TOP用RSS(総合)


【海外の反応】CMウケるんだけどw 任天堂新型ハード Nintendo Switch Lite 発売発表についての感想

Nintendo Switch Lite

2019年7月10日、任天堂から新ハード『Nintendo Switch Lite』の発売が発表されました。

従来のSwitchとの大きな違いは、

本体サイズ(横幅が3cm、縦1cm小さく)
重さ(約398g→約275g)
画面サイズ
(6.2インチ→5.5インチ 解像度はどちらも同じ1280×720ピクセル)
TV出力機能がない(3DSのような携帯モードのみ)
本体バッテリー持続時間の上昇(約2.5 – 6.5時間→約3.0 – 7.0時間)
左側のコントローラの近くに十字キーが配置 ※神
HD振動やIRカメラがない
一部ソフトで遊び方に制限が生じる
(マリオテニス・一緒にチョキッとスニッパーズ等)
本体価格(29,980円→19,980円 ※税抜価格)

等でしょうか。基本スペックが向上したりはしていないようです。
詳しくは公式ウェブサイトをチェックしてください。

本体の発表も大きなインパクトがありましたが、発表の際に流されたCMにも大きな反響がありました。


(以下反応)

・このCMが野外活動をしている人に手を止めさせてスイッチをさっと取りださせてるとこが好きだなw

 

・俺もそう思った。
  「スケートパークにいこうぜ!そしてビデオゲームをやるんだ!」

 

・ああ、特にロッククライミングしてた女性のシーンとか特にね。
スケーターがプレイしてるのはまぁわかる。あいつらは半分くらいはたむろしてるだけだからな。ただ、女の子が自分のSwitchでブレスオブザワイルドをプレイしてるシーンはヘンだね。ポケモンならまだちょっとは理解できる。

 

 

・これただポータブルになっただけか。今年はお金を節約できてありがたい。

 


・20-30%バッテリー容量が増えるって言ってたけど、1時間余分にプレイできるってことかな?

 


・ゲームボーイアドバンスProみたいなもんかな。


・キックスタンドついてないの?ちょっと休憩したいときどうすればいいんだ。

 

 

・これはキッズ用にリリースされたような気がする。これから発売されるポケモンを子供が自分自身のSwitchでプレイできるようにってね。私は子供には従来のSwitchでプレイさせるつもりだけど、ドックから外させないようにするつもりだよ。うちのモンスターたちがどんな風にDSや3DSを扱ってきたかみてきたからね。

 


 ・それこそが任天堂が今回ターゲットにしてる層だね。今まで彼らは丈夫で安価な3/2DSの代わりになる携帯ゲーム機の代替品を親層にアピールしてこなかった。これこそがその新しい携帯ゲーム機ってわけだ。
この発表は公式に3/2Dのラインが終わることを意味してるんだろう。

 

 

・私の義理の母親は8歳になる妹に誕生日にSwichをプレゼントしてたよ。
(質屋で180ドルで買った中古品。だから私は反対しなかった)
それでも、床に散らかったおもちゃを何度も片付けなさいといって拾わせるようなおもちゃにしては高すぎるよね。

 


・300ドルより200ドルのほうがクリスマスプレゼントとしては絶対売りやすくなるな。

 


・ポケモンをバンドルすれば確実に売れるね。

※Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』は 2019年11月15日発売です。

 

・待望のNintendo Can’t Switch!だ。
(※can’t switch. TVと切替できない)


・Nintendo’nt Switchという名前にすべきだったな。

 

 

・CMであの男がケースに入れてないSwitchをバックパックに投げ入れるシーンをみたとき、めまいがした。

 

 

・よさげに見えるけど、個人的にはNew Nintendo Switch Lite XL 3Dを待つことにするよw

 

・これはiPhoneに対するi Pod Touchみたいなもんだね。代替品にはならないけど、別の消費者層にアピールするために機能を減らして安くしたバージョンって感じ。


 ・ニンテンドースイッチ:キッズエディション

 

 

・いいね。これから「今Switch買うべき?待つべき?」みたいな投稿をあまり見なくて済むようになる。
いや、待てよ・・いや、気にしないでくれ。
おそらくSwitch Proが近いうちに発売されるだろうからもっとたくさんの投稿を見ることになるだろう :-(

 


 ・「どっちのSwitchを買えばいいの?」
「Switch Liteを買ったよ。どうやってTVに繋げばいいの?」
みたいな投稿をたくさん見ることになるのは避けられないね。

 

 

・Switch Liteでジョイスティックがドリフトしたらマジ苦痛だろうな・・

 


・オーストラリア/オセアニアにニュースが最初にくることはほとんどないからデマかと思ったよw
ニュースをまじまじと見てしまった。

 

 

・私が貧乏な底辺労働者だったときにDSが欲し買ったけど買う余裕がなかったときのことを思い出したよ。任天堂が2DSをだしてくれたとき、やっと買うことができてうれしかった。
この安価なSwitchがよりたくさんの人達にブレスオブザワイルドやマリオオデッセイのような素晴らしいゲームをプレイする機会を与えてくれることを願っているよ。

 

 

・軽量化版のSwitchもドックに接続できればと願っていたけど、彼らは価格を下げるためにその機能を削らないといけなかったんだろうな。

 

・オーマイガッ 特に理由はないけどすごく欲しくなった。

 

 

任天堂3DSLL とびだせどうぶつの森パック

※ ↑写真は Ninetndo 3DS LLのとびだせどうぶつの森バンドルパック
『あつまれ どうぶつの森』はニンテンドースイッチで2020年3月20日発売予定です。

・このニュースを見たとき頭に浮かんだのは純粋なホラーだったよ。
もしSwitchのどうぶつの森のスペシャルエディションが出るとしたらLiteバージョンで出るだろうし、ドックに接続できないSwitchでどうぶつの森をプレイすることを想像したら死にそう。

 

 

Ninetndo Switch Lite イエロー
黄色のやついいじゃん!

 

 ・うん、見た目がいいよね。

 

  ・新しい色のバリエーションいいね。

 


Switch Proのアナウンス早くきてくれ

 


・俺のガールフレンドは俺のSwitchをよく盗んでゼルダかシャンティをプレイしてるんだ。彼女はSwitchを携帯モードでしかやらないしドックに接続したためしがない。みんなはLiteのこと役に立たないっていうけど、これは俺の彼女には完璧なハードだよ。

Switchソフト『シャンティ』

※『シャンティ』はWayForward Industries開発のアクションゲームです。

 


・本体カラーを見て衝撃を受けたよ。これが一番の秘密だったんだ!なんちゃって。まぁ好きだけどね。3DSのいい代替品だと思う。

 

引用元

 


管)生粋のゲーマーのような層には受けが悪いようですが、子供用・ライト層にはかなりいいのではないかという意見が結構多かったです。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメント

  1. 匿名 より:

    ぶつもりやポケモンの専用機にする人向けって感じだろう

  2. 匿名 より:

    Switch買うつもりは無かったが、これなら欲しいかも。

  3. 匿名 より:

    シースルーな個体にすればいいのに。
    PSPでもあったしワンダースワンなんかも。

  4. 匿名 より:

    俺の中ではポケモン専用機になることが確定しそう
    姪っ子にぶつ森買ってやる

  5. 匿名 より:

    動画コメに最初に出てくるアジア人が不快で邪魔だとのコメントが結構あって吹いたw

  6. 匿名 より:

    PS VITAのパクリ過ぎてソニーがかわいそう