海外の反応【FE風花雪月】これだから勧誘は・・・

FE風花雪月 FE風花雪月
海外の反応アンテナ

海外でも絶賛大人気のFE風花雪月ですが、勧誘についての話題で盛り上がっていました。
(本作では3つの学級を選ぶことによってルートが分岐しますが、違う学級の生徒を勧誘して自分の仲間ユニットとすることができます。)

 

※内容には気を付けていますが多少のネタバレも含んでいるため、気になる方は見ないようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(訳)
さて、授業をはじめます。出席をとりますね。

・・・

あれ、いつこんなにうちの学級こんなに人増えたんだろ?
他の学級もこんな感じなのかな?


(一方他の学級では・・・)

 


(以下反応)

 

 

・ドゥドゥーはディミトリと一緒にいるべきだ。
でもまぁプレイしてるとそんな感じになるよな。

 

 

・俺の黒鷲ルートはマジこんな感じだった。青獅子からかなりの人数を引きぬいてしまったから、黒鷲と青獅子の戦いはドゥドゥーとディミトリがいるくらいだったよ。

 

 

・俺は青獅子だけど、黒鷲にはほとんど生徒が残ってなかったな。エーデルガルトとヒューベルト、フェルディナントしか残ってなかった。

 

 

・こうなるから勧誘するのを躊躇してしまうんだよな。自分は前回のプレイでは、支援がSランクの生徒しか勧誘しなかったよ。他の盟主たちの未来が明るくないことは分かっているけど、彼らが孤独になって落ち込ませたくないんだ。

 

 

・自分の中で勧誘に制限をかけてプレイしてるよ。そこまで目をかけてやれないなら、そのまま生徒たちを元々の学級そのままでいさてあげたい。

 

 


・俺は各学級から一人までと制限してる。

 

 

・俺が毎回、各学級から一人までしか勧誘しない理由。

1.各学級に二人しかいなくなるのはおかしいから。

2.どのルートでも自分の学級のクラスのユニットだけで十分だから。

3.全員を勧誘するのは大変すぎるw

 

 


・青獅子ルートだけど、黒鷲から引き抜きしてるな。
(昨日黒鷲ルートをクリアした)
理由は彼らを殺したくないから。
黒鷲のユニットを使うつもりはない。ただ、殺したくないんだ。

 

 

・他の学級の教師はすごいよな。
一人に教えるだけで同じ給料もらえるんだから。

 

 

・これがあるから勧誘は最小限にしてるよ。各学級から二人以内ね。
他の学級をさびしくさせたくない。

 

 

・ディミトリには教師さえいない。
主人公が教師も勧誘してしまったからね。

 

 

・黒鷲の学級は悪の化身のようだな。

 

 

・最後の一人まで殺しつくせー!

FE風花雪月 ディミトリ

 

引用元

 

 


※まだクリアしてない人も多いと思うのでコメントでネタバレを防ぐためにコメントは非表示とします。ネタバレっぽいのをたくさん削除したら内容が短くなってしまいました;

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版

価格:6,784円
(2019/8/1 13:48時点)
感想(6件)

[Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月 エキスパンション・パス (ダウンロード版)) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:2,457円
(2019/8/1 18:28時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました