海外の反応【ドラガリアロスト】シシマイの真の強さを見よ!

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

海外の反応【ドラガリアロスト】シシマイの真の強さを見よ!

管)シシマイPTでHELLモードサブナックを討伐した動画が話題になっていたので紹介します。

Dragalia Lost: Sabnock Clash Nightmare with Shishimai


———————————–

(うp主からの説明)
ちょっと説明するね。

最初に、なぜシシマイを使ったか?
シシマイのスキルは全員にバフを与える、レイドの16人全員にSTR/クリティカル率/防御 のバフを与えるんだ。その一方でキューピッドは自PTにしかバフを与えない。4キャラしかクリティカル率が上がらないんだ。

シシマイ

2番目に、どうやってシシマイチームを編成したのか。
シシマイを装備しているキャラはbotのようなもので、なるべくバフを長引かせたい。
そこでオデッタをbuff botとして選定した。なぜならオデッタはバフ延長のアビリティを持っていて、スキル2は彼女の周囲のにいる全員の攻撃力を上げる効果があるんだ。

護符についてはバフ時間延長のためにバラドンナと、
竜化と呪い耐性のために王の威厳を選定した。
オデッタ

バラドンナ護符

3番目に、いつシシマイで竜化するのか?
開幕・ブレイク直後・腕破壊後に竜化。

4番目、どんなチームだったか?

PT編成2

最後に、誰とやったのか。
u/Crisis99 ,u/realn1ny とYoutuberのDragalia Foundry

———————————–

(↓以下反応)

・馬鹿が!!
シシマイは休眠期に入っていたはずだ。今ヤツの力は最大になる。
地上にヤツを解き放った本当の恐怖を知ることになるだろう。

 ・(うp主)
 危険なのは承知です!
まぁ実際に何度も何度も防御力アップのバフがも付いてやり直しになってPTSDになったよ。シシマイのスキルがキューピッドよりも良いってことをみんな知る必要があるね。
それにみんないつものつまらない予測可能なやり方を、よりベターなやり方に変えないといけないね。そうでもしないと誰もクリティカル/STRがでまくるこのワクワクを知ることはないし。

・シシマイは私の一番好きなドラゴンだよ。使い道があってうれしいよ。
ゲームを始めたばかりのときにアホだからシシマイのLVをマックスにしちゃったし
あとで自分も試してみる。たぶんもうシシマイにドラフルを上げちゃったことにたいして
後悔していた感情を忘れられるかな。

・ちょうどデイリーのHELLサブナックで試してみたとこだよ。実際にやってみた感じ、楽しい。
オデッタがアルフォンス/アルベールよりもチームに入れるべきbuff botだっていうのもよく理解できたし。質の高い投稿をありがとう。

————————————-

管)QPなんていらなかったんや・・・
カッコイイの一言。いろいろ検証して新しい戦略を見つける人たちはスゴイと思いました。

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました