【海外の反応】FFクリスタルクロニクルリマスターが発売決定

FFクリスタルクロニクル リマスター FinalFantasy
海外の反応アンテナ

スクウェア・エニックスがPS4、Switch、iOS,、Android用ソフト
『ファイナルファンタジー・クロニクル リマスター』を2020年1月23日に発売すると発表しました。

↓英語版トレイラー

↓日本語版トレイラー

それについての海外の反応です。


(以下反応)

 

・昔このゲームをめちゃくちゃやりこんだなぁ。
忘れた頃にまたこの音楽を聴けるなんて夢を見ているみたいだよ。

 


・音楽がとてもピュアだよね。

 


・このゲームとWoWクラシックがあった2004年頃を思い出すな!


 ・あとは「ゼルダの伝説 4つの剣+」があれば完璧。

 

 

・シルキーこそ人生

 

 

・連れと一緒にプレイするのをずっと楽しみにしてるから、もし一緒に隣で協力プレイする機能がなかったらすごくガッカリしちゃうと思う。一緒にプレイするためだけに2本買う気にはならない。

 

 ・同じく。離れた場所に住んでいる友だちで一緒にプレイできる子がいるけど、このゲームの醍醐味は古き良き時代のようなソファに座りながらの協力プレイだよね。隣に座っている人たちと喜びを分かち合いたいよ。


 ・4歳の子供と一緒にプレイしたいよ!

 


・少なくとも今年発売じゃないから財布に優しいな。

 

 


・2019年発売予定は嘘だった。

●クロスプラットフォームプレイ
●キャラクターバリエーションの追加

まぁスクエニを許してあげようじゃないか。自分が一番心配しているローカルの協力プレイについての情報がまだないな。

 


・これiOSとandroidでも同じようにプレイできるの?なんか変わってるね。

 

・モバイル版の価格が安くてフリートライアルも提供しているけど、モバイル版がコンソール機版と比べてどういう風に動くのか気になるな。クロスセーブという点も興味を掻き立てられる。

 

 

・テーマソングになんで手を加えてるんだ?
オリジナル版を崇拝してた自分からすると、このトレイラーはなんかちょっと「正しい」もののようには感じない。

 

 

・個人的にヴォーカルの歌唱がちょっとオーバーすぎるな。
曲調を遅らせて強調してジャズにしているね。オリジナルのシンプルなバージョンのほうが好きだ。

 

 

・本当にこのゲームを愛しているけど、この新しいテーマは好きじゃないな。

 

 

・コンソール機での協力プレイはなさそうだね。
各自GBAを持ち寄らずの協力プレイが遂に実現するのかと期待してたけどだめだな。

これはパスするわ。

 

 

・クロスプレイとクロスセーブの詳細情報がでたよ。
http://www.finalfantasy.jp/ffcc/news/2019/09/post-1.html


 ・PS4/Switchのクロスプレイ!Sonyのクソっぷりがマシになったようだね。

 

 

・2019年にソファでの協力プレイができるUIを構築するのってそんなに難しいものなの?
このゲームは当時大切で特別なゲームだったけどマルチプレイヤーをするには高価すぎた。いまの時代は自宅で1人でオンラインでプレイをする時代なんだろうね。
クソッ、友だちと夜通しゲームをプレイしたことを覚えているし、まだやりたいんだよ。

スクエニはこれをリメイクするか、まともな続編を作る機会があった。
そして今、俺達は手抜きのリマスターを買わなければいけなくなってしまった。
少なくとも俺達にコンソール2台orスマホを用意しなくてもいいマルチプレイ機能をつけてくれ、頼むよ。

 

 

・動画みたけど何て言えばいいか言葉がでてこない・・・

 

 

・これがリマスターに見えるなら、オリジナルがどんなんだったか俺にはイメージすることもできないよ・・・

 

 

・Switchがついにカジュアル層を再び取り込めそうになっているというのに文句を言っている奴らが俺は理解できないな。

このリメイクでゲーマーの状況は変わらないが、コンソールの成功には寄与するんだよ。
そしてその成功はより多くのゲーム・続編・移植・リメイクを生み出すんだ。

 

 

・いい感じに見えるね!実際新しい要素をいくつか追加されているし。
このゲームは自分のお気に入りの1つだよ。とてもピュアでためになるゲームだよ。

 

 

・とてもわくわくしてるよ。このゲームは自分史上最も気に入ってる3本のゲームのうちの1本なんだ。コンソール機単体で画面を分割しての協力プレイする機能が実装されてないことには少しがっかりしたけど。
まぁなんとかなるさ。

 

 

・なんか3DSのゲームのように見えるな。それが悪いわけじゃないけどね。

 

 

引用元

 


当時からぼっちプレイしてた自分には隙がなかった!
スマホとどんな風にマルチできるのか気になります。

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。



コメント

  1. 匿名 より:

    谷岡久美の新曲とか追加されてたらいいのになー
    無いだろうけど

  2. 匿名 より:

    任天堂とスクウェア和解の象徴
    今は全機種クロスプレイの象徴かな

  3. 匿名 より:

    面白いよなこれ、実家から届く手紙が好きだったわ。旅情感があって。

タイトルとURLをコピーしました