TOP用RSS(総合)


【海外の反応】やっぱりブラッドボーンが好き

海外の掲示板でのフロム・ソフトウェアのタイトルについて熱く語られていました。

ブラッドボーン フロムソフトウェア

(スレ主)

Sekiroをプレイして改めて実感した。やっぱブラッドボーンが好きだなぁ。

ブラッドボーンはストーリー、伝承、音楽、操作性等を総合して一番ベストだし、本当に傑作だよ。

まだsekiroについて判断するのは早いが、俺的ランク付けがこれ

ブラッドボーン>ダークソウル1>デモンズソウル>ダークソウル3>ダークソウル2>sekiro

 

 

Redditのブラボ板でのスレッドなのでそれを考慮してお読みください。

引用元


(以下反応)

 

・ブラボからやり始めたことを少し後悔している。ちょうど今ダークソウル1をプレイしていて、気に入ってるがロードランにはヤーナムやそれを取り巻く狂気のような同じレベルの魅力がないんだよね。
フロムのゲームを最新作からプレイするのはイマイチだな。フロムのゲームを未経験ならリリースされた順にプレイすることをオススメするよ。デモンズソウルから始めるんだ。ダークソウル3とブラッドボーンは入れ替えてもいいかな。

sekiroから始めた人がいるなら、次はたぶんデモンズソウルかダークソウル2がいいよ。プレイしてスローモーションのように感じるだろうけどね。

 

・ちょうどブラッドボーンをコンプリートしたところだよ。ブラボの何もかもが好きだし、特に戦闘がスピーディなところがいいね。君達のせいで僕はいま心配になってきたよ。ダークソウルをプレイしたいけど、ゆっくり感じてしまうようなら本当に楽しめるかどうかわからないし。

 

 ・ダークソウル3は絶対楽しめるはず。


 ・最初の数時間はキャラクターが水の中を歩いてるような感じがするとは思う。でも絶対慣れるよ。ダークソウル1は素晴らしいゲームだ。ゆっくりと進行する戦闘スタイルに最初のうちぎこちなく感じるだけだよ。


  ・分かった。やってみるよ。sekiroはどうなの?


   ・何もかもが最速って感じ。戦闘スタイルも全く違ってる。

 

 

・ダクソを全部プレイした後ブラボを始めてみたが、スレ主の言ってること分かるわ。ダクソはすごく遅いんだよな。なんていうかゆっくりとした曲を早送りで聴いてる感じで、いい曲なのに好きになれないみたいな。

 

 

ダクソはより広大な世界と伝承、悲痛な物語で満たされてる。ブラボと比べるとコンテンツは多いけど進めるのに時間がかかる感じだ。プレイするのに時間がかかるよ。

 

 

・よお。ダークソウル1は俺の始めてのダクソ・ボーン系のゲームなんだぜ。今までで一番最高のゲームなんだ。もちろん次点はブラッドボーン。

 

“ブラッドボーン>ダークソウル1>デモンズソウル>ダークソウル3>ダークソウル2>sekiro”

sekiroが最低?でたらめすぎるだろ。

 

 

 ・個人的には ダクソ3>ブラボ>sekiro>ダクソ1>ダクソ2>デモンズソウルだな。

 

・ブラッドボーンは未だに常に俺の一番好きなゲームだな、まる。sekiroは3番目かな。
簡単に言うとブラボは耽美的なストーリーと世界観を楽しむもので、sekiroはアクションが楽しい感じだな。
個人的にsekiroの操作感はフロムのゲームの中で一番だと思う。

 

 

・ブラッドボーンが最高のゲームだよ。

sekiroがダークソウル2より低いとか?おいィ?

 


 ・俺はダクソプレイしたことないけど2ってイマイチなの?


