海外の反応【FE風花雪月】『ようこそ青獅子学級へ 』トライラー(7/11)の感想

FE風花雪月
海外の反応アンテナ

ファイアーエムブレム風花雪月 青獅子の学級 ディミトリ

海外のYoutube任天堂チャンネルでで新しいFE風花雪月の紹介映像が公開されました。ディミトリ役の声優さんが紹介してくれている動画です。


(以下反応)

 

・ディミトリはいい子っぽいね。彼がどうなってしまうのか分かってしまっているのが残念。

青獅子ではシルヴァンがおどけてみんなが怒る感じのギャグ要素があるといいなぁ。

ディミトリが「好きな学級を選ぶんだよ」っていうところのなんとかっこいいことか・・
エーデルガルトの動画では「あなたが黒鷲を選ぶことを信じています」って言っていたから余計にそう感じるね。

 

・自分がディミトリの英語の声を聞いたのはこれが初めてだな。本当にいいね、彼に合っているよ。
彼が最後のほうに言った
“the true path of justice”(正義へ真の道)ていうのは興味深いね。
E3のトレイラーで「強者が弱者を踏みにじる」と話したことに関係があるんだろうか。

 


 ・ディミトリは若くて素敵な男性のように見えるけど、それがより一層狂気に堕ちていく様への悲しみを際立たせるね。

 

 

・彼の英語の声本当に好きだな。


 ・声優誰だろう?


  ・ユーリ・ローエンタールのように聞えるね。

 


・ディミトリの態度が好きだな。楽しい人だけど真面目そうだね。最後のほうに言う正義云々は伏線のように感じる。ドゥドゥーが4年も彼に仕えているということと不幸を知らないという一節は不吉な感じがするね。

FE風花雪月 青獅子の学級 ドゥドゥー=モリナロ

 

 

・ついにきたか!

 

 


・この動画は尊い・・・ディミトリが友人達をとても愛しているのがわかる ;v;
そしてどの道を選んだとしても彼の魂は打ち砕かれてしまうんだ。

 

 

 ・ディミトリのクラスの友達をみんな引き抜いてみることを想像してみて。彼を1人ぼっちで悩み苦しませて、最後にその友達だった誰かに彼を戦場で殺す命令をするところを。

※サイコパスかな?;

FE風花雪月 青獅子の学級

 

 

・「真実の正義への道」って「奴らを1人残らず殺せ」って命令することなの?ねぇ?

 

 ・この「奴ら」が誰なのか俺達は分からないし、強者が弱者を踏みにじるという文章があることから、エーデルガルトが話していた不合理な正義の考えというのがディミトリのことを指しているのかもしれないな。


 ・彼が「強者が弱者を踏みにじる」サイクルを止めたいことを考慮するとたぶんそうだろうね。

 

 

・このシリーズの動画本当好き。
ディミトリってすごく礼儀正しい男の人のようだね。シルヴァンのところみてひっくり返ったけどw

 

 

・おいしい青獅子のプロパガンダ映像。

 

 

・この動画で彼の人柄が見て取れるのがいいね。エーデルガルトの黒鷲学級紹介動画には欠けていたものだよ。

 

 ・彼女の個性が欠如しているように見えるのは、完璧主義者だからだ。そして自分自身も完璧でなければならないと思っているからだよ。

 


・俺は青獅子を選ぶぞおおおおおおおディミトリ
俺はお前のために選ぶんだああああああ

 


・「青獅子は正義の真の道を行く」
これはエーデルガルトが言った
「帝国はあなたを必要としているの」よりもアグレッシブに聞こえるね。

 


・ドゥドゥーのクリティカルかっこいいね。

 


・この動画を見てるとエーデルガルトよりディミトリルートに行きたくなっちゃう。

 


・金鹿の動画が待ちきれないな。

 

引用元


管)海外版と日本版で動画の内容も違いますし、宣伝のアプローチが違うのが面白いです。私はエーデルガルトルートの黒鷲を最初に選ぼうと思っていたのですが、これを翻訳していたら青獅子に行きたくなってきました;

海外版のFEサイトがやっと昨日オープンしたようで(遅い)その話題でも盛り上がってました。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    風花雪月の反応いいよね
    来週の金鹿も楽しみにしてます

タイトルとURLをコピーしました