海外の反応【ドラガリアロスト】キャラの年齢の考察

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

海外の反応【ドラガリアロスト】キャラの年齢の考察
ドラガリ絵

公式がキャラクターの年齢の設定を公開しないからもんもんする。
年齢とか誕生日とか趣味とかの小さな設定とかかないのかな?
メインキャラクターたちの年齢はいくつだと思う?

サイコミの公式マンガにはユーディルとゼシアは17歳とあった。それを鑑みて推察できるよね。
エルフィリスとシャノンはだいたい同じくらいの年だよね。17歳としておこうか。
次が難しいパートだ。ランザーブとリュカとクラウは?
ランザーブはお兄さんとストーリーで何度か呼ばれたことがあるからユーディル・ゼシア・エルフィリス・シャノンよりは上と推察できる。だから20-22くらいとしておこう。
そんでリュカとクラウは何歳なんだろうか?
フォレスティアはヒューマンより寿命が長いらしいし特定するのが難しい。
残りのロイヤルファミリーはは何歳だと思う?意見をくれ。

・クラウはアルベリウスが生きてる頃から生きてるから多分数百歳。

 ・ストーリーで彼女は実年齢は覚えてないけど300から400の間って言ってたね。

・アマネはキャラストーリーで24歳だって自分から言ってたな。

ドラガリア王家相関図s

・ユーディル(第7位王子):17(確認済)
ゼシア(巫女):17(確認済)
エミュール(第6位):たぶん18-19
ヴァルクス(第4位):24くらい
シェス(第3位):25-26?まだストーリーで彼女があまり出てきてないから難しい。
ファルエス(第2位):28くらいだな
レオニード(第1位):30前半?

・エリアスは声変わりが始まったくらいだから11-12くらいだろうね。

・メロディは20。キャラストーリーでメイドの教育を12歳で受けて、ユーディルに会ったとき既に8年経ってたらしい。

アマネは24歳のティーンエイジャー。

 ・だな。イイ24歳(twenty-fouteens…)

・運営はわざとあいまいなままにしてると思う。ユーディルとゼシアが17だと発表したことさえ驚いてる。ランザーブは話の内容からかなり生きているようだし20代後半だと想像できる。

・ランザーブは25-35くらいに感じるな。まぁこれ日本のゲームだから公式設定は18歳だろw

・ルーウェンは8歳。エリアスとピアーチェも子供だと呼ばれてるからルーウェンの年に近いと思う。

ルーウェンは8歳だけど、巨大なモンスターとの戦いに行かせています。ありがとうユーディル

ニューアルベリアは荒れた時代だから児童兵に頼らなければいけないんだ。

 ・その間に大人はパーティにいくことができる。

 ・ニューアルベリアでは強い奴だけが生き残れる。

・自分はほとんどのキャラは20代~30代位に感じる。ユーディルの兄弟は20代後半以上だろ。

・追加のキャラストーリー等によるとクラウは普通のフォレスティアより長く生きてるらしい。
彼女は普通にフォレスティアじゃないんだ。

・日本語のストーリーでエゼリットがランザーブを”オッサン”って呼んでたから、ランザーブは少なくとも30代だと思ってた。

———————————-

※管)やっぱりルーエンきゅんは海外でも人気ありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました