海外の反応【ドラガリアロスト】夏イベントの新曲!!

ドラガリアロスト Polalaris ソシャゲ
海外の反応アンテナ

7月31日から始まる夏イベント「トレジャー・アイランド!」のテーマソングが発表されました。曲名は『Polaris』。Cymusicの公式チャンネルで歌詞付きの動画が公開されています。

 

◯ダウンロード iTunes Store(予約受付):

https://itunes.apple.com/jp/album/id1…

歌唱:Liyuu
作詞:MCTC 作曲・編曲:TAKU INOUE

 

海外のプレイヤーの反応を翻訳しました。

 


(以下反応)

 

・ドラガリのために特別に制作されたこういう歌が出たことで、運営がこれからこういう試みを度々してくれるように思えて嬉しく感じるよ。

 

 

・ぶっちゃけオリジナルのスタッフも素晴らしいし、6か月置きにじゃなくて数カ月置きに新曲つくってくれてもいいよね。

 

 

・なんてことだ!井上拓氏が作曲したのか。だからこんなにいい曲だったんだな。

 


 ・おお、聞き覚えのある曲だと思ってたけど合点がいったよ。彼はアイドルマスターの歌をいくつか作曲してたよね。いいね。

 

 

・めちゃくちゃわくわくしてきたぜ。

 

 

・これは今年一番人気がでる曲だな。誰も俺の考えを変えることはできないぜ。

 

 

・面白い事実:Liyuuはコスプレが大好きで日本在住のアイドル

 

 

・これだからドラガリはわくわくが止まらないんだよな。
最初は「ハロウィンパーティナイト」、続いて「闇穿つ光の歌声」、それからFEHイベントで、今度がサマーセイレーンイベント。
このゲームの音楽は抜群のクオリティだな。

 


・今日からDragalia Idolsな。

 

・これ好きだな。ゆっくりとした曲が夏のテーマに合ってるね。穏やかなパートとテンポが速いパートがあるところもアクションRPGによく使われる曲調で合っているよ。

これはメイン画面で流れるのか、イベント画面で流れるかな?それともバトルで流れるんだろうか。

どうして動画では星や星座が描かれているのかな。セイレーンは海に住んでいるのにね。歌詞で何か説明してるのかな。

 

 ・歌詞では星のことについてたくさん語っているね。私の日本語は上手じゃないし荒いけど、テーマは歌(ラブソング?)で、海を旅しながら星を使って誰かを探そうとする内容だったよ。

 


・パーフェクトサマーソング!

 

 

・いいね!イベントテーマソングは季節のイベントを楽しくさせるなあ。

 


・DAOKOの曲がもっと聴けなくて寂しいけど、この曲は素晴らしいね!

 

 ・アストラルレイドでDAOKOの新曲聴いたばかりじゃないか。

 


 



(youtubeのコメントの反応)

 

・我々のガチャゲーム界の救世主Cygames神よ、この歌は絶対に人気がでます。

 


・素晴らしい歌だね。Liyuuという人については聞いたことがないけど好きだな。井上拓氏が最高すぎる。めちゃくちゃいいね。

 


・オーガイガッ ドラガリアロストは最高のガチャゲームだよ!

 


・俺はドラガリの曲たちがモバイルゲームからきていることがいまだに信じられないよ。びっくりするようなクオリティだね。

 

 

最高なのは不釣り合いなくらいたくさんの英語のコメントがここにあることw

 

 

・俺はプレイするゲームを正しく選んだんやなって。

 ・ほんそれ

 ・お前のコメントで心が温かくなったよ。

 ・事実!

 

 

・ドラガリアのーーーなーつがああああきたああああ

 


管)概ね好評です。夏らしくていいなあ~イベントが楽しみです。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました