【海外の反応】PCオンラインゲーム『BLUE PROTCOL』の最新トレイラーの感想(7/5)

BLUE PROTCOL
海外の反応アンテナ

7月5日にバンダイナムコが新作オンラインアクションゲーム『BLUE PROTCOL』のαテストの募集を開始し、トレイラーを公開しました。それについての海外の反応です。

 


(以下反応)

 

・クオリティすごいな!
ただ、欧米にくるのは2030年頃になるだろうね。

 

 ・解析してプライベートサーバーを建ててへんてこな翻訳でプレイするんだろうな。


 ・”サーバー2へ行ってください。英語専用サーバーです”
 そしてエンドゲームに行く人はみんな22サーバに行ってしまって1人ぼっちになるという・・

 


  ・PSOじゃねーか

 

  ・悲しいけどこれ、現実なのよね・・ ;_;

 


・バンダイナムコであることを考慮するとほぼ確実に欧米でリリースされるね。日本のみでリリースしたゲームはなかったように思う。
そして運営も期待できない・・

 


・バンダイをよく知っている自分からみると、開発をハードに頑張って2年以内にリリースしてたとしても完結しないまま終わるという印象。それでも俺はこのゲームが成功して欲しいな。俺達は素晴らしい新作MMOを必要としているんだ。

 

 

・すごく良さそうなゲームだね。俺達の救世主になってくれ。

 


・音楽がすごくいいね。

 

 

 

 

・これたぶん欧米にはこないよ。

 

ブループロトコル

 ・動画の1:05のところの説明文はすべて英語で書かれてるよ。これって日本のトレイラーにはよくあることなのかな?それか欧米の人たちに期待を持たせたいとかなのかな?

 

  ・アジアでは英語の影響が大きいからゲーム・歌・映画に英語が書いてあるのはよくあることだよ。


   ・特に日本では英語の単語はセクシーに聞こえると考えられてるからね。外国のものでエキゾチックだからという理由かららしい。たくさんの歌やゲームにランダムなひどい英単語や英語の半分が詰め込まれているよ。


    ・日本だけじゃなくて韓国やヨーロッパも同じだよ。

 


・バンダイナムコはたいていの場合、ローカライズを素晴らしく仕上げてくるよ。

 


・ほとんどのバンダイナムコのゲームは国際的にリリースされてるね。他のほとんどの日本企業のように日本独占で出したりしてなかったと思う。

 

 ・バンダイナムコは大きな企業で欧米にも進出している・・イエス!俺達はこれをプレイできるんだ!

 


・7月26日に日本でアルファテストが始まるって明らかにされたよね。

 

 

・はぁ、他のところではゴミクズが転がっているときにどうしていつも日本には美しいものがきてしまうんだ :/

 


 ・必ずしもそうではないけど、欧米のゲームもかなり美しくみえることがあるよ。まぁだいたい間違った方向にいくんだけどね。

 


  ・欧米のインディーズゲームはゲーム市場では一番見た目が良くて日本のものよりいいよ。

 

 

・最近のニュースでこのゲームがMMOではないと予測されてなかったっけ?

 

 ・これはMMOじゃないよ。マルチプレイヤーアクションRPG。

 

 

・すごく良さそうなゲームだね。俺達の救世主になってくれ。

 


・音楽がすごくいいね。

 


片手斧二刀流・・・俺にはこのゲームが必要だ!!

※貴様FF11プレイヤーだったな!

 

・アルファテストに応募したぜ。当たりますように。

 


・すごくかっこよく見えるね。


・WoWより良さそうだね。

 


・キャラクターが真女神転生IMAGINEを思い出させるな。あのゲームが懐かしい。

 


・欧米のリリースは2025年(皮肉)

 今こそ日本語を学ぶときだな。

 

 

・これはあれだよ・・・もしこのゲームが月額課金制のRPGなら、このゲームは絶対次に日本で大きなムーブメントを起こすゲームになる。

 

引用元

 


管)オンラインアクションゲームと表記してあるはずなのですが、なぜかMMORPGと勘違いしている人が多い様子。
MMORPGは一時期世界中で大流行しましたが、現在は廃れてタイトル数が少なく新しいMMORPGを渇望している人が多いみたいです。
今月にアルファテストがあるようですが随分早いですね。開発が順調なのでしょうか。私も応募しました。当たるといいな~!

 

アルファテスト応募はこちらから。日程は7月26~28日の3日間です。

 

バンダイナムコ公式ウェブサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました