【海外の反応】幻影異聞録 #FEがリメイクだって!?

Nintendo Switchソフト 『幻影異聞録 #FE Encore(アンコール)』 Nintendo Switch
海外の反応アンテナ

本日の任天堂ダイレクトにて
『幻影異聞録 #FE』(WiiU:2015年12月26日発売)がリメイクされ
任天堂スイッチソフト『幻影異聞録 #FE Encore』として2020年1月17日に発売されることが発表されました。

 

それについての海外の反応です。


(以下反応)

 

・幻影異聞録がまだ死んで生きていたことが信じられない。


 ・それをこう呼ぶのかもね。

♫~✧・゚*✧・゚REINCARNATION ・゚✧*・゚✧~♫
(※原文まま)

※reincarnation=輪廻転生
作中に使われる歌の題名でもあります。

 

 

・真女神転生Vの情報なし。苦しくて叫び出しそうだ。もう死にそう。

 

・メガテンシリーズの大ファンであり、真女神転生Vの情報を必死に待ち望んでいる自分からすると苦痛を感じるが、一方で幻影異聞録が好きな自分もいる。

 


・誤解しないでほしいが、真女神転生Vは風花雪月と並んで自分が最も長く待ち望んでいたゲームなんだ。でもこのゲームもいいね。

 

 

・横田ディレクターが単独でアトラスに#FEをSwitchにもってくるように説得できたとは思えないな。

 

 

・わぁ、これ買っちゃうかも。

 

 

・#FEはこれまで以上にシャープに見えるな。

 

・ああ、これFEとメガテンのどちらのコミュニティを怒らせたゲームだよね。
ゲーム自体は面白いんだけど。

 


・この移植を本当に待ち望んでいたよ。WiiU版で半分くらいまでプレイしたけど、Switch版でクリアするのが待ち遠しい。これすごく良いターンベースのRPGなんだよ。英語版の音声が追加されることを本当に願う、もしそうなったら最高だ。

 


・ああああああああああああああああ!!!

追記:マジで、このゲームをプレイしたことがないけどJRPGやペルソナや真女神転生のようなものが好きな人、頼むからこれを好意的に見てやってみてくれ。
ああ、変わったゲームだというのは分かっている。でもすごく良いんだよ。
めっちゃ興奮してきたあああああああああ

 

 

・FFX-2の後、この手のJRPGからは距離を置いていたんだけど、現実に成功したプラットフォームで今回、より良い販売チャンスが訪れることをうれしく思うよ。

アトラスへ
戦闘中のセリフが理解できなかったのにイライラしたから今作はまともな英語音声をつけるのを忘れないように。

 

 

・ついに風花雪月の他にSwitchを買う理由ができたな。

 

・素晴らしい!
このゲームのカラフルなアートワークが好きで、実際にはプレイできなかったことを嘆きながらコンサートのシーンを何度も何度も動画で見たよ。間違いなく自分がSwitchで最初に買うゲームの一つになった。

 

 

・このゲームって面白いの?


 ・何であれかなりまともな出来だよ。
ストレートにメガテンとFEのクロスオーバーだと期待しないことだ。
FEのキャラクターと要素が散りばめられた比較的ライトなメガテンのスピンオフだと思ったほうがいい。やったことがあるなら戦闘は『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー』を思い出させるかも。


 ・面白いよ。ただし、スタンダードなFEとはかなり違う。タクティカルRPGじゃなくてJPRGって感じ。ペルソナ寄りだけどFEの武器の三すくみ要素がある。

 

 

・自分は気に入ってるけど、点数を付けるとしたら10点満点中の6点~7点かな。
ストーリーは本当に型にハマった感じだけど壮大な感じはまるでしない。
ゲームプレイは実際にかなり優れていると思うが、スキルをたくさん取得したあとはアニメーションが永遠に続くように長くなる。
たくさんの楽しいコスチュームがあるけど、その圧倒的なおまけの量が自分にとってのハイライトかもしれない。
正直なところ、このゲームが合うかはどれくらいRPGが好きかとこのゲームのグラフィックが好きかによると思う。
それとこのゲームをめぐる馬鹿げた論争を目にするたびに死にたくなると思う。

 

 

・少なくとも悪いゲームじゃないな。

 

 

・間違いなく売れるね。
批判の多くがメガテン×FEのクロスオーバーとしてファンを期待させたことから来ているけど、これは今までプレイしたどのゲームイよりも楽しくて面白い戦闘システムを持っていると思う。うん、もちろんJ-POPに興味がない場合、アイドルの美学を理解するのは難しいかもしれない。だけどそこを乗り越えることができれば好きになると思う。この手のゲームをプレイしたことがあるならゲームプレイはライトなペルソナって感じだよ。

 

 

・良いオリジナルサウンドトラックが付属した良いJRPGだよ。
伝統的なFE・メガテンだと期待しないようにね。
合う人もいれば合わない人もいるけど、このジャンルとキャラクターが好きならかなりまともなゲームと言える。

 


・素晴らしいゲームだよ。

 


・アイドル好き? 買え

 アイドル嫌い? 買うな

 

 

・俺たちは最高の世界線に住んでいるな。

 

 


・アンコールバージョンで2つのミラージュマスターが追加されるけど、誰かが彼女のミラージュパートナーか推測した人いる?

 

 ・明らかにマリアンヌだろ。

 

・有用かどうかわからないけど、マイコのスタンダードのペルソナミラージュがアクアのように見えるな。ifの評判からワクワクしない人もいるだろうけどね。
だからバリーも他のゲームから何かしらミラージュを獲得する可能性があるな。
おそらくチキは自分自身を使うだろうね。たぶんもっと新しいキャラクターが追加されるかもしれない。わからないけど。

 

・これは良いFEではないけどペルソナとしてはかなりまとも。
アイドル文化とアニメのお約束がたくさん詰まったゲームだということを頭に置いておくことだ。それとFE要素はアカネイア/イーリスのみにフォーカスされている。
その注意事項を消化できるなら楽しい時間を過ごせるだろう。

※アカネイアは初代FE(+α)、イーリスはEF覚醒の世界の名前です。

 

 

・クソ笑ったw

 

 

・これ英語音声付きなの?

 

 ・オリジナル版は付いてなかった。この動画は日本語版のやつだから・・よくわからないな。任天堂が売上をもっと伸ばしたいと思うなら英語音声を付けるかもしれないね。売上をあまり気にしないなら付けないだろう。でも真シナリオと操作可能な新キャラクターを追加するようだから(動画では操作できているけどチキは以前はバリーと同じく操作可能なキャラじゃなかった)

バリーは「新しい」FEのキャラクターのミラージュを獲得するのかな。
彼は(ドーガのミラージュを獲得した)まもりのようなアーマータイプに見えるから、FE1~3以外、もしくは覚醒から来るキャラクターだといいな。バルボやアーダンの可能性もあるよね。

 

・今回は英語音声が付くとは思わないな。

 

 

・今回は英語音声を付けた方がいいよ。

 

 

・真面目に買うつもり。

 

 

・めちゃくちゃ興奮してるよ。WiiU版をクリアしてなかったけどチャンスがでてきた。
俺が移植してほしいと願っていた2本のソフトのうち1本なんだ。
(もう1本はゼノブレイドクロス)

 

 

引用元

 


朝、ニンテンドーダイレクトを見て驚きました。大好きなソフトの1つだったので涙が出るほどうれしいです。売上があまりよくなかったのによくリメイクしてくれたなぁ。ありがとう任天堂!!

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

幻影異聞録♯FE Encore

価格:6,512円
(2019/9/5 14:16時点)
感想(0件)

幻影異聞録#FE ボーカルコレクション

価格:2,882円
(2019/9/5 14:16時点)
感想(1件)

コメント

  1. 匿名 より:

    舞子さんとバリーとチキが追加とはクリアしててもやる価値あるな
    彩羽さんは……

  2. 匿名 より:

    すごく嬉しい
    パケ版を買ってDL版を買い直したけどお礼の気持ちで3度目の購入をするよ

  3. 匿名 より:

    リメイクではなく追加要素ありの移植かな

タイトルとURLをコピーしました