海外の反応【ドラガリアロスト】HELLセイテンタイセイの感想

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

海外の反応【ドラガリアロスト】HELLセイテンタイセイの感想

昨日(6/3)に難易度HELLが解禁された今回のレイドボスですが難易度について
様々な意見が投稿されていました。

HELLセイテイタイセイ

(スレ主)
おめでとう、みんな。HELLセイテイタイセイは今回ただのDPSサンドバッグだぞ。

面白そうだと待ちかまえてたのに期待外れだった。
俺達は、子猿を殺す必要もない、攻撃をあまり回避する必要もない、ブレイクするタイミングを計る必要もない、回転攻撃をAIに避けさせる技も必要ない。
かめはめ波を止めるための攻撃のすきを特にターゲットする必要もないんだ。なぜならボスを叩いてるだけで勝手にそれをタゲって壊せるからね。それにもし失敗したとしてもPTは壊滅しない。
簡単にするために子猿を数匹ころすといいが、EXとなんら変わってない。

—————————————————–
(以下反応)

・大技をつぶすためにエネルギーボールを壊したいよね。あれHELLだとかなり痛い。

 ・9割の確率であの玉を壊せなくて、自PTが全滅してる人もいた。玉壊してる人達がそんなに楽にやれてるなんて驚きだ。同じ戦力の似たようなチームで挑んでるのに前回のHELLサブナックより難しいと分かったよ。

・chiアタックは多段攻撃でキャラが打ち抜かれるよ。
※chi attackの日本語の技名が何からないままそのまま訳しています。元気玉の後にでる技のようです。

・スキルでAIに攻撃を回避させるテクニックがいらないのは本当によくないね。


・君の意見は分かったよ。個人的に今回のHELLは前回のより楽しかったよ。サブナックみたいに走り回らなかったからね!あれを追いかけまわすのはかなり苦痛だった。それに加えてボスの本当の潜在能力が分かったのもよかった。上級もEXもボスが早く倒れすぎてて、俺の友達は子猿が回復するのも、玉を壊さないとダメージを食らうのも知らなかったし。

・新コンテンツに発狂するカキコミが通り過ぎるぞ~

・ボスのchiアタックはめちゃ痛いから玉の破壊を推奨する。ただそれ以外では前回と比べてそれほど難しくないね。

・今回のボスはサブナックより好きだよ。前回は必要条項が多すぎた。

●全員開幕竜化25%
●最初の突進のキャンセルを成功させる。
●全員剣キャラでオーバードライブ中にバースト連打(オバドラ中以外はしなくていい)
●AIを殺さないために設置玉攻撃の玉は中央に置かない。
●竜化ゲージを上げるために全員同じ部位の破壊を狙う。

●必要なら10秒の猶予を得るためにブレイクを調節する。

これらのことをたった10文字の名前でコミュニケーションを取らないといけなかった。
必要なポイントを無視できるほど戦力が高い部屋もめったになかったし、ちゃんとやり方を分かっている人とやるためにディスコード部屋に行くしかなかった。
今回は基本的に、自分が出せる火力を出し切らないといけない。
「攻撃のスキ」って名前がついてるおかげでみんなが玉を破壊しないといけないってすぐ理解できるのもよかった。少し単純すぎるかもしれないけどサブナックよりもっと楽しい。
ドラガリには高難易度のテクニカルなコンテンツを入れる余地ははあるけど、そうするためにはプレイヤーが過程を得て自然に学ぶ流れを作る必要があるね。

・いける最低戦力っていくつなんだろ。チャレンジしてみたいけどうちの火PTはあんまり強くないんだよな。

・火属性キャラたちが防御ダウンを重ねまくってるおかげだよ。誰もHELLサブナックなんて好きじゃなかった。


・最初にやったときはみんな子猿を集中して倒してたし23秒残しで勝てた。今回は時間的なものはそんなに悪くないね。20秒の延長のためにブレイクするタイミング狙ったりしなくていいし、走り回るボスに翻弄されないし。でも前回の難易度のほうが俺は好きだな。ただ、クリアするには必須な要素を盛り込むとかじゃなくてほどほどの難易度のコンテンツを出す必要があるね。

・新規プレイヤーからの公平な目線で言わせてもらうと、HELLは古参プレイヤーだけのための別世界だ。俺の火PTは頑張っても16000くらいだよ。レイドイベントを3回やったことがあって、2回目のレイドのHELLはやらなかった。そのせいで自PTを強化するためのアイテムを逃してしまったんだ。

・今回も回復キャラを入れるのが重要だよ。ムムでフェニックス使ったりしないからね。ボスフィールドが狭いから離れていてバフがかからないということもないしバレンタインヒルデのシールドとかが特に役に立つね。

・開始直後に新しい音楽が流れなかったから、HELLサブナックみたいな感じじゃないってすぐ分かったよ。素材温存できたし、そこまで悪くなかったかな。

——————————–
管)15時直後に突撃して特に何事もなく倒せてしまったので拍子抜けして少し空虚な気持ちになったのですがこれくらいでいいという人も結構いましたね。火力が低いとそれなりにきつい感じなので新規プレイヤーの多い今回はこのくらいでいいの・・・かなぁ

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました