TOP用RSS(総合)


海外の反応【ドラガリアロスト】日本のセルランについて

日本のセールスランキングについての話題のスレが建っていました。

ドラフェスムムがでたあとの日本のiPhoneのセールスランキング
日本のセルラン

・ドラガリの過去セルラン一覧(iPhone、ゲーム、日本)

リリイ 4位(最初のガチャ更新)
ハロウィン 5位
クリスマス 10位
お正月 11位
シーリス 6位(最初のドラフェス)
バレンタイン 20位
ランザーヴ 11位(ハーフアニバーサリー)
FEHコラボ 20位
ムム 6位

そしてドラガリの他の配信国追加直後

 

香港  1位
香港セルラン

 

 

台湾  3位
台湾セルラン

 

 

オーストラリア 5位
オーストラリアセルラン

 

ありがとうドラガリアンたち

・情報さんくす。ええと、FEHコラボで順位が上がらなかったのは変な感じだね。

 

 

 ・西欧諸国で最も人気があるFEだけどプレイヤー1人あたりの収入は東アジアよりはるかに少ないんじゃなかったっけ。

 

・ナンバー2,3,4って何?新しいドラクエのゲームがAppStoreにあるなんて知らなかったよ。

 

 

・ナンバー3は野球のガチャゲームだよ。基本的にシーズン中に一度に1ポジションずつチームを育成していく。たくさんのミニゲームと選んだ選択肢がキャラに影響する会話がある。ガチャの要素はいろんなスキルとパワーレベルをもったいろんなポジションのキャラをリクルートするかんじ。
面白いゲームだけど私には面倒くさかった。

ドラクエのやつはよくわからない。でも今アニバーサリーイベント中らしいから古いゲームだと思う。バンダイのゲームはアイドル関係のガチャゲームだよ。
 
 
 
 ・星のドラゴンクエストね。
 
 

 ・4位はアイドルマスターシンデレラガールスターライトステージだね。より高い得点を得るためにアイドルをガチャで取ってチームにいれて演じるリズムゲームだよ。ランク付けして競うイベントもある。

 

 

 ・星のドラゴンクエストはとてもいいゲームだよ。でも日本版だけで英語版はないんだ。iOSじゃない限りプレイするのにクソイライラするよ。アンドロイドだとVPNを使ってしかプレイできないと思う。

 

 

・見ろ!!お前の後ろにFGOが!

 

 

 ・FGOは3回目の死んだ週でムムはまだ健在。フランシスが強すぎるんだよね。

 

 

・パズドラがいまだにNo.1なのが信じられない!パズドラがEUで殺される前に俺がやめたとき既に少しずつ衰退してる感じだったよ。でもそれは既に前のことだし、今も続いているのはかっこいいね。
※欧州版パズドラは2018年にガチャ規制を受けて魔法石の販売を終了しました。

 

・パズドラが長い間そんなに高い順位を保ってきたことは印象的だな。
最近パズドラは日本で大きな発表を行ったんだ。月曜日は北米サーバーにとっても大きな一日だった。

 

 ・北米をいれるな

 

 

・ここはみんながパズドラがいまだに生きていることに感銘を受けているスレです。

 

 

 ・いいゲームだよ。1500日プレイヤーだぜ。

 

 

この種の話でどう感じるか自分でも分からない。確かに巧妙な会社は成功するよ。
でもどのくらいの人がただのピクセルデータに、ゲームのセールスチャートを後押しするほどたくさんお金を使ったかなんて馬鹿げてるよ。

 

・デイリーの収益ランキングは、日本のようなiOSが主軸のマーケットでは何の意味も持たないよ。
なぜならそこだと無料のマーケティングを受けてないからね。

毎月のランキングだとドラガリは最初のリリース以来、史上最低を記録しているよ。
 
 
 ・gambatte…
  ※原文ママ

  Cygameを信じてるよ

 

 


管)セルランやたら気にしてるの日本人だけかと思ってましたw
 
 
良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク