【海外の反応】ドクターマリオワールドがリリース直後72時間で200万ダウンロード、10万ドルを売り上げた模様

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

ドクターマリオワールド

任天堂の「Dr. Mario World(ドクターマリオ ワールド)」がリリース直後の3日間、72時間で200万ダウンロードを達成し、10万ドル(訳1,080万円)の売上げがあったそうです。
※1$=108円換算

詳しくはニュース元へ
https://sensortower.com/blog/dr-mario-world-first-72-hours

 


(以下反応)

 

・楽しいゲームだけどこのゲームには10セントも使う気がない。

 

 ・たいていは5%以下のプレイヤーだけが大量に課金して、残りの人は無料でプレイするもんだよ。

 


 ・たくさん課金するプレイヤーは”whales”(クジラ)として知られている。モバイルゲームはその5%のギャンブル・精神障害を起こしている人たちから搾り取っているんだよ。

 

  ・何もまちがっちゃいないな。俺は『The Elder Scrolls: Blades』をプレイするときはクジラになる。
だがこういうパズルゲームには払えないよ。パズルゲームはいつでもたくさんプレイできるゲームボーイのやつを持ってる。

 


・このモバイルゲームは任天堂のこれまででたタイトルのようなシステムじゃない。典型的なマッチ3モバイルゲームとして遊ぶものだ。俺自身は楽しんでいるけど基本無料系のゲームには一度も課金したこともないしするつもりもない。

※マッチ3ゲームとは
マッチ3ゲーム (Match 3 Games) は、コンピュータゲーム向けパズルゲームの一種である。マッチ3とは日本語で「3つ合わせ」の意味(wikiより)

 


・先日リリースされたときにダウンロードして、ランチの時にプレイしたよ。私と友達は違うガチャゲームをプレイしているんだけど、ドクターマリオがガチャゲームになったっていう話題になってみんなで大笑いしていたよ。

 


 ・俺はいつもテトリスよりマリオのほうが好きだし、このゲームはクールで楽しい。でも俺はこれに課金するつもりはない。正直いってたいした出来でもなかったスーパーマリオランに課金してしまったことを既に後悔しているからね。

 

 


・アプリ内課金のあるゲームに文句をいう人ばっかりだね。任天堂は理由もなくそんなことしないんだよ。彼らはアプリ内課金のないゲームにトライしたんだ。やったんだよ。そしてそれでもみんな文句を言っていたし任天堂の懐にはお金がはいってこなかった。

私達が反対していることを企業がしたとき、どうしてそうなったか自分自身に問うべきだね。

 

 

・このゲームで何に課金するの?俺はジェムみたいなものを見ただけだけど。

 

 ・ジェムをガチャとコンティニューに使うんだよ。

 

  ・君は課金したの?俺はハートがなくなったらそこで終わらせて次の日にやりなおすだけだよ。コンティニューするために金を払う奴がいるなんてびっくりだよ。

 

   ・俺が課金するとしたらガチャだけだな。コンティニューなんて必要ない。

 

・それでも新しいIPよりも稼げてないな。

 


・収益がより悪くなることはなさそうだな。どうぶつの森ですら1ユニットあたりの収益が平均より高いからね。

 

引用元(/nintendo板より)


管)日本のサイトをみていると面白いという意見をちらほらみるようになりました。スタートダッシュはやはりマリオブランドのおかげでなかなかいい感じのようですね。

 

グラフで売上げ低いけどドラガリの名前があってうれしくなってしまいました;w 岡田D頑張って!!

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    売り上げしょぼいな

  2. 匿名 より:

    ドラガリ売り上げ終わってるやん…ダウンロード数も終わってるし。サービス終了しないか不安だわ。

タイトルとURLをコピーしました