海外の反応【FE風花雪月】デジタル版の売上が80万本突破

FE風花雪月 デジタル版7月度売上げ FE風花雪月
海外の反応アンテナ

FE風花雪月のデジタル版の売上げが80万本を越えたようです。(7月度)

SuperData調べ)

 


(以下反応)

 

 

・(長いから要約)


7月度のSwitchのFE風花雪月のデジタル版は80万本を売り上げた。シリーズ史上最高のデジタル版の販売数を達成。

FE風花雪月は7月26日に発売されたため6日間の売上げ数となる。

世界全体の売上げ

 

 


・凄い数売れたね。すでに覚醒を超えたとしても驚かないよ。

 

 

・わぁすごいな!任天堂はエンジンを構築したんだし、次回作を待つ間にもっとエコーズのようなリメイクを出すべきだよ。

 

 

・このゲームは素晴らしいよ。自分は既に二周目をプレイしてる。違うサイドでプレイするのはパズルをしているみたいだよ。
風花雪月がうまくいってるようで良かった。

 

 

・風花雪月は「聖戦の系譜」に触発されたということを考えると、聖戦リメイクが次にきても驚きはないな。

 

・セリスをHDで見たいな。

 

 ・俺はバーハラの戦いをHDで見たいな。(※聖戦の系譜のステージ)

 


・このゲームを持ってないけど、何かをを見逃しそうなのかな俺
このゲームはシリーズ入門としていい感じ?


 ・プレイする機会を逃してるね。シリーズはゆるく結び付けられたアンソロジーだから、今作から始めても大丈夫だよ。
けれど、警告しておくよ。中毒性があって時間泥棒なゲームだよ。

 

 

・自分の意見だけど、このゲームはシリーズの優れたエントリーポイントだと思う。多くの最高のファイアーエムブレムからインスピレーションを受けていて、初心者に優しい難易度。最近のFEかクラシックなFEか難易度を自由に選択できるし、自分がどんな風にプレイするかによる。そのゲームをやったら他のファンに次にどれをやるべきか簡単にアドバイスももらえる。
過去作のネタバレについては気にする必要はないよ。ほとんどのゲームはお互いに関係がないからね。

 


・良い評判しか聞こえてこないな。買うのが待ち遠しいよ。

 


・覚醒が好きになれなかったけど、このゲームは追加金なしで3ルートプレイできる?


 ・うん

 

 

・俺はゲームはすべてデジタル版を購入してる。ディスクが傷ついたり、列に並んだりするのは地獄だからね。
違うゲームをやるために立ち上がる必要もないし、スイッチのゲームをプレイするときも余分なカートリッジを持ち運ぶ必要もない。

 

 

・いつもはFEアンチだけど、このゲームは本当にいいゲームだよ。俺が最後に感銘を受けたFEはFE7だったなぁ。

※FE7=GBAで発売された「烈火の剣」

 

 


・以前はFEは選択肢に入ってなかったんだけど、今回は自分の好きな戦場のヴァルキュリア4に似ているということを発見したこともあってやってみることにしたんだ。

まぁ、誰もこれが合法的な麻薬だって教えてくれなかったね。

 


・くそっ、みんな本当にファイアーエムブレムが好きにちがいない。

 


・Nintendo Switchでテリウスのゲームができたら素晴らしいのになぁ・・・言ってみただけ・・

※テリウス(ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡、暁の女神の2作品の舞台)

 

 

引用元


パッケージ版が売り切れていたことが多かったことと、任天堂の『2本でお得 ニンテンドーカタログチケット』の効果も高かったのでしょうね。

総合売上げがどのくらいになるか早く知りたいです。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版

価格:6,784円
(2019/8/1 13:48時点)
感想(6件)

[Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月 エキスパンション・パス (ダウンロード版)) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:2,457円
(2019/8/1 18:28時点)
感想(0件)

フレスベルグの少女~風花雪月~ (初回限定盤 CD+DVD) [ Caro ]

価格:1,547円
(2019/8/19 15:38時点)
感想(1件)

コメント

  1. 匿名 より:

    ifファンはさぞや悔しいだろうな~(笑)(笑)

  2. 匿名 より:

    ・いつもはFEアンチだけど、このゲームは本当にいいゲームだよ。俺が最後に感銘を受けたFEはFE7だったなぁ。

    これわかる
    封印でFE初体験で烈火にハマり、聖魔でちょっと飽きて離れて
    覚醒で復帰したけど薄味過ぎていまいちでifで失望して、んで今回の風花雪月は大して期待せずに買ったんだが…
    大部分をコエテクが作ってるんだっけ?見直したわ~

  3. 匿名 より:

    画作りがコエテクで世界観・ディテール・シナリオ・テキスト周りの手柄はエコーズディレクターって感じだね
    どちらも評価に値する働きだがとりわけディレクターが八面六臂だった
    どこのアホがキバヤシ呼んで来いなんて言ったか知らんがこの人が前から中心に居ればば戦闘育成とシナリオが両立したFEをもっと早く楽しめただろうに

    • 匿名 より:

      残念ながらシナリオ、テキストもコエテクの手柄なんだよ。ISは原案。
      だから多分コエテクなしで製作する次回作が、クオリティ維持できるか心配。

タイトルとURLをコピーしました