海外の反応【FE風花雪月】ファミ通のクロスレビュー

Nintendo Swich専用ソフト ファイアーエムブレム風花雪月 FE風花雪月
海外の反応アンテナ

FE

ファミ通のクロスレビューで
『FE風花雪月』に9/9/10/9(合計37点)
の点数がつけられました。それについての海外の反応です。

 


(以下反応)

 

・これの面白いところは各レビュアーが違う学級を選んだこと(4人だからもちろん1人除いてね)。
だからこれは実際に各ルートとゲーム全体のレビューになるということだね。

 


 ・学級の違いがそんなに違いをもたらすものなのかな?
今まで他のFEシリーズをプレイしたことがないから各学級を選ぶ利点がよくわからない。

 


 ・これは新しいシステムだから誰にも分からないよ。シリーズで似たようなものにFEifがあってそれは2つの異なるストーリーに分かれる2つの別のゲームとして出されたものがある。(選択したルートで仲間か敵かに分かれる)
ここまで得た情報からすると似たようなシステムを示唆しているね。学校パートでどの学級をサポートするかを選んで、後に残りの2学級と戦うことになる。各学級には違う動機を持った異なるキャラがいるし、面白くなるだろうね。

FEif


・基本的に3バージョンに分かれたものが1本におさまっているFEifのようだね。

 

 

・ファミ通はあまりいい評判では知られていないけど、FE風花雪月は彼らが今までレビューした中で最高の評価をつけられたFEシリーズの一つだね。
FE風花雪月は『ファイアーエムブレムEchoes』と同点で、FE覚醒とifより1点高い。

FEエコーズ

 

・ファミ通ってただ知名度の高いゲームにトップスコアを付けてるんじゃないの?
事前情報を独占して融通してもらうためそうしていて、実際にゲームがどれだけいいかなんて問題じゃないんでしょ?

 


・うん。俺は普段のファミ通のスコアには疑ってかかってるよ。満点や満点近い点数いくつかのゲームは驚くほどの出来だったよ・・ 

バイオハザード6が39/40とかw

 ・ニンテンドッグズ 40/40

ニンテンドッグズ

 

 

・俺が楽しめたゲームにつけられた点数から、結構合ってるように思う。たぶん彼らはたくさんお世辞を載せていて、俺がそういったレビューを目にすることがなかったのはただラッキーだったんだろうな。
俺が言えることは、彼らは自分達国のJRPGを間違いなく好きだと言うだろうってことだね。

 

・ファミ通はこちらでいうIGNみたいなもんだよ。
ゲームの品質を期待するために彼らの点数を参考にしようとするのは完全に無意味だ。

 

 

・比較のために置いておく。

FE覚醒 36/40

FEif 36/40

FE Echoes 37/40

 

 ・FE echoesは俺のお気に入りの1つだよ。FE風花雪月が一番のお気に入りになるといいな。

 

  ・FE Echoesは素晴らしかった!

 

 ・ファミ通はifは覚醒と同じくらい良いと思ったってこと?そんでEchoesはそれよりいいと・・・

 

 

・ファミ通のレビューなんて関係ないだろ。あそこのレビューは金次第だしバイアスがかかった点数だってみんな知ってるのに。

 


 ・しらん。お前が啓蒙していけ。

 

 

・待ちきれないなー

 

 

・ニンテンドッグズより点数低かったの?それは出来がよくないに違いない。(皮肉)


 ・当時は任天堂が幻覚を見せていたからな。

 


・ここアメリカで点数を付けるとしたら8-9点かな。俺はファミ通のレビューから-1したものが妥当な点数だと思ってる。

FE風花雪月 7月26日発売

引用元

 


管)あちらでもファミ通の点数とかチェックしてたのか・・・

 

海外でのFE人気が過去最高に盛り上がっている気がします。

発売まであと7日!

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ファミ通のレビューが高いのは、不安材料にしかならないな…

  2. 匿名 より:

    エムブレムサーガなら40点つけてそう

タイトルとURLをコピーしました