海外の反応【ドラガリアロスト】光ゴーレム用の闇武器を準備しておくだ

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

海外の反応【ドラガリアロスト】光ゴーレム用の闇武器を準備しておくだ
ヴォイド闇武器

【大切なお知らせ】
もしヴォイド用の闇武器を用意しておくなら今がちょうど作り時だよ。ブレイジングゴーストは明日来ないし、月曜日の敵の光ゴーレム用の武器が必要になるんだ。

・ゴーストは月曜日にはまたくるからいらねーだろ。2倍期間中にユピテルをやるべき。

・【大切なお知らせ】ゴーストにリリィで来るな。なの!

 ・リンリンリーン

・もしCygamesが何かを教えてくれたんなら何もしないのが吉。
いまだに真マキュ護符の後遺症に苦しめられてる。

※注)真マーキュリーがリリースした際、早期勢のガチの人たちは真マキュ護符を速攻で
交換して用意したのですが、実際の戦いには不要だったことを恨んでいる人が結構います。

・運営はだいたいヴォイドボスを倒すための適正のある武器を報酬としてくれるんだ。
そんでヴォイドのスケジュールも新しいボスが来たら変わる。

・注意喚起してくれてありがとう。ノーストン用の弓を作るよ:)

・ライトゴーレムを想定するに、今いるゴーレム2体のパターンと同じじゃないかな。
有利属性の星5キャラに星5G2完凸か星5G3のロッド職で行き全ての攻撃を避けてブレイク時に竜化。
こんな感じのいつもの戦略でいくつもりだよ。
リリィは凍結で敵を凍らせることができるからアドバンテージがある。
ルクレツィアは単に闇に有利なだけだしヴェロニカのような開幕スキルチャージ100%がないんだよなあ。ゴーレムについては、以前とだいぶ変わらない限り特に問題なさそうに見える。

 ・アンネリーエはオブシディアンゴーレムをスタンできるよ。簡単になる。

・あぁぁ、新しいボスのことすっかり忘れてた。ありがとう。
多分新武器を作るための素材はだいたい足りてると思う。でも心の準備はしておくべきだよね。

・既に闇ロッドは最大まで強化してある。
ヴォロニカで既に今週のゴーレムを蹴散らす準備が完了しているぜ

【もっと大切なお知らせ】
・必要になると確信できるまで素材を作ったり買って準備をするなよ。
武器を作成するための素材集めはしたければすればいい。
でも前もって必要とするものを知っていると仮定すると
蒼海の女王の護符(※真マーキュリーの護符)の二の舞になるぞ。

・このまえアップデートしなかったっけ?
武器が最終段階まで一気に作れるのを待ってたんだけど。

 ・それ27日から。

・新しいヴォイドのボスが何か異常攻撃あったっけ?

 ・全てのゴーレムは刃こぼれ+何かのステータスを持ってる。
  多分アンバーゴーレムは暗闇をしてくるんじゃないかな。

・ああぁ、新規プレイヤーなんだが属性武器を作るための鍛冶屋と聖城のレベルが足りてなさそうだ。
その状態でボスに対策できる方法ないかな?
まぁ何かあったとしてもうちの闇チームは一番弱いんだけどね。FEHイベントで光チームは光王国になったけど。

 ・これらの武器はヴォイドウェポンと呼ばれているけど、武器を作るのにヴォイドバトルから得られる素材が必要なんだ。それで特定のバトルには特定の武器がいる。
それらの武器は普通の属性武器と比べて弱いし武器スキルが付いてなくて、刃こぼれ耐性みたいなアビリティしかついてない。刃こぼれっていうのはいくつかのヴォイドボスが使うdebuffとして使ってきて、プレイヤーキャラの攻撃力を90%くらい下げてくるんだ。だから刃こぼれ耐性がそれらに必要ってわけ。
ヴォイドウェポンは特定のボスとの戦いには役に立つものだけど他のコンテンツで使うにはそんなに良くない。

・なんであろうと新しいものが来たらクエストミッション報酬目当てにいくぜ。
ちょっと素材集めにいってくるわ。

・すごい願望なんだけど、刃こぼれ武器お願いみたいなスタンプが欲しい。
今だにヴォイドワキヤンに普通に武器でいくやつがいるのが理解できない。

 ・”防御は任せた!”とか”攻撃おねがぁい”のスタンプを使ってそれが通じたりしてるのはみたよ。

  ・それもやってみたんだけどあんまり通じなかったよ。

・ちっ、闇オノないじゃん。それでもサザンカ使うつもりだけどね。

———————————–

管)真マキュ護符絶許なのは万国共通なのだ。

素材だけ準備しておくのが良さそうですね。
良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

ブログランキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました