TOP用RSS(総合)


海外の反応【FE風花雪月】次の拡張パックを出すならジャンルを分けて日本版と欧米版を出してほしいよな

※妄想スレです。

日本版が麻雀で欧米版がポーカー、というネタスレ


 

 

『Poker Night at the Inventory』を風花雪月のキャストでやりたいよな。

※『Poker Night at the Inventory』はアメリカの老舗ゲームスタジオ「テルテイル・ゲームズ」のポーカーゲームです。

 


・「クロード!フェイルノートを賭けに出すのは止めるんだ!」

 


・実現したら面白そうだな。

 


・ストリップポーカーはどう?

 

 

・DLCのすべてがガルク=マク修道院でやる『龍が如く』スタイルのミニゲーム詰め合わせになることが判明したな。

 


・戦争は、エーデルガルトがクロード、ディミトリ相手のポケットサーキット大会で優勝したことが原因で始まったのだ。
ディミトリは早すぎる機体から彼女がズルをしたと確信している。
しかし、ヒューベルトが機体ごと交換していることに気付いていないエーデルガルトは否定するのだった。

 

 

・ディミトリは「24時間シンデレラ」を熱唱しながらやってるんだよな。



 


 ・俺は「馬鹿みたい」を歌って欲しい。

 


・真剣にこれ欲しいな。生徒と触れ合う機会が増えるし、1日10回食事をしたり、飲みたくもないときにお茶会する必要がなくなるし。

 

 


先生はポーカーで圧勝するだろ。

 

「師が持っているカードは何かしら・・」

「気づいてはいるのだけれど表情が読めないわ・・・」

 

 

・ソティス:ヒューベルトの手持ちのカードを知るためにわしの力を使うのはやめるのじゃ!

 


・究極のポーカーフェイスだよな。

 

 

・クロードとポーカーやるの難しそう。袖にいつもカードを隠し持ってるだろうし。

 

 

・俺はファイアーエムブレム:UNOが欲しいな。


・エーデルガルト
「UNOを早くやりたい?私から師に言って今節の課題にすることもできるのだけれど」

 

 

・欧米版のDLCはタイトルスクリーンの音楽も変わっちゃうんだ。
気になっている人へ、これが新しいテーマの歌詞だ!

What ever happened to predictability?

・・・・

※長文の歌詞が貼られます。

よく読んだらアメリカのドラマ『フルハウス』の主題歌をほんのちょっとだけ変えたやつだったので割愛

(頑張って訳したのに途中で気付いた;)

 


 ・Edge of Dawnを想像したけど、90年代によくあったような設定のオープニングだな。

 

 

 

・青麻雀学級と黒ポーカー学級なら俺は金釣り学級を選ばないといけないな。

 

 

・このゲームとFF14は本当に麻雀を覚えるのにいいゲームになりそうだな・・

 

 

・フォドラポーカーナイトって響きがいいよな。キャラクター同士の会話をもっと追加してくれるのはいつでも歓迎だぜ。

 


・エーデルガルトとめっちゃプレイしてみたい。

 

 

引用元


拡張といわず、別売りのダウンロード専用ゲームでFEのキャラたちとミニゲームができるものを作ってほしいですね。

麻雀は欧米だとあまり馴染みがなかったみたいなのですが、『龍が如く』や『FF14』で知った人が多いみたいですね。龍が如くの話をしている人が多くてあちらでの人気ぶりがよくわかりました。

最新作 PS4『龍が如く7 光と闇の行方』は2020年1月16日発売です。

公式サイト

 

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版

価格:6,784円
(2019/8/1 13:48時点)
感想(6件)

[Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月 エキスパンション・パス (ダウンロード版)) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:2,457円
(2019/8/1 18:28時点)
感想(0件)

フレスベルグの少女~風花雪月~ (初回限定盤 CD+DVD) [ Caro ]

価格:1,547円
(2019/8/19 15:38時点)
感想(1件)

スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメント

  1. 匿名 より:

    龍が如くの次回作は戦闘がドラクエみたいなコマンドになるって言うんで
    前評判はだいぶ不評みたいですね。
    自分は1/2/3以降は0しかやってないから久しぶりにやってみようかな
    ジャッジアイズは面白かったし

    • まりてぃ より:

      そうなんですね~
      龍が如くはやったことなかったのですが、海外の掲示板での人気っぷりをみて興味が沸いてきたので次回作は買うつもりです。ジャッジアイズも時間があればやってみたいですね。