海外の反応【ドラガリアロスト】ムムへの愛について語れ

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

 
IMG_E0538

 

ムムのこういうとこが好きだなぁ~

 

ムムの会話
(訳)左側↓
絶対よ! それで何をすればいいの?
肩を振りながら自分流に踊ればいいわけ?

 

shake my booty という言葉は、ノリノリで自分流に踊ってるようなものを想像してください。
(※注. このシーンはフェリーチャからムムが踊りを習うシーンです)

 

 

・全部信頼あるローカライズチームのおかげだよね。
素晴らしい仕事をしてるよ。
原文の日本語だとそんなこと言ってないだろうし。

※はい、言ってませんでしたw

 

 

 ・えぇ!? あ~、英語でこれ聞けたらなぁ
 
 

・ストーリーの8章-4はその最たる例だな。
すぐに自分の一番好きなローカライズ会社になったよ。本当にいい仕事をする。

 

 

・だね。ムム人気はローカライズチームのおかげだ。

 

 

・ドラフェスにムムがきてほしい!!

 

 

 ・ガチャ石をムムのために貯め続けてるよ。・・一応貯めるようにしてる。

 

 

 ・石8000個あるぜ!ムムのためにとってある。

 

 

 ・貯めようぜ!

 

 

・ムムは次のドラフェスにくるチャンスがあると言えるな。
7章でランザーブがやったように8章4で大役を果たしたし。
ムムよりも8章で重要な役割がありそうなエルフィリスも違うバージョンがドラフェスでくると思う。
既に火属性のドラフェスキャラがいるから、他の火キャラがでるには他の属性が揃ってからになるだろう。まぁとにかく運営は軌道に乗ってムムさえ出してくれればいいんだが。
もしエルフィリスかムムが次のドラフェスキャラになるなら、石を全部放出するつもりだ。

 

 

・8章のあのシーンでムムがいなかったら全滅してただろうね。
7章で活躍したランザーブがドラフェスででたから、エルフィリスがドラフェスででるのは同意する。7章はエルフィリスがメインキャストだったからね。でもムムが文字通りみんなを炎から救ったんだな

 

 

・でもムムってキャラクターなの?それともドラゴン?
キャラクターでお願い。

 

 

・ムムが最初に登場したとき、奇妙な進行役のようなキャラになるんじゃないかと心配してた。
でもムムは本当の人間(ドラゴン?)みたいに自分のしたいことが何かを分かっていて、そんな性格が好きになった。持ちたいキャラクターNo.1だね。
キャラかドラゴンかで選ばないといけないのならって考えたけど、ブリュンヒルデ装備のムムってことだからそんな心配する必要なかったな。

 

 

・知ってるだろうけど、真ブリュンヒルデのドラゴンストーリーで、ブリュンヒルデがムム(と呼ばれたもの)に変身することについて語られているよ。すごくよかった。

 

 ・そうだったね。本物のムムもかっこよかった。彼女が生きてたらなぁ。

 

 

・ムムは自分に忠実だよね。私には眩しいなぁ。そういう勇気が不幸にも私にはないんだよねぇ。

 

 

・その画像の絵ってどこからきてるの?友達におしえてやりたいんだけど。

 

 

 ・フェリシアのキャラストーリーからだよ。動画あるよ。4章のやつね。

 

 

・画像笑うわw

 

・俺のを震わせてくれ

 

 ・お前の名前覚えたぞ。

 

 


管)ムムはやっぱりあちらでも大人気のようですね。
スレをみて急いでフェリシアのストーリーを見てみたのですが

セリフと画面の構成がちょっと違ってました。
あちら側でしっくりくるように細かく演出を変えているようですね。
ただ訳すだけじゃなくて言葉のチョイスやセンスがいいみたいです。
ローカライズチームの頑張りがかなり評価されているようでした。
こういう縁の下の力持ち的な仕事が作品をよりよいものにしていくのでしょうね。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました