海外の反応【FF14】え!トムホとハンニバルがCMに?

FF14
海外の反応アンテナ

拡張ディスクの発売を今月に控えた「ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ」(PC/PS4/Mac)の海外版のCMに有名な俳優トム・ホランドとハンニバル・バーエス(コメディアン)が出演しているということで話題になっていました。

FINAL FANTASY XIV: Shadowbringers – Warrior Training
(※戦士のトレーニング)

CMの内容は闇の戦士になるために必死で訓練するトム・ホランド、そんな彼に終始リラックスするよう促すハンニバルですが、最後には良い心を持てばなれるとアドバイスするという内容です。

 

トム・ホランドはイギリス出身の俳優でスパイダーマンの主役を演じていることで特に有名ですね。


(以下反応)

・スクウェアエニックスのマーケティング部門はなんてことをしてくれたんだ!

 

・ハンニバル・バーナスとトム・ホランドが同じCMに出るなんて想像したことなかったよ。ましてやFF14なんて。

 

 ・一緒の映画には出てたよね 😀

 

 ・ハンニバルはスパイダーマン・ホームカミングの教師役で出演してたよ。


・スクエニがCMで有名人使うのってこれが初めて?ハンニバルだってほとんど気づかなかったよ。

 

 ・もしソシャゲのタイトルもカウントするならアリアナ・グランデとケイティ・ペリーが「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」のCMに出てたよ。

 

トムホはどの種族使うと思う?私はミコッテだと思うな。

 

 ・オスッテだろ。彼が竜騎士か忍者をプレイするだろうな。俺は竜騎士に賭けるぜ。彼がアクロバティックな動きをすることを考慮するとジャンプする機会を逃したりしないだろうからね。ミコッテなのはアクロバティックな動きにぴったりだからだね。

  ・俺もリューサンだと思う。1戦で20回は死ぬからな。


   ・竜騎士に対する攻撃だな!
    ・・あ、レイズもらっていいですか?床冷たい

 

    ・少なくとも俺達は自覚はしているよな。

 

・フレンドリーな隣人が闇の戦士だった


・ニューヨークの犯罪率はアーリーアクセスの間中上がるだろうな。

 ・スパイダーマンのスクリーンショットを撮ってきてくれ!


・スパイダーマンが俺達の側についたってことは闇の戦士が優勢になるな。


・アイアンマンが隣にいるって言われても機工士をプレイしたくないだろうな。

 

 ・戦士:お前次は機工士になるのか?
  暗黒:いや、俺はお前の職やるのに忙しいんだ。

 

 ・パッチ5.0でやるだろう。

 

・CMみて文字通り叫んでしまったよ。「なんてこった!!!!」ってね。何十億年かかってもこんな有名人がFF14のCMにでるなんて思わなかったよ。WoWのCMでさえもこんなトムホのようなAクラスのスターは使わなかったしね。


・クソ信じられない。トムホが着てるチョコボのパーカーって販売するのかな?


・わああ、スクエニよくやったなぁ


・トムホ使うなんて豪華すぎる。

 

・今トムホのファンになった。

 

引用元:

FFXIV Shadowbringers- Warrior Training
by u/Dratuus in ffxiv


 

管)嬉しいというより驚きのほうが大きい印象のようでした。スクウェアエニックス、だいぶ宣伝費にお金かけたな~!それだけFF14の拡張ディスクに力を入れているということなのでしょうね。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

全般ランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    さらっと竜さんディスられてて・・・w

  2. 匿名 より:

    竜騎士がいかに強くなろうとも、リューサンとして背負った十字架は二度と降ろせぬのだ…

タイトルとURLをコピーしました