海外の反応【ドラガリアロスト】夫ガチャはいつなの?

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

今回のアップデートで追加された護符「聖城の花婿たち」が話題になっていました。

聖城の花婿たち護符

もうっ!Cygamesはどうして私達をからかうの?この華麗なタキシード姿のイケメンたちをみてよ。花婿ガチャはいつなの?!


(以下反応)

・護符のストーリーほんとにカワイイ。護符のイラストでリュカ、ランザーブ、ユーディルが全員ドレスアップしてるけど花婿バージョンのキャラクターのガチャはないの。もし花婿ガチャが予定されていたとしたら、この護符のイラストは温存していたはずよね。だから、、この護符が出たってことは花婿がこないってことだね・・

 

 ・運営はストーリーの主役の男キャラ達を護符のイラストに出し続けてるよ。特にユーディル、ランザーブ、リュカ(”シーリスの兄“)ね。狼男とマミーの絵の護符は素晴らしかったよね。ユーディルのクリスマスの衣装と今回のタキシードはめちゃくちゃいいね。

※↑別スレでリュカは「シーリスの兄」という肩書きでいじられてました。

トリックトリートトリック護符

(イラスト:さいとうなおき)


・他のゲームもジューンブライドガチャやってるよね。日本では花嫁の月で花婿のものじゃないんだ。


 ・それは6月の結婚式ってやつだよ。6月に結婚した人は幸せになれると考えられているんだ。もし俺が間違えてたらすまないが俺が知ってる限り、日本では他の国のようにゲイの結婚を認めてないから日本人の結婚式では花嫁が結婚するのは花婿だと考えられがちなんだ。
(ユーディルもゆるがりあでドレスアップしてたよね。)


 ・FEHでは花嫁4人と花婿1人のガチャを二種類やってたよ。

 

FEHブライダルガチャ


花婿リュカがドラフェスのリュカになったら暴動が起きるな。

 

 ・アニバーサリーガチャがリュカだらけになるか、暴動が起きるかだな。

 


・ユーディル超カワイイ。ユーディルの別verがオリジナルの彼のデザインよりもっと正義感に満ちた感じになったらと想像したら興奮しちゃう。

 

・ランザーブが正装するとすごくカッコイイね。ユーディルもこの護符ですごくキュートだ。

 

 ・正装するとより本当の貴族に見えるよね。

 

  ・え、、まって・・??

 

   ・彼は領主の息子なんだぜ。

 

花嫁リュカ

・リュカはいつもハンサムだけど、ポニーテールは・・・・
今本当にポニーテールのリュカの別verが欲しくなってきたよ。

夏リュカ?

 


・わーゴージャスな見栄えの護符だ!ランザーブかっこいい!ユーディルはかわいいね。そしてリュカ・・・ポニーテール・・・;-)

 


・スレ主は期待を捨てちゃだめだよ。セレナは実装されるまで闘技場の護符に長いこと描かれてただけだったんだ。
あなたの夫たちも来るってば。

 


・ゲイですがランザーブが素晴らしくて俺は泣いています!

 


管)リュカの扱いが海外でも酷くて笑いました。

日本では当たり前に行われている結婚式が、海外だと男性2人の可能性もあるのか!その発想はなかった!やっぱり文化の違いって面白いですね。

Redditのドラガリコミュニティを見ていると女性のプレイヤーが多いように感じます。日本もTwitterを見ていると女性プレイヤーは結構いそうな印象がありますね。男女の比率を国別等でデータとして見てみたいです!
スクエニがオンラインゲームのFF11や14でよくやっていた国勢調査みたいなのをドラガリもやったら面白いかもしれませんね。

ドラガリアロストラジオで流したら盛り上がるかも? 😛

コメント

タイトルとURLをコピーしました