海外の反応【ファイアーエムブレム】次のFEがでるならどんな文化をテーマにして欲しい?

FE風花雪月
海外の反応アンテナ

次回作がでるならどんな文化をテーマにして欲しいか?というスレがあったので翻訳しました。

 


(以下反応)

 

・昔検討されていたFE火星のアイデアを採用して欲しい。

※任天堂の”社長が訊く『ファイアーエムブレム 覚醒』“の記事で触れられていました。

 

 ・ああ、懐かしい話を持ってきたな。その記事を2013年に読んだのを覚えてるよ。そのときはクレイジーな考えだと思ってた。今は悪くないアイデアだと思ってる。

 

 

・ギリシャとか

 


・アイルランドにインスパイアされたフォドラの設定が好きだよ!
次回作はギリシャが非常にクールだと思う。南にアラビアかそれに近いものをテーマにした隣国があるといいかも。

 

 

・正直言って再びヨーロッパがいい。
FEifがシリーズで最悪のストーリーだったし、もしヨーロッパにインスパイアされた設定のほうがいいテキストを書けるのならそれに専念してほしいな。

 


・FEifはみんながそうだと感じていたとしても、俺にとっては悪くなかったよマジで。

 

 

・なんだかんだ言ってもまた中世ヨーロッパになるだろうな。

 

・モンゴルで。

 

 


・俺はまた白夜王国のようなものをもう一度試してもらって、シリーズに侍を設定して欲しい。ペースチェンジするにはいいと思う。

 

 

・自分が少数派であるのは分かってる。でも風花雪月の続編が欲しいよ。

 


・何でブリギッドを使ってメソアメリカ/アステカをテーマにした次回作を作らないんだ?
聖戦の系譜風花雪月の続編「ブリギッド1181」を作る事だってできちゃうんだぜ。


 ・そうしたらダグザが中国なのか、それともメソアメリカに基づいているのかもっと情報が得られるな。

※メソアメリカ(Mesoamerica)は、メキシコおよび中央アメリカ北西部とほぼ重複する地域において、共通的な特徴をもった農耕民文化ないし様々な高度文明(マヤ、テオティワカン、アステカなど)が繁栄した文化領域を指します。(by wiki)

 

・宇宙で

 

・コズミックホラーがいいな。

 

 

・究極の対決、ローマ vs 中国 vs ペルシアがいい。
あるいはホラーをテーマとした何かかな。
ブラックデスヨーロッパ/ゴシックホラー/トランシルバニア等。

 

 

・前作の世界で聖戦の系譜のような大きなマップを作って欲しい。

 

 

・ナポレオンエンブレム。
歩兵広場で大規模の騎兵隊が突撃するところが見たいな。


 ・それエーデルガルトがやったじゃん。めちゃゴージャスだったし。

 


・スチームパンクって文化に入る?
どうやって取り入れてバランスを取るか分からないけど、銃とかそういうの高度な技術を使ったFEがやりたいな。
たぶん『戦場のヴァルキュリア』に近いけど、伝統的なFEのゲームになるかんじで。

 

 

・絶対古代中国と古代インド、東南アジアのものが入ると思う。

 

 ・Three house(※風花雪月の英題)がThree Kingdom(三国志)になるんだな。

 

 

・カウボーイエンブレムで。

 

引用元:1.2


FEifの世界観は割と好きでした!

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版

価格:6,784円
(2019/8/1 13:48時点)
感想(6件)

[Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月 エキスパンション・パス (ダウンロード版)) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:2,457円
(2019/8/1 18:28時点)
感想(0件)

フレスベルグの少女~風花雪月~ (初回限定盤 CD+DVD) [ Caro ]

価格:1,547円
(2019/8/19 15:38時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました