し上げたんだよね。

少なくともドラガリはトップ10の半分くらいにいるし素晴らしいよ。Cygamesが苦労して稼いだ結果だね。よくやった!

 

 

・このゲームがより成功していっていることと、このコミュニティでみんながどれだけ運営に感謝しているかを目にできてうれしく感じるよ。このゲームは私にとって楽しく時間を過ごせるゲームなんだ。
FEHが先月よりさらに500kドル稼いでるのも見たけどがめつく稼ぐようになってきてるね。

 

 ・このゲームを学生メリィベルガチャのときに始めたんだけど、今週FEHをやめたよ。このゲームがFEHのようにいかないことを心から願ってる。

 

 

・この素晴らしいyoutubeチャンネルをチェックするのが面倒くさい人用に書いておくね。

Sep 27th, 2018 – Dec 2018: $7,768,686

Jan 2019: $1,823,792

Feb 2019: $746,688

Mar 2019: $1,003,063

Apr 2019: $1,047,069

May 2019: $1,664,277

Jun 2019: $943,356

 

 

 ・見た感じ、限定ガチャの後に嫁ガチャが続いているように見えるね。これが勝利の公式なのかもしれない。

 

・俺達は救われたんだよ!かなりいい数字だね。

 

・ドッカンが1位陥落して、別のドラゴンボールのゲームが首位になったな。

 

引用元

 

関連記事:

海外の反応【ドラガリアロスト】ドラガリがUSAランキングで7位

【ドラガリアロスト】ドラガリアロストが2019年4月のUSアニメモバイルゲーム売上ランキングで7位獲得したぞ~

 


管)6月は正直限定ガチャ等がなかったので厳しいかと思いましたがUSでトップ10入りしていて驚きました。
海外のファンは着実に増えているってことなんでしょうね。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    日本だと白猫に喧嘩売りに行って速攻で敗北したのにアメリカで頑張ってたのね

  2. 匿名 より:

    おめでとー!
    もーやってないけどなんか嬉しいわ😃

  3. 匿名 より:

    護符をドロップしたりショップで買える仕様になったあたりから大分面白くなったと思う
    何年も続けてたアイギスを引退してこっちを続けてる

  4. 匿名 より:

    90万ドルで7位なのか
    そう考えると日本の課金額は頭おかしいな

  5. 匿名 より:

    DB2種でも10億だから1億でも善戦なんだろうけど
    さすがにこれでドヤってる信者は頭大丈夫かってレベルやろw
    日本2億海外1億、まあ細々と続いてはいくか

タイトルとURLをコピーしました