【海外の反応】ポケモン ソードアンドシールド発売日に買う?

Nintendo Switch
海外の反応アンテナ

2019年11月15日(金)発売の『ポケットモンスター ソード・シールド』ですが、発売日の金曜日に買うかどうかというスレッドがありましたので翻訳しました。

 


(以下反応)

 

■買うつもりだったけど、わからない。
まだルイージマンション3をプレイしていて新しいものを始める前にクリアしたいんだよね。

 

 ■同じ。買うつもりだったんだ~
でも姉ちゃんが誕生日にルイージマンション3を買ってくれたし、いったんポケモンを始めてしまったらやらなくなるのが分かってるからね。

 

■買わない。
昨晩マリオカート8デラックスとFE風花雪月を買ったところ。
今年買う最後のゲームだよ。

 

 ■いいチョイスだな!

 

 

■買う予定だったんだけど、他のユーザーの感想を見てからにしようかと。
今から数週間様子を見て、雰囲気によってはやらない選択肢もありうる。

 

 

■買わない。
なんか批判の意見があるとかじゃなくて、ただスターウォーズのゲームをやりたいだけ 🙂

 

 

■他の世代のポケモンよりも機能が少ないポケモンゲームに90カナダドルを払う正当な理由を思い浮かばない。

 

 

■買うよ。
6歳の息子がクリスマスプレゼントに欲しがっているんだ。
彼はポケモン図鑑なんて気にしないからね。

 

 

■すぐには買わないかも。たぶん買わないかな。
多かれ少なかれポケモンに期待したけど、すべてのプレビュー等から出した答えがそれ。
ハードコアなポケモンファンじゃないけど、いつもはゲームに飽きる前に少なくとも四天王までは行けていたのに、サン・ムーンでは3番目か4番目のジムにしかたどりつけなかった。サン・ムーンはポケモンが目指していた方向性を見事に打ち砕いたし、何か大きな変化がなければおそらく自分がポケモンをするのは終わりだと思う。

 

 

■100%買うつもり。ポケモン大好き。
ポケモンについて論争があるのは分かってるけど、それでゲームの楽しさが減るわけじゃない。

 


■サン・ムーンの後、ぶっちゃけ俺の中でポケモンは終わった。

 

 

■なんでみんなサン・ムーンをそんなに嫌うの?
自分はウルトラサンをDSでプレイしたけど新しいメカニズムやトレードできるたくさんのポケモン、そしてクラシックなゲームプレイを楽しいと感じたよ。
なんでみんな嫌うんだ?

 

 

■初めてプレイしたゲームがポケモン金銀でそれからずっとプレイしているけど、これが初めて自分がスキップするポケモンシリーズになる。

 

 

■買うよ。
みんないろいろ言ってるけど、自分はSwitchでより多くのポケモンがプレイできることにいまだに興奮している。いいゲームかどうかは自分で判断する。
他に誰か買うと決めた人がいるなら楽しめることを願ってる。

 

 

■買わない。
まだルイージマンション3とリングフィットアドベンチャーをプレイしてるから。
それが終わったらアストラルチェインを始めないといけない:)

 


■予約したけど、発送前にキャンセルができなかった。
どちらにしても自分は手に入れることになるようだ。

 

 

■盛り上がってるぜ!
金曜日の朝早くにウォルマートに向かって買う予定。

 

 

■買う。
自分と兄弟はダブルパックを買う予定。

 

 

■買うぜー
2作目からやってるけど自分のポケモンゲームを所有したことがないんだよね。
プレイするのが楽しみだ。

 

 

■買いたいけど、最近たくさんゲームを買いすぎた。
発売日に買わない代わりにポケモンはクリスマスにまわすことにした。
(これはデスストランディングをまだ買ってない理由と同じ!)

 

 

■文字通りポケモンのために今週Switchを買った。
まだSwitchのゲームを何も持ってないし、ああ、シールドを買うぜ!

 

 


■最後にやったポケモンはホワイトエディションだった。
今はSwitchを持っているし子供の頃のノスタルジックな気持ちを感じられそうだ。絶対買うよ。

 

 

■(湧きあがってる問題に対して)みんな過剰に騒ぎすぎだと思う。
ゲームは楽しめるだろうし、特にSwitchでプレイできるんだぜ。
出来るだけ早く買うよ。

 

引用元

 


ポケモンをやるのは久しぶりなので買いたいのですが、デスストランディング買ったばかりなので様子見します。上のほうでも意見がありましたが今年は大作ソフトが豊富すぎる・・・

 

ポケットモンスター ソード

価格:5,854円
(2019/11/14 16:35時点)

ポケットモンスター シールド

価格:5,854円
(2019/11/14 16:36時点)

『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック

価格:11,840円
(2019/11/14 16:36時点)

『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック 【楽天ブックス限定特典:オリジナルミニトートバッグ(ソードver.&シールドver.)】

価格:13,156円
(2019/11/14 16:36時点)

コメント

  1. 匿名 より:

    様子見かな、たぶん買わない
    フラゲ情報が間違ってたりアプデ対応を名言してくれたら買うけどね

  2. 匿名 より:

    自分は今日P5Rクリアしてそのまま明日ソードに直行する
    逆にデスストの予約をキャンセルした
    ソードが終わった後は十三に行く予定だけどこれは地雷の臭いがプンプンしてる

  3. 匿名 より:

    メガ進化どころか対戦で人気だったポケモンまで大量リストラだからなぁ
    スターウォーズもあるしサクラ大戦も控えてるから今回は買わない
    次回作でリストラポケモン全部復活したら買う

  4. 匿名 より:

    前作、前々作を楽しめたので買う予定
    不安ではあるけれど

  5. 匿名 より:

    ランクマとか対戦やらない勢だけど、一人用モードだけでも十分面白いから毎回買ってる
    周りがソードが多いからとりあえずシールド

タイトルとURLをコピーしました