TOP用RSS(総合)


【海外の反応】ゼノブレ2がじわ売れして170万本売れてるらしい

任天堂スイッチ専用ソフト ゼノブレイド2

任天堂Switch用ソフト『ゼノブレイド2』の売上が少しずつ伸び、売上が170万本を突破したということで海外で話題になっていました。

昨年秋頃に全世界で150万本程の売上があったというニュースを目にしましたが、それからさらに20万本程売れたようですね。拡張DLC『黄金のイーラ』の出来も素晴らしかったのでその影響もありそうです。


(以下反応)

・良く売れてるみたいでうれしいよ!プレイする前はこのゲームが俺のスイッチのお気に入りのソフトになるとは思わなかったな。ゲームの中の世界やキャラクターにこんなに夢中になるなんて自分でも驚いたよ。あとはDLCのクエスト周りとマップが修正されたら最高なんだが。

・稀に見る名作だよね。個人的に最高のswitch独占タイトルだと思う。これってダウンロード販売分も含まれているのかな?もし含まれてないならシリーズで一番売れてるんじゃない?

・もう1回チャレンジしてみようかな。普段JRPGが好きな自分がこのゲームにはハマれなかったんだよね。かなり早い段階で敵の基地から逃げるとこで迷ってやめた気がする。マップのHUD表示が本当に分かりづらいデザインだったんだよなあ。

ゼノブレイド2 マップ

・俺の中のベストゲームTOP5に入る出来。本当に素晴らしすぎるゲームだよ。

・ゼノブレ2は俺の中の最高のJRPGではなかったけど、俺が長年プレイしてきたゲームで最も楽しかったゲームなのは確か。このゲームの唯一の不満な点は、シングルプレイヤーゲームなのにガチャ要素を入れてきたところかな。クソいらいらするおまけ要素だったな。

ゼノブレイド2 Cosmos

・このシリーズが前のような感じに戻ってほしいよ。ゼノブレ2にはすごくがっかりした。彼らは技術的な問題を解決したことがあるのかな。

 ・ゼノブレ1とゼノブレXより売れてるのは確かだから次の作品もこんな感じのものになるだろうね。


  ・高橋氏はあまりにも似たようなゲームを作るのは好きじゃなく毎回違った雰囲気のものを目指したいと言っていたよ。次の作品は1と2の両方よりかなり違った作品になるんじゃないかな。
単なる憶測だけど、2は明るいトーン、1はグレーなトーンだったから、3は暗いトーンになると思う。高橋氏はSwitchの限界を超えるようなランクのゲームを作りたいと言っていたね。

ゼノブレイド2 主人公レックス

・ゲームプレイを見ていいなと思ったけど、主人公の男の英語の声が嫌いでストーリーが頭に入ってこなかった。それからプレイしていなかったんだけど、やっぱりもう一度プレイするべきだな。


 ・それなら日本語の音声をダウンロードしなよ。

  ・わかった。わりと日本語の音声でプレイするほうではあったんだけど、字幕を読むのが嫌いなんだよね。

任天堂WiiUソフト ゼノブレイドクロス

・ゼノブレイドクロスはSwitchに移植されるべきだね。10点満点のゲームだよ。ゼノブレイド1を12時間プレイしたけどゼノブレイドクロスほど好きになれなかった。

・「このゲームをオススメできるか」

私は欠陥があるゲームにそこまで時間を費やしたことがない。問題点を挙げると本を書けるくらいあるゲームがあるけど、このゲームはそんなゲームのうちの一つかな。心に刺さるか刺さらないかは人によるね。素晴らしいゲームではあるけど、買って後悔する可能性もある。私が言えるのはこれだけだな。


 ・だな。ゼノブレ2は人の好みによって5~9.5点のように幅があるとは思う。

・常に俺のお気に入りのゲームだし、おそらく俺が最もプレイしたシングルゲームだと思う。

とても完璧だが、欠点もある。
ガチャ要素はクソだった。
ゲーム中には恥ずかしい言いまわしのようなものがある。
ストーリーが佳境に入るまで時間がかかる。

それでも俺はこのゲームが大好きだ。ハートをギュッと掴まれて魅了されてしまったんだ。バトルシステムには引き込まれるし、世界設定も素晴らしい。ブレイドとサイドストーリーとDLCはとても新鮮だった。ゲーム内容がぎっしり詰まっていて、その大部分はとても楽しいものだった。

エンディングについては意見が分かれている。。嫌いな人も多いが、彼らを非難はできない。素晴らしいと感じる人もいればそう思わない人もいる。

引用元


管)ゼノブレイド2は、話題のソフトを買っては積んでしまう私が夢中になって最初から最後までぶっ通しでプレイしてクリアした珍しいソフトです。DLCとは思えない容量・クオリティの『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』ではエンディングで号泣してしまいました。まだプレイしいない方がいたら是非プレイしてみることをオススメします。音楽も素晴らしいですよ。

公式ウェブサイト

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメント

  1. 匿名 より:

    本編はクセが強いので人は選ぶ
    やりこみ派にはたまらないゲ-ムだけど、システムに慣れるのに時間かかったり、ガチャシステムで時間かけないと中々会えないキャラが多いことから、プレイ時間50~60時間程度でストーリーを楽しむのが目的、みたいなタイプには凡ゲーか駄ゲーと捉える人もいるだろう
    イーラくらいの感じで本編を作ったほうが万人ウケはしただろうな
    いずれにせよ、この会社にしか作れない個性あるゲームではある

  2. 匿名 より:

    コレシカナイ需要ってやつだな

  3. 匿名 より:

    お色気要素が寒かった。

  4. 匿名 より:

    「開発の途中でプログラマーが3人倒れちゃったんですよ」
    UI不便だったのは間違いないし次作でどうなるか楽しみ
    FE覚醒→ifみたいに知名度上がるといいな…

  5. 匿名 より:

    まともにRPG作ってるところなくなったし相対的な価値がぐんぐん上がってるモノリスソフト
    2はそんなに面白くなかったな
    洋ゲーマニアとしてはゼノブレイドクロスが神ゲーです

  6. 匿名 より:

    2はほぼ満点、だから早くコスモスください…

  7. 匿名 より:

    2のpvを初めて見たときは無印とだいぶ雰囲気違ってて不安だったけど結局ドはまりして400時間近く遊んだわ
    ただ個人的にキャラとかストーリーは無印のが好みだなぁ

  8. 匿名 より:

    まず買って損はない傑作…だとは思うんだけど制作側の熱意が空回りしてる感はあったなあ。特にドロップアイテムが自然消滅するまで延々と決め技の演出が続くのがストレスだった。

  9.   より:

    戦闘とムービーが長くてテンポが最悪
    仲間がよくある特徴を並べただけのキャラで薄っぺらい
    マップ構造が直感的に歩き回れないクソ仕様

    これだけで完全に駄作だった