海外の反応【ドラガリアロスト】ムムがTierA+だと!?

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

海外の反応【ドラガリアロスト】ムムがTierA+だと!?

海外のドラガリアロストの情報サイトGamepediaが最近載せたtierリストでムムがA+にランク付けされていたことが話題になっていました。

tierlist0602

全ての画像を見るにはこちら↓

・個人的にドラガリのtierリストは大して気にしてない。でもこのランクは同意できるね。このtier表を正当化してるのはおかしいと感じるけど。短いクエストで計測したものはだいたいオートバトルでやってるものだし不利すぎる。

 ・だね。ただ同時にtierリストが「HMSのみが重要なコンテンツ」であることも公平じゃないよね。ムムは真ミドでは素晴らしいけど自動でも手動でも全てのコンテンツで優秀なマルス・ミコトには負けるんだ。

・ムムはヴァネッサとカールよりもマルスとミコトに近くはある。
みんなついにバレンタインヒルデがウェルシェラより上の層だと気づいたね。

・槍はコンボが途切れることがほとんどなく常に殴り続けられる、竜化した後のムムのS2が馬鹿げた乗数のダメージになる。槍の2コンボごとにS1が打てるし、もし武器が5G3なら8way攻撃をジャンプで回避できる。ヴィド武器を持ってたらアホみたいなダメージもだせる。
真ミドではムムは頭ひとつ飛びぬけているよ。ミドの回転攻撃中も楽々攻撃できるし、竜化後は特にシーリスよりも多くのダメージを与えることができる。誰が真ミドで実際にムムを操作してみない限りこのレビューは机上の空論だよ。なぜなら彼女は修羅の化身だからね。

 ・ほぼ同意。ムムを数日動かしてみてから完全に考えが変わったよ。今までプレイしたキャラで一番いいキャラだね。遊び心もあるし。

・長期戦での一番の火アタッカーだね。竜化なし、戦闘時間の考慮なしでシーリスより高いかって?うん、まぁそれなら短いクエストでカールと同じくらいのランクに下がるだろうね。
ムム下げしてる奴はムム引けなかかった奴w

 ・短い戦闘ってまずなんなんだよ?ミド超級なんてただのドラゴンのカカシだし、遺跡の試練も同類なんだが。マルス・ミコトもオートだと寝ちゃうし。

 ・あのtier表だした人が誰なのか言われてないから分からないな。測定したが竜化なしの単発での戦闘だとは考えられないけどね。シーリスだって短い戦闘時間の問題を抱えながらSランクを維持してる。このリストを作った人だけが短時間vs長時間の戦いの何かを知っている。

・Tierのなんていまだにたいして問題じゃない。特に一般的なコンテンツではね。

・このTierリストに同意なのって俺だけ?
ムムはめちゃすごいキャラだとは思う。でも俺たちみんなムムのキャラクターが好きだからガチャで引いたんであってぶっ壊れキャラだから引いたわけじゃないっていう考えのほうが好きだな。ムムはすごいダメージだす。だがムムのバフは彼女にのみかかって彼女のダメージにのみかかるんだ。
一方で同じSランクのシーリスはチーム全体にバフをかけて且つ仲間と共にすごいダメージをたたき出す。ゲーム全体で最も切望されている刀のEXアビリティをもったミコトがいるとき、マルスとシーリスのS2はとんでもない性能になる。チームメイトのキャラが強ければ強いほど、これらのスキルはより有益になるんだ。

・ソロで真ミドを1分残しで倒せるムムがなんでSランクじゃないんだ?
Gamepediaはのこのゲームに対する理解度は平均以下だな。

・tier list ()


・あいつらリリィをA+に落としやがった!暴動を起こしてやる!

・ムムのランクは俺の思ってた通りだな。Sに近いS。

・これ正しいと思う?Sが多すぎるわ

————————————-
管)ムムちょっと低いな?って思いましたが、反応の青字の人の文章を読んでちょっと納得しました。
チームバフを考えたら妥当なのかもしれませんね。

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました