海外の反応【ドラガリアロスト】今回のシシマイレイドHELL【新春日ノ下招福縁起】

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

ドラガリアロスト 正月イベント「新春日ノ下招福縁起」

本日復刻された過去イベント「新春日ノ下招福縁起」でシシマイのレイドに難易度HELLが新たに追加されました。それについての海外の反応です。


今回特別な報酬が3つもらえるね。

新春日ノ下招福縁起 HELLモード報酬(3つ)

・いくつかTIPSあげておくね。竜化護符装備をどのキャラにも装備しておくこと。

●左側にいてシシマイの巨大範囲攻撃を9時方向の安全地帯で避けれる準備をしておくこと。もしできなそうなときは竜化でしのぐこと。

●もし回復が間に合わず生き延びれなさそうなときはAIにフェニックスをつけておいて緊急回復ができる。DPSが下がるからオススメはできないけどキャラを生存が第一。

※シシマイHELLの扇上範囲の攻撃の最後は必ず9時方向が安全地帯になるので扇攻撃が始まったら12時の方向から9時方向に少しずつ移動する感じで避けるといい感じに避けられます。

 

・竜化護符に「花嫁はドラゴン」を使うと戦力的に劣らなくていいよ。竜化護符をつけてこない人をカバーするために竜化護符は4枚持っていくといい。

野良だと最悪、竜化を温存する人もいるから誰かが弱いボタンの切り傷を入れるまえにマリシテンで強い切り傷ダメージをいれておくこと。

ヒーラーをいれていくこと。みんなクラウは持ってるしね。


 ・ああ、ただクラウはクソ弱いんだが。属性が反対だけどヒルデガルドのほうが強いね。

  ・ハインヴァルト様を忘れないであげて!彼の回復はこのレイドに十分すぎるほどよ。

 

   ・使うよ!持ってたらな!
    ヤツのケツを追い掛け回すゲイ野郎だけ持ってる・・

 

ハインヴァルトのスキル「アビスコンタクト」・ハインヴァルトはたぶんレイドのベストヒーラーだよな。アビスコンタクトは攻撃バフがかかるし、自分のPTだけじゃなく、近くにいるほかのPTにもバフがかかる。

 

・これもう入れるの?

 ・うん。行ってみなよ。めちゃ簡単だったよ。

 

  ・くそ、このコミュニティの奴らがいう「簡単」っていうやつ本当に嫌い。

 

   ・上から目線に聞こえるかもしれないけど、俺は台湾/中国/Redditのフォーラムを頻繁に見てるんだがRedditにいる人たちは一番カジュアルだよ。


   ・俺は「超簡単」なんていわないけど、今回は過去のHELLボスよりは難しくないね。だから今回はみんないい戦いができるはず。

 


・いつか、いつか俺はHELLレイドをコンプリートしてみせる!!
そして俺が成し遂げたときは豪華なお宝を味わうんだ!!ああああああああ

ごめん、ちょっと胸の内を語りたかった。


 ・オーケーだよ。まるでセイテンタイセイレイドのときの俺のようだな。お宝の味を一度味わうとHELLが病みつきになるよ。

 


・どんな構成で行ってる?俺はサザンカを覚醒させてイエヤス/ハインヴァルト/ヴェロニカと一緒に行かせようかと思ってるんだけど、このガチャの期間に何か星5が引けるかもと思って保留してるところ。俺はシノビが欲しいけど、ガチャは美しくも残酷なんだ。イエヤスの武器を作るために少しずつオーダー集めもしてる。武器をつくるのにあと25万ルピ稼がなければ。

 


・シシマイのHPが半分くらいのとき俺のチーム全員死んだよ。これはベテランプレイヤーからすると簡単なの?


 ・紫の攻撃範囲を避けないとだめだよ。どれだけ強くても紫範囲を食らい続けたら死ねる。


  ・ごめん、助けになるかわからないけど、ボタンを入れることをオススメする。竜化護符もつけていって、紫の範囲がきたら左側にいるようにするんだ。


・まだHELLがアンロックされてないんだけど。みんなどうやって入ったの?

 ・EXに1回いけ。

 

・何回箱壊せた?特別なレアドロップが4つはいるかどうか気になってる。たいていHELLからは2こ報酬がもらえたよね。俺が行ったときは1回しか箱を壊せなかったのに3つもらえたんだ。たぶん箱を2回壊せれば4つ手に入るってことなのかな。

 ・俺は2回壊したよ。

 

・おお、シシマイが寛大なのか、それともこれが新しい基準なのかな。

 


 ・俺は運営が他の報酬に比べて星空のかけらがゴミだって分かったんじゃないかなと思ってる。


・俺だけかどうかわからないが、この戦闘がめちゃくちゃウザい。扇範囲の攻撃からAIキャラを生存させることに集中し続けないといけないし。


・あの竹の爆弾なんなの?バフか何かくれるの?

 ・うん。それを壊すと攻撃バフが付くし、重複するんだ。


・報酬に金剛原石が入ってない。


surprised pikachu face


 ・君のコメントで笑顔になったよ。ありがとう。

 

引用元


管)復刻に次ぐ復刻で国内でも海外のフォーラムでも不満な意見が多いですが、個人的にお正月のレイドの音楽が好きなので割と満足しています。イベントのメニュー画面のBGMもいいですよね!
復刻してる間に頑張って開発してるんだよね?そうだよね?と願いながらシシマイHELLを周回しています。突然なくなった感じのする夏祭りのイベント、来年見れることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました