海外の反応【ファイアーエムブレム風花雪月】なんでUSの限定版はEUよりしょぼいの?

FE風花雪月
海外の反応アンテナ

EU版の限定版はスチール製の本オリジナルのゲームケースが付いてピンバッジ、サウンドトラックの入ったUSBまで付いてる。アートブックまであるし。US版は代わりにカレンダー?が付いてる。2020年のカレンダーだし5ヶ月は役に立たないんだよなぁ。

EU版
FE風花雪月EU限定版
EU版

↓US版

FE風花雪月US版

・任天堂からもらう場合はCDのほうがUSBよりいいだろ。任天堂のCDはだいたいいつも16-bit/44.1kHz、1.5mbpsの粗い音質なんだ。任天堂のUSBサウンドトラック(CDに含まれたデータだしCD-BOXセットのほうがたくさん収録されてる)は、多くの場合320kbp、またはチャネルあたり役160kbpsに圧縮されているんだ。
PCM音源とMP3は別の種類のものだから直接比較はできないけどどちらも損失はあるんだ。でも最初から圧縮設定が決められたMP3ではなくて、より高音質のオーディオをCDから取れる。


・まじで専用ケース付きのピンバッジセットをもらえても満足できないよ。サウンドトラックとカレンダーを諦め切れない。あぁ、サウンドトラック入りのUSBもあるけど、CDは綺麗だし納得できない


・本当にピンバッジとUSBをケース付きのサウンドトラックと交換したいくらいだよ。カレンダーはしまっておけばいいしさ。(ピンバッジもやっぱいいけどCDほどじゃない)

 ・CDサウンドトラックとUSBの違いってなんだ?俺のデスクトップPCはCDドライブがないんだ。もし内容が同じならUSBのほうが俺にとっては便利だな。

  ・音質だね。16-bit/44.1kHz(だいたいいつも1500kbpsにする)

   CD vs 320kbpsのUSBファイッ

   ・くそ、じゃあCDドライブ買わないといけないなw

 

・個人的にゲームのコレクターとしてはオリジナルケースのほうが欲しいな。サウンドトラックはあんまり気にしてない。だからこそEU版に価値を感じるね。

 

 ・フェアーだね。俺はサウンドトラックコレクターだからUSBなのは本当にガッカリする。

 

 

・ぶっちゃけ同じくらいだね。私自身は、実用的かもしれないけどEU版のUSBサウンドトラックにガッカリした。両者の価値が等しいなら幸田和磨(ニーアの人)の描いたアートワークのあるCDケースのほうが価値があるな。日本版には付いているオリジナルゲームケースがUS版についてないって今まで気づかなかったよ。アートワークの違いやカレンダーが付いてないことを考えても事実上同じくらいだ。くそー。
まぁ、私はUS版のアートワークのほうが好きだけどね。EU版と比べる印象的で謎めいてるし。風花雪月でそこかしこに見られるセイロス教のようなアートワークだよね。
カレンダーのことそこまで好きじゃないからピンバッジのほうが欲しいね。でも分からないな。振り返ってみたらUS版のほうが100ドルの値段の価値があるかもしれない。小さなピンバッジとUSBのEU版と比べて少なくとも綺麗なCDケースとボックスアートがついてるからね。
まぁかまわず3人の悪い子たちのためにインテリジェントシステムに金を払って予約したよ。プレイしたくてたまらないからね。買ったら棚の上に飾るよ。

 

・アメリカにいてもGamestopで予約すればピンバッジが手に入るよ。どうするかは君次第だけどまだ予約受付中だ。2020年のカレンダーはバッジよりは役に立つね。半年以上は使えるし。俺自身はUSBのサウンドトラックのほうが好きだよ。オリジナルケースが手に入らなくても気にならない。役に立つものってわけじゃないけど、スチールブックを棚において飾るつもりだよ。
EU版がそんなにいいとも悪いとも思わないな。

 

・俺は限定版は買わないつもりだよ。(アートブックは本当に欲しいけど他のものの値段と考えると金額に見合えってないから)ただ、USBスティックよりはCDのほうが好きだね。君のほうがいいものを手に入れたんだよ。
比較すると同じ努力をしていない印象がある。

単純な答えだが、少なくともWii時代の中盤くらいにアメリカの任天堂はEUの任天堂ほどの思いやり(?)を持ってなかったよ。アメリカの任天堂はゼノブレイドについて何もしたくなかったようだ。
(既にアメリカより先に英語にローカライズしていたEUのほうとは対照的にね) ゼノブレイドコレクターズエディションもあまり望ましいものじゃなかった。 FE覚醒のコレクターズエディションもEUのほど良くなかったし。同じ企業
いずれにせよ、US版、EU版よりは日本版の特別版のが欲しいよ。

 

 ・日本版はカレンダーなしのUS版だぞ。

  ・あぁ、でももっといいボックスとスチールブックケースが付いてる。俺の意見だが。

・ぶっちゃけCDかUSBかなんてたいした問題じゃない。どうせちょっとした収録されてないしフルサウンドトラックをダウンロードするからな。音楽なんかより物理的なモノ、造りの凝ったアミーボとかキーチェインのほうが欲しい。

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/fireemblem/comments/c0zi7s/why_is_the_us_limited_edition_of_three_houses/


管)ファンの微笑ましい議論って感じですね :)
私自身は日本の限定版を予約してあります。発売楽しみだなー

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。


全般ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました