TOP用RSS(総合)


【海外の反応】任天堂がSwitch用フィットネスゲーム『リングフィット アドベンチャー』の発売を発表

任天堂がリング状のフィットネス機器を使うSwitch用ゲーム『リングフィット アドベンチャー』を2019年10月18日に発売すると発表しました。

価格は7,980円(税抜)です。

それについての海外の反応です。

動画

 


(以下反応)

 

・これを来年のAGDQでやってくれ。

※AGDQ(Awesome Games Done Quick)
チャリティーを目的としたゲームのスーパープレイ披露イベントです。
対象となるゲームごとに早期クリア等のスーパープレイの披露をリアルタイムに行います。他にも、正攻法でのプレイ、特定に縛りを設けるプレイ、グリッチやバグなどを含めた様々なプレイを見ることができます。

 

・これがリリースされるのが10月だから、AGDQに取り組むにはちょっと遅いかな。でもSDDQでは確実に取り入れられるだろうね。

※SDDQ(Summer Games Done Quick)
夏に開催されるゲームのタイムアタック系のイベント。

 


・WiiフィットとRPGの組み合わせってわけだな。面白そうだ。
任天堂は変わったものを出し続けるね。

 


・開発の良いステップだと思う。
任天堂がゲームとフィットネスを組み合わせようとしている事実が好きだな。
その分野でいい仕事をしていると思う。

 

 

「俺達にはアクションとストーリーが結びついたビデオゲームが必要なんだ!」

Sony「ゴッド・オブ・ウォー!スパイダーマン!The Last of Us」

Xbox「HALO! Gears of WAR!」

任天堂「コントローラーにプラスチックの輪を取り付けて、ゲームを通して物語を見ながら運動するのはどう?」

 

 ・だから俺達は任天堂を愛してるんだよなぁ。

 


・Legend of Zelda: Shortness of Breath.
ゼルダの伝説:息切れ

 

 

・フィットネスで実際にプレイできるゲームを用意しているのは賢明な選択と言えるな。

 

 

・絶対これをプレイするつもり!任天堂のフィットネスゲームを本当に気に入ってるんだ。あの動画は野暮ったいけどね。

 

 

・あのホストは人間のように振舞うためにベストを尽くしてるな。

 


・ゲームは面白いけど、作られた感ありありのひどい出来の動画だと思う。
ホストがひどい。


 ・興奮しすぎてて怖いよね。

 

 

・エクササイズがこのゲームのコアな部分ではあるけど、ストーリーが十分に魅力的で、活動も楽しいものになるといいな。

 

 

・このゲームのアイデアは本当に賢いと思う。

 

 


・自分の感想

1.男のホストは自分が今までみた中で一番不安を掻き立てられるような人物だった。

2.めちゃくちゃ面白そうに見える。

3.自分はおそらく自意識過剰なのでこのゲームをプレイすることができない。

 

 ・Switchならどこでもプレイできるんだぜ!

※いままでのスイッチの宣伝を揶揄しているようです。

 


・「マミー、どうしてダディはバスルームで激しい唸り声を上げているの?」

「ただSwitchをプレイしているだけなのよハニー」

 

 

・”Too Many Cooks”のようなパロディのような動画を期待してたんだけど、そうはならなかったね・・
これが現実なんだって徐々に分かってきた・・・

※Too Many Cooks
海外のちょっとダークなコメディドラマのようです。

 

 

・これは体力を維持しようとしている年配の人たちにとって実際にいい選択肢になるかもね。
Wiiで発売されたオリジナルのWiiフィットが普段ビデオゲームをしない人たちを助けてゲーム人口の裾野を広げたけどそれと似ているね。

全体的にいいアイデアだと思う。

 

 

・私の母親には健康上の問題があって、外にでるにも支障があるんだ。
自分自身ももっと運動が必要だし母親と一緒に何かできないかと考えていた。
先日一緒にARMsをプレイしたんだけど、同じように楽しめるといいな。

 

・スマブラでWiiフィットトレーナー使いだけど、Ring Fitトレーナーが将来のDLCでトレーナーのバージョン違いででるのが待ちきれないな。


 ・ボディビルディングドラゴンもスマッシュに参戦!

 

 


・このゲームを買ったら、俺の住んでる部屋の下の部屋には俺の足音が鳴り響くだろうな。

 

 ・そのへんは対処されているよ。動画の終わりのほうに静かにするモードがあることに触れている。

 

 


・自分が想像していたよりもかなり変わった感じだな。
でもこれは実際にWiiFit層にアピールとしてはかなり賢い手法だと思う。
どのくらい売れるか興味があるな。

 


・80ポンドで購入してこれをストリームで配信してやるぜ。
そんで任天堂が遂に俺をアンバサダーにしてくれるんだ。

 


・初日に買う!Wiiフィットみたいなものが好きだったんだ。
こういうのを長い間待っていた。

 


・自分はそれがどんなに「奇妙」に見えたとしても、人々を動かし運動させるというアイデアを常に支持するよ。
だからこのゲームが発売されるのが嬉しい。

 

 

引用元

 

 


少し前から動画のさわりの部分が公開されていて気になっていました。面白そうですね。Wiiフィットはかなりプレイした口なので今回も絶対買います!

これが売れたら任天堂のオリジナルのキャラクターがトレーナーになってくれたり、その世界を冒険できるようなゲームも出してほしいですね。独自IPの強みを取り入れたら最強かもしれない。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。



リングフィット アドベンチャー

価格:7,756円
(2019/9/14 14:51時点)

スポンサーリンク





スポンサーリンク