海外の反応【スプラトゥーン2】フェスが終わってしまったな・・

スプラトゥーン2 ファイナルフェス Chaos(混沌) Nintendo Switch
海外の反応アンテナ

スプラトゥーン2 ファイナルフェス カオスの勝利

7月18~21日の3日間開催されていた最後のスプラフェスが終了しました。

結果は、3-0でカオス(混沌)側の勝利に終わりました。

フェスが終わったあとの海外の反応です。

 


(イカ反応)

 

・俺がこれまでに参加した始めてのスプラフェスだったよ。

そして俺は負けた。

それでも、信じられないくらいいいイベントだったし、自分が早くスプラトゥーン2を買わなかったことを後悔したよ。スプラトゥーン開発チームはまだ次回作の開発は始まってすらいないとは言っていたが、俺は3がどんな感じにになるのかと既に期待で胸がいっぱいだ。2の時みたいに見過ごしたりせずに3がでたら絶対にすぐやるつもりだよ。

 


 ・自分は1を一度もプレイしたことがなかったけど、スプラトゥーン2を発売日に買ってよかったと思った。全員がすべての武器を使っていた(当時はそんなに選択肢がなかった)のは最高だったなー。

 

・好きなジャンルが対戦シューティングの俺から言わせてもらうと、ゲーム発売直後の数週間は常にベストだな。


 ・だな。しばらくすると効率が重要視されてきて、武器や装備のバラエティが低下してくる。


  ・それからまたしばらくするとゲームには神プレイヤーかチーターのどちらしかいなくなってるんだよな。
    (カウンターストライクGO、PUBG、Apex等)

 

 ・心配するなよ。俺は初日プレイヤーだがスプラフェスで毎回負けてたし。


  ・よお、お仲間!

 

 

 

・良いニュースはスプラフェスはスプラトゥーンのほんの一部に過ぎないってことだよ。本当のメインディッシュはランクモードとサーモンランだし。
これらはまだ強力になっていってるしゲームをプレイすること以外に何かを逃すってことはないよ。
何もしないよりは遅れても始めたほうがいいに決まってる!

スプラトゥーン2 サーモンラン

 

・俺もこのゲームを遅くに買ってスプラフェスを2回経験したっきりだよ。本当にどうしてこれを早く買わなかったんだろうと・・


 ・まぁ良いニュースは君が君自身がスプラフェスを主催できるってことだ。


  ・Nani??本当に?

   ・プライベートマッチでだけどね。パッチ5.0.0で実装されることは確認されている。すべてのミステリーゾーンが利用できるようになるよ。

 

 

・これがオーダー(秩序)が死んでいくってことなのか?拍手喝采で・・・

 

 

・Splatoon 3:Mad Max

 

 

・いいね。自分が10回参加したスプラフェスのうち、9回負けたよ。1回勝利したのはスプラトゥーン2のデモのやつだけ。今回のフェスまでどのスプラフェスも人気があるほうを選んだ。

少し待ってみて今回は初めて人気がない陣営を選んでみた。俺が参加したスプラフェスでは毎回人気がない陣営のほうが勝っていたからね。

・・結果はもちろん、今回は人気があるほうが勝った・・・

 

 

・カオス(混沌)は常に勝利する。スプラフェスは裏で操作されているんだ!w

 

 

・任天堂お願い!ミステリーゾーンをローテションに入れてください!あの異なった作りのステージがすごく好きなんだけど時間がなくて各ステージの作りを把握しきれなかんだ。
もう既に開発が終了していてゲームは普通にサービスもできてるし、せっかく作ったステージを無駄にすることないよね?

 

 

・どうしてスプラフェスをゲームがまだまだ人気なときに終わらせてしまうのか理解できない。どうして次のゲームが出る頃まで続けないのかな?

 

 ・もともと2年間ゲームをサポートすると約束していたんだよ。多分スプラフェスを終わらせることで次回作へ人員を当てられるんじゃないかな?

 

 

・この結果が次回作のストーリに影響するんだよな。

 

・このゲームにゲーム内課金要素はないし、長期に渡ってゲーム内の新コンテンツを作っても開発者にはお金は入らないんだよ。
ほとんどの「ライブサービス」ゲームは収益化をするモデルを通して開発をサポートしてるんだ。

 

 

・みんな今回のフェスの結果が3のプロットに影響を与えると仮定して話しているけど、3の代わりにスピンオフタイトルや2の延長線のゲームになるとかはどうかな。

2はまだまだ新鮮だし、3はしばらくは必要とはされてないよね。オクトエキスパンションが新作なしでも物語や世界設定を広げられることを証明したし。

 

 

・スプラフェスは終わったし、ゲーム起動直後に毎回聞かされるヒメとイイダの数分間のやりとりを聞かなくてすむようになるのかな?


 ・あれとくにウザいよな。スプラ1では凄く早くスキップできたのに。マジでわざと遅くしてるんじゃないかと感じてるよ。

 

・アオリちゃんのファンがついにリベンジできたな。カオスの勝ちだぜ!

 

引用元

 


管)イイダ側で参戦しましたがまさかの3-0で敗北でした。盛り上がってて楽しかったです。3はいつごろ発売になるんでしょうか。気になります。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました