任天堂は7月17日、ゲーム機「Nintendo Switch」のバッテリー持続時間を強化した新モデルを8月下旬に発売すると発表しました。現行モデルに比べて、1回の充電で遊べるゲームの時間が約1.4~1.8倍長くなります。価格は従来と同じ価格の2万9980円(税別)。
性能比較について詳しくはこちら
(以下反応)
・2-2.5時間余分に持つようになるのはかなりいいね。
・Switch Liteの数少ない長所の1つはバッテリー持続時間だったんだが・・・
(子供のために買うことを除いて)
長続きしなかったなw
・この持続時間が2倍になったようなもんだよな。かなりの差がでる。
・バッテリーが変わっただけで良かったよ。他にも改善点があったなら新しいのを買わないといけないところだった。
・おそらくチップセットも改善されているはず。チップセットはバッテリーをより効率的に動作させるためにかなり影響を与えるからね。再設計したり、より新しいのものにすることでバッテリーの信頼性が上がって持続時間が延びるんだ。
・本体タブレットのみのバージョンを出してくれないかな?
それなら既にSwitchを持っている人たちが、余分なJoyconやドッグを買わずに新しいSwitchにアップグレードできるのに。
・それ素晴らしいアイデアだよなマジで・・実現しそうにないが。
・すでにあるんだなーこれが。「日本限定」だけど。
・任天堂「今年は新しいハードは出しません。」
現実は・・
・バッテリー接続時間が伸びた同じシステムだし、今あるものを置きかえるだけのものだからな。新型とは言えないし、大幅にアップグレードしたわけでもない。
・今年は・・・ということは来年1月発売ってことだな!
・残念だ・・・ちょうどSwitch買ったばかりなんだ。
・・しかも携帯モードメインでプレイするためにね。
・これだったんだ、みんな。これは機能強化版だよ。
これにはTegraX1のためにより小さなダイカストが使われているんだ。
TegraX1は限定的にパワーブーストが可能でバッテリー持続時間を延ばすことができる。この製品コードは、Switch Liteが発表された日の午前中に提出された(そしてリークされた)書類にあったものと同じなんだよ。
今、本当に問題なのは “Pro”バージョンがくるかどうかだな。
個人的には、Proが来るか疑わしく感じているけど、まだ次世代の機種がくるのを待ってるよ。
・Joyconのサイレント修正バージョンとか、こないかな?
・もしサイレントでくるなら、出荷されるまでわからないね。
・可能性はある。もしLiteのコントロールをアップグレードしたとしたらJoyconのほうもアップグレードされると思う。もっと待って見てみないと分からないけど。
・そうなったらいいなあ。
・祈るしか
・4.5~9時間か。ふーむ、これは買い替えを考えるのに値する改善点だな。
・Switch Proを待たなくては待たなくては待たなくては・・・
・業界については良く知らないから間違ってるかもしれないけど、これがリリースされることでSwitch Proがすぐに出る可能性が劇的に低くなったような気がする。
・今、Switch Liteが色あせて見えてきた。
・いや、自分的にとっては携帯性はとても魅力的だよ
・クソが!昨日ちょうど買ったばかりだぜ。運命の神はユーモアのセンスなさすぎでは
・あなたの人生を15日巻き戻します 😉
・なんでこういうニュースを任天堂が時間を決めて直接発表しないんだ?
毎回、すべての情報を知るためにネットの情報を漁らないといけないんだが。
・これでトイレ中もプレイできるな。
・お前痔になりたいのか?こういうので痔になっていくんだよ。
・もちろんこの新しい発表は俺のSwitchが届いたときにきたよ・・はは・・
・これにBluttoothがついてたらなぁ。今のを売って新しいのに替えたのに。
管)個人的に、既に2台持ってるため買い替えはちょっとキツイです。Proが出るのか気になります。
良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
コメント
1.8倍ってほぼ2倍じゃねぇかw
うちのすいっちもバッテリー容量増やしてくれよ!
dqb2とか外でやっても40分でバッテリー無くなるし、まぁゲーム次第だろうけど、liteはバッテリー容量どうなんだろうな。
据え置き専用のSwitchも出せよ
ディスプレイもバッテリーもなかったら安くできるだろ