【気になるニュース】Huaweiのスマートフォンでゲームをやるのはもう無理かもしれない

気になるニュース
海外の反応アンテナ

【気になるニュース】Huaweiのスマートフォンでゲームをやるのはもう無理かもしれない
huawei

国際ニュース通信社ロイターのニュースで気になるものがありましたので紹介します。

[ニューヨーク 19日 ロイター] – 米アルファベット(GOOGL.O)は、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]との一部ビジネスを停止した。関係筋が19日にロイターに明らかにした。
ソース:
https://jp.reuters.com/article/huawei-tech-alphabet-idJPKCN1SP0ST

ファーウェイはアンドロイドOSを搭載したスマートフォンをたくさんだしていますが
先週、アメリカ政府がファーウェイをブラックリストに登録したため、
ファーウェイのスマートフォン全般は、アメリカの多国籍企業のGoogleが提供するアンドロイドOSのアップデートの即時アクセス権を失い、次期バージョンのGoogle PlayストアやGmailなどの一般的なアプリケーションやサービスも提供されなくなります。

現状ではゲームなどはプレイできますが、ゲームデートしたりする際、

ファーウェイのスマートフォンでは近い将来できなくなるということですね。
かもしれないではなく、既に決定しているため確実にできなくなります。

ファーウェイは人民解放軍と深い関係にあるため、特に問題視されていたのですが
他の中国系のスマートフォンもどうなるかわからないため
端末を買い替える際は、なるべく他の国のメーカーを選んだほうがいいかもしれませんね。ZTEというメーカーもかなりの大手でしたが、同じような規制をされて
すでに市場から姿を消しています。

私はiphoneユーザーですが、もしアンドロイドのスマートフォンを使うなら

Xperiaにすると思います。

結論:ドラガリやるならHuawei以外の端末でやろう!
良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

ブログランキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました