海外の反応【FF14】FFlogsのアップロード量がWoWと同じレベルに届いたらしい

FF14 fflogs FF14
海外の反応アンテナ

fflogs

fflogsとは、FF14の戦闘ログをアップロードして自分が平均よりもどのくらい優れているのかを見れるサイトです。タイムアタックやダメージランキング等の非公式なランキングサイトのようなところで様々なデータを確認できます。パソコン版で専用のツールを使うことでログが取れます。外部ツールを使用するため、規約的にはアウトなのですが、運営からは黙認されている状態です。

 


(以下反応)

 

・これの面白い点は、FF14ではlogsのparseで人にとやかくいったらバンになる可能性があるってことだな。

 

 ・どういう意味??DPSエリート主義でFF14からバンになるかもってこと??

 

  ・ACTを使うことはサードパーティプログラムを使用する扱いになり規約に違反するんだよ。運営は、使用者であってもゲーム内で何も言わない限り、何もしないと言ったんだ。
(例えば、PCのゲームにフッキングしている他のプロセスの検索とかね。)

 


   ・自分には良いことのように聞こえるよ。もし公式の場所で人のDPS値について文句を言うのなら、固定かギルド内でしろってことだ。

 

 

・いや、FF14は良くはならないね。daddy peonはそう言っていたよ。おっと、また黒い砂漠に行ってくるから12時間後な!

※海外のYoutuberでしょうか?


 ・彼の批判は主にレベリング経験から来ていたんじゃなかったかな。エンドゲームはいいぞと言われていたからレベリングに専念していた気がする。そんなことを彼は動画で呟いていたような。

いずれにせよ、FF14がうまくいってるみたいでうれしいよ!

 


・ああ、FF14のほうがいいゲームだよね。ただ俺の友達はみんなWoWをプレイしてる・・・

 

 

 

・これはWoWプレイヤーががlogを最少/最大のときのみ記録をする傾向があるからで、ただFF14の人口が増えたのではないと思う。

 

 

・本当に14が好きなんだけど、毎回休止から復帰するたびに新しいFCを探さないといけなくてそれがキツい。それとストーリー/新コンテンツが来る前の1カ月間、ナギ節をやり過ごさないといけないのもな。

 


・マジで誰もWoWでlogsなんて使ってないし。
FF14の宣伝目的以外でなんでこの話題が大きく扱われるのかわからん。

 

引用元


管)14を以前やってましたけどlogsは良し悪しですね。
個人がこっそり数値を見て楽しんでる程度ならよかったのですが、ちょっと広まりすぎて弊害が大きくなってる気がします。
ヒーラーとかヒーラーとか・・・
頑張って改善するのは楽しかったのですが回復おしつけられまくった回のログがあげられてるともうね・・・
ヒーラー同士でペアを組んでやるのがいいんでしょうね。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました