任天堂がE3の情報リーク者に知的財産侵害行為の停止を通告

任天堂の話題
海外の反応アンテナ

E3などの情報をたくさんリークしていたネット上で有名なリーク者が任天堂から知的財産侵害行為の停止通告書を受け取ったようです。

情報元:
Nintendo brings down the hammer on a prolific E3 leaker
任天堂はE3のリーク者に鉄槌を振り下ろした。

Sabi-別名PolarPandaは今年のE3のほぼすべての最新情報の発表をリークをしており、悪評で有名でした。
Ghostwire TokyoからKeanu Reevesまでのリーク情報がSabiのTwitterから見ることができます。

 

Ghostwire Tokyoはベゼスタソフトワークスの新作
※キアヌリーヴスはCyberpunk2077という新作ゲームにキアヌリーヴスが登場するというものです。

Ghostwire
Cyberpunk2077
Cyberpunk2077

SabiのTwitterより

I have been given a cease and desist from a lawyer representing Nintendo. They have my full name and everything. This means I’m not allowed to post any private trade secrets from Nintendo co ltd. This does not mean I cannot post things from other companies, but not Nintendo.

 Sabi (@New_WabiSabi) June 10, 2019

(訳)
任天堂を代表する弁護士から知的財産侵害行為 停止[中止]通告書を受け取ったよ。彼らは俺のフルネームとすべてを知っている。これは俺が任天堂から私的に知りえた秘密情報を投稿できないことを意味するのであって、他の企業の情報を投稿できないわけじゃない。任天堂だけだ。

ツイッターでこう投稿するっていうことは確実に任天堂がアクションしたってことでしょうね。ちなみにこれはE3の開催中に建てられたスレッドです。

引用元:
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/byw025/nintendo_sent_a_cease_desist_letter_to_a/


(以下反応)

・ワオ、なんとか早く行動できたみたいだね。任天堂へのリークを明日か明後日にでも漏らしそうだったように見える。


 ・多分リークまで数時間って感じだったんじゃないか。しばらくの間Sabiをツイッターでフォローしてたよ。不定期にくるあいまいなリークは将来的には楽しいけど、奴らはE3のプレゼンの情報を100%正確にすべてリークし始めたからね。俺はニンテンドーダイレクトの前にミュートする準備をしていたとこだったよ。ミュートにしようとした瞬間このニュースを知ったよ。

 

 

・ツイッターとかそのへんのネタバレ見なくてラッキーだったぜ。

 


・リーク情報を今まで避けれてよかった。



・Soulia少年はなんでまだ訴えられてないのか。

 ・今できるだけの証拠を集めてるところだと思う。それから一気に奴に強烈なパンチをぶちかますんだ。奴は押しつぶされるだろうな。


・こいつはマイクロソフトやベゼスタのこともたくさんリークしてたよな。任天堂の情報がでるまえにこいつをだまらせてくれてうれしいよ。



・良いね。まじでリーク文化は滅びろ。何千人もの人間がこのプレゼンテーションに心と魂をささげてるんだ。こういうクソ野郎たちがネットで喝采を浴びたいがために大きなイベントを台無しにするんだ。



・24時間まってショーをフルに楽しむことよりクソツイッターからすべての情報を読みたい人がいるなんてヘンだなってずっと思ってたよ。

 

・いいことだ。なんでネットの影響力を持つためにリークするやつがいるんだろうな。



・すまんがリークがそんなに悪いことだとは思わないな。
リークする奴らはゲーム会社には悪いけどね。ゲームの発表自体がそれほど驚くようなものでもないし、開発者に対してがっかりすることもあるし。



・何もいうことはないな。「お前は近づきすぎたんだよ」

 

・彼は任天堂の法的問題を避けるべきだったな。
一瞬の名声の価値は大企業との法廷での争いに見合わない。



・任天堂はいいことをしたね。その日、任天堂は彼が何かのアクションを起こすのを待って訴えを起こしたんだろうね。もちろん訴訟になったときは少年/少女に払える金額じゃないだろうな。少なくとも今はこのリーク者に対してチャンスを与えてあげてるんだろう。

 


管)さすが任天堂法務部!!そこにシビれる憧れるゥ!

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。


全般ランキング

コメント

  1. a より:

    そりゃそうだw
    解禁するかしないかは情報の保有者が決めるべきこと

  2. b より:

    任天堂の恐怖支配が始まったなw

  3.   より:

    任天堂法務部に喧嘩売るとか命知らずだな
    あそこはすべての裁判で負け無しの最強チームだぞ
    我慢に我慢を重ねて、前もって警告を発し証拠が十分に揃ったところで徹底的に潰す。勝負する前から敗北が決まってる法廷に立つ気分を味わうと良い

  4. 匿名 より:

    そらそうよ

    ポケモンを世界同時発売とかいう制作陣の一部の奴が語る夢の為に
    発売数週間前に海外では売られてネット対戦されたりと
    有名タイトルでずっと被害受け続けてるからな任天堂は

  5. 匿名 より:

    早く知りたいそのワクワクを当日解消しろよ….

  6. 匿名 より:

    早くマリカー潰してくれよ

タイトルとURLをコピーしました