ドラガリでPS4コントローラが使えるようになるかも?

気になるニュース
海外の反応アンテナ

ドラガリでPS4コントローラが使えるようになるかも?
iOS13

Appleが北米時間2019年6月3日、開発者向けイベント「WWDC19」を開催し、モバイルOS「iOS 13」とタブレット端末「iPad」向けの「iPadOS」,ならびにApple TV向けの「tvOS 13」を今秋にリリースする予定であることを発表しました。

今回の発表に合わせて,これらのOSでPlayStation 4とXbox One向けのゲームパッドをサポートすることが明らかにされました。

記事詳細はこちら:
https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20190604032/

おそらくこれは今年3月に発表された「Apple Arcade」という定額制ゲームサービスに向けてのものだとは思いますが、既存のiphoneのゲームでもPS4やXBOXのコントローラが使えるようになるかもしれません。

一応現在いろいろなメーカーからコントローラーが発売されてはいますが自分で専用アプリを落としていろいろ設定しないといけなかったり、ペアリングに難があったり、対応していないゲームが多いです。

でもAppleが正式にコントローラーをサポートするなら、既存のアプリで普通に遊べるようになる可能性があります。

ドラガリがコントローラでできたら・・・夢みたいな話ですよね。

対応してくれたらいいなぁ・・・

Apple iOS13のウェブサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました