海外の反応【ドラガリアロスト】ありがとうCygames!

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

海外の反応【ドラガリアロスト】ありがとうCygames!

Cygamelogo

CygamesはFEHコラボから本当にいい運営をしているよね。
新規プレイヤーに優しいし。真剣に最近のCygamesのイベント運営にお礼を言いたい。

FEHイベント:星5のまともな呪い耐性キャラを配布。本当に素晴らしい3人のコラボガチャキャラに設置。プラスハーフアニバーサリーの気前のいい報酬をくれた。
D5DhbcZUcAAJ7Z-

その次の「闇穿つ光の歌声」のイベントでは呪い耐性の光属性キャラが必要だったけど、配布されていたアルフォンスで準備万端の状態で始められた。実際に使ってる人がたくさんいたね。
D6gbIBiU8AEzrTC

次のイベント”Echoes of Antiquity”(日本語名不明。古代の残響?)は火属性有利のレイドで気絶耐性が必要(この前が睡眠だったから今度は気絶と推測して)で、新規プレイヤーはマルス、ムムが使えるし、引けてなくてもユーディルが使える。

それでヴォイドポセインドンがくる。”Echoes of Antiquity”で配布されるドラゴンがもし純粋に攻撃力を上げるドラゴンか、攻撃/HPドラゴンだったら(シルビアはHPドラゴンだった)、ヴォイドポセイドンを倒す助けになる。
ヴォイドポセイドン

これらのイベントのタイムラインはよく計画が練られていて、新規プレイヤーが次にくる何かに対しての導火線が引かれているね。
————————————–

・新規プレイヤーが楽しんでプレイしてるのを見るとうれしいよ。

・運営が利益をあげればベテランプレイヤーももっと楽しくなるよね。より多くのプレイヤーはより多くの利益を生むし、より多くの利益でいいコンテンツを作れるし。新規がくるのは大歓迎。

・ただ古いイベントを連続して使いまわして古参プレイヤーを無視しないでほしい。

・メルサとシルビアが戻ってきてほしいな。彼らのデザインが本当に好きなんだ。

 ・私も。メルサのデザインが好き。でもこのゲームをちょっと遅く始めて間に合わなかったんだよね。

・いまだに睡眠耐性が必要なレイドが来てほしいと思ってる。アランとムムは気絶耐性の槍キャラだし、ムムが気絶ってことは次の配布の槍キャラも気絶耐性になるんじゃないかな。火の槍全部が気絶になっちゃう。

・可能性はあるね。俺は気絶だと信じてる。どちらにせよ俺はマルスかナジャーフを使うよ。

・イエヤスガチャの復刻の件も忘れないで。新規にヴォイドポセイドンを簡単にしてあげるためにアディスをピックアップしてあげたんだよ。

—————————-
管)他にも新規プレイヤーでこのゲームを本当に楽しんでいるよ系のスレッドやレスを最近よく目にします。復帰プレイヤーも多いみたいですね。ドラガリアロストのプレイ人口が増えてうれしい限りです。

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 匿名 より:

    エゼリットピックアップでサービス始めて初回イベントが水弱点だったのを思い出す話だ…

タイトルとURLをコピーしました