  ・他のゲームすべての監督をしていた宮崎英高が直接関わってないんだよ。素晴らしいゲームにするためにその1人が足りずに違和感がでてしまった。ボスが多すぎるのに記憶に残るものがいない、簡単すぎる難易度、平凡な世界観等。俺はいまだに2は好きなんだが、ランク的には下のほうになるだろうな。対人要素は驚くほどいいとは聞いているが。

 

 

・ああ、sekiroはダクソ2よりははるかにいいゲームだ。

 


・ダクソ2はシリーズとしては最下位だろうな。

 


・俺はsekiro嫌いだな。俺にとってはだけどな、うん。

 

 

・ダクソ=ブラボだな、個人的に。シンプルにダクソのほうが好きではあるが、両者を比べるのは難しい。
どちらにも独自の強みと弱みがあるし、ただどちらも独自性を築いているね。

ブラボ=クトゥルフと宇宙ホラーの要素を結合させた最高傑作

ダクソ=最高のファンタジー世界観を築き上げたゲーム


・俺的にブラボは遥かに高みにいる感じだな。

ブラボ=ダクソ3
sekiro
ダクソ1
ダクソ2

正直どれも未だにプレイして素晴らしい経験を得られるゲームだ。

 


・ほとんどのフロムソフトウェアのゲームは絶対的な素晴らしさがある。だがブラッドボーンは違う次元にいる。

 

 

・sekiroの戦闘が最高なのには同意する。でも他のすべての点でブラボは凌駕するんだよな。

 

 

・俺はsekiroは投げたな。これがやってていらいらする唯一のソウルシリーズだった。他のソウルゲームで死んだときは、次は勝つぞと意気込んで再トライできたけど、sekiroで死ぬとただ腹が立っていらいらするだけだった。たぶん戦闘が俺に合わなかったんだろうなぁ。

 


・みんなsekiroを過小評価しすぎじゃないか。sekiroの伝承をちゃんと読んでいくとフロムソフトウェアからにじみ出る重厚さが理解できると思うよ。

俺的には、ブラボ>ダクソ3=ダクソ1>sekiro>デモンズソウル>ダクソ2 かな。

 

 


管)個人的にダクソ2が凄く好きなので余裕で最下位でちょっと悲しいデス

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

スポンサーリンク



コメント

  1. 匿名 より:

    甲乙つけがたし
    ブラボは世界観・装備・変形システムが最高だし、ひりひりする戦闘が魅力
    ダクソはキャラクリエイトやボス、多彩なカスタマイズ性が随一
    sekiroは歯ごたえのある戦闘や自分が上手くなっていく過程が一番楽しかった、ようやくゲームを理解できる中盤の峠から最高に楽しいスルメゲーだった

  2. 名無し より:

    好みはあるからな。俺はブラボ隻狼が好きでソウルシリーズはそんなに好きじゃない。

  3. 匿名 より:

    どれも素晴らしい作品だよ
    個人的にはブラボが一番好きだけど、それは自分がコズミックホラーが大好きだからだろうな

  4. マニ より:

    ブラボ好きが立てたスレだからブラボ好きな流れになるのは当然
    スピーディー&戦闘重視&カッコいい武器のギミック!なら断然ブラボでしょうね

  5. 匿名 より:

    ブラボは、なんだか飽きにくい感じがした
    理由はわからない

  6. 匿名 より:

    ダクソ3はあんまり・・・初見殺しや転落死大量の敵に囲まれることも少なかったからソウルシリーズぽく無いんだよね個人的にね

    • 匿名 より:

      多すぎる露骨な落下死狙い(ダクソ無印)や毎度のように大量の敵に囲まれる(ダクソ2)ってそれぞれめっちゃ批判された要素じゃん
      最初にソウルシリーズに触れた人にとってはそれでも死にまくるだろうし、バランス良いと思うよ
      慣れたプレイヤーを殺しまくる設計にしたら一部しか喜ばないわ
      今デモンズやってみ?ダクソ3より遥かに温いよ。シリーズが進むごとにプレイヤーが難しいと思う基準がアホみたいに上がっちゃってるだけ

  7. 匿名 より:

    SEKIROは世界観的にブラボと繋がってるよね
    操作はリズムゲーだけど

  8. 匿名 より:

    2以外は全部神ゲーって事で、、。

  9. 匿名 より:

    SEKIROは過大評価すぎる。
    ボスがめんどくさくて時間かかりすぎるし道中が短すぎる。
    実際御子がいる城を起点に同じとこ3週させるのは手抜きすぎると思う。

  10. 匿名 より:

    全部やったけどシングルプレイならSEKIRO
    マルチプレイならデモンズかな。