TOP用RSS(総合)


海外の反応【スプラトゥーン2】日本だけズルくないか?

コロコロコミックが5月号にコロコロ限定ギア『メカギア』が付いていたことに対する海外の反応です。このデザインはコロコロ上で公募して選ばれたもののようですね。


(イカ反応)

・スプラトゥーン3は日本独占タイトルになるな。

 ・日本に旅をしに行く時が来たな。もう俺を止められないぜ。

  ・ニュース速報です。Switch2はリージョンロックがかかっています。GPSが日本以外の座標を検知するとシステムが破壊されます。

   ・そして本体も爆発する。

・任天堂は3を自分たち専用にしたいに違いない。

・スプラトゥーン2は前作と比べて1本進んで1歩下がってる感じだな。特色が失われたわけじゃないが欠点もそんなに改良しなかった。2022年くらいに究極に完成されたスプラトゥーンがでるまで喜んで待つことにするよ。


・日本限定のギアに初めて嫉妬したよ。私たちのギアの色違いの装備だったら気にならなかったけど、このギアはかっこよすぎるよ。


・最高に頭おかしいことするな。

・EUの者ですが泣いています。

 ・アメリカ人ですが苦しんでます。


・クソッ日本め!これかっこよすぎだろ。


・俺達にも独占ギアをくれよ。

・日本の雑誌にのみついてるコードなのはいいよ。喜んでamazon.co.jpから雑誌を買うつもりだし。ただ、コードにリージョンロックがかかってるのはわけわかんないよ。


・このギアが日本独占装備なのは有料のコロコロコミックのコードだからだよ。コロコロコミックは日本人の読者だけをターゲットにしていて、リージョンロックがかかっているのはその雑誌を購入するために費用が発生している事実からなんだ。


 ・スプラ1では全員コロコロコミックのローラーをもらえたんだからそんなの言い訳にならないよ。

コロコロコミック専用ギア コロコロローラー

 ・そんなこと誰が気にするんだよ。問題は、たとえ俺達がコードを買ったとしてもこのギアを手に入れられないというクソみたいな現実だよ。


・コロコロが日本の読者に合わせていることも、ライセンス問題があるのも分かるよ。それにたとえ日本に住んでいたとしても無料で手に入るものじゃないこともね。これを解決する最善策ってなんだかわかる?

有料DLCだ!!

野上よ、もしこれを読んでいたらこれがすべてを解決するんだって分かってくれ。コスチュームを作るのにスポンサーをしてくれた企業にそれぞれお金を分配すればいいんだよ。そうすればスポンサーはお金がもらえるし、任天堂も儲かる。世界中のみんなが取り逃したギアを手に入れられるんだ。
実現するなら、素晴らしいギアのためにすごい数のスプラ信者がお金を払うと断言するよ。


 ・もしDLCとして提供してくれるなら、うん、全部買うよ!

・それで日本人たちが嫉妬するような北米独占ギアはどこにあるの?


・馬鹿すぎる。


・ほんまくそ。


・思い出させてくれてありがとう・・・ :/


・スレ主はなんで俺達に教えたんだよ


・日本独占装備にうんざりしたよ。どうして日本以外で独占ギアを作らないわけ?

・任天堂なんてくそくらえだ。

・教訓を学んだよ。スプラトゥーン3がでたら日本から輸入するわ。


・待って。これがみんなが話してる独占ギアなの?今どうしてみんなが文句言ってるのかわかったよ。これかっこよすぎるだろ。

 ・これが色違いじゃない唯一の独占ギアだからね。他の独占ギアはそんなにすごくなかったし。

スプラトゥーン 過去の日本専用ギア

・ファミ通が俺達に装備をくれたのはマシなことだったってわけか。

・なんでそんなに気にするの?ゲームは未だ素晴らしいし、ゲーム内にはかっこいいギア(これはそうじゃないよね)がたくさんあるでしょ。これはコロコロのために作られたんだよ。そして欧米はコロコロの狙っている層じゃないだけ。成長しなよ。常になんでも手に入るわけじゃないんだよ。

引用元


管)コロコロはずっとスプラトゥーンを応援していろいろバックアップをしてくれていたので独占装備でも仕方がないとは思います。海外で大会を支援してくれたり常に特集を組んでくれた雑誌なんてなかったでしょうしね。
スプラトゥーン2はいろいろな限定ギアが多く、すべてを追うのは大変だったので私個人はあまり限定とか気にしてなかったのですがコンプ癖があるプレイヤーにはツライかもしれませんね。

ちなみに6月28日に発売されたひのでや参吉先生の『スプラトゥーン9巻』にコロコロで以前配布した独占ギア『スパイギア』のコードが付いています。欲しい方は是非!

スプラトゥーン2 限定ギア スパイギア

詳しくはこちら

スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメント

  1. 匿名 より:

    コードをリージョンブロックする意味がさっぱりわからんのだが

  2. 匿名 より:

    転売対策の一環だよ

  3. 匿名 より:

    ギアをどうするかの権利はコロコロにあるんだろうな
    海外はDLCで売ればいいと思うんだけど

  4. 匿名 より:

    コロコロは意外と大きなスポンサー

  5. より:

    いつも日本だけおま国されてんだしいいじゃん

  6. 匿名 より:

    その変わり、だいたいのゲームの日本版コレクターズBOXの特典はクソだけどな

  7. 匿名 より:

    海外は何かとイチャモン付けてくるから販売しないわけでだな、販売しないことにさえもイチャモン付けてきたらこうなっても仕方がない。

  8. 匿名 より:

    そりゃ日本のハードで日本のゲームなんだから当たり前
    同じようにやりたきゃおまえらの国の企業が金をかけてコラボすればいいだけなのにやらないんだからそりゃなんも手に入らんわ