海外の反応【ドラガリアロスト】今週最大の試練・・光迎撃

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

アップデートで迎撃戦が楽になり、昨日から光迎撃2倍キャンペーンが始まりました。

光迎撃のステージでは暗闇の状態異常があるのですが、現在闇属性キャラの主力キャラには暗闇耐性のキャラがあまりいませんね。


(以下反応)

 

・暗闇耐性100%の護符の販売が待たれる・・・

 

・これからこの日をベルザーグの日と呼ぼうか。

ドラガリアロスト ヴェルザーク

・ベルザークが俺が唯一もってない星4キャラなんだよなぁ。腹立つぜ。


 ・ドリームセレクトチケットの出番だなw


 ・シャノンでよくない?

ドラガリアロスト シャノン

・まじで今日俺がベルザーク使ってるのみて「ううっ」のスタンプ押してきた奴らがいたよ。そのルームは俺にスタンプ押してる奴を含めて暗闇耐性皆無だった。誰が押してきたか想像できるだろ?

イ○ヤス


・運営がもっと暗闇耐性キャラを出してくれたらなぁ・・・新しい2体の闇キャラも麻痺耐性だし。


 ・だな。本当に冗談じゃない。暗闇耐性の星5キャラがくるのはいつになるんだろう。


  ・ヴォイドジャンヌが出るときだな。


   ・フェスユーディルが出るときだろ。

 

 

・ベルザーク好きの俺に言わせてもらうと光迎撃は彼のホームなんだよ。マッチングして1人でも暗闇耐性キャラがいたときうれしくなる。


 ・シャノンが出てからベルザーク使うことなくなったわ。

 

  ・これのためにちょうどシャノンのマナサを40にしたとこだぜ!

 


・攻撃食らって死ななきゃいいだけだろw

 

 

・正直な話、暗闇耐性キャラなんていらないんだよなあ。ただヴェロニカ4人で突入して開幕スキル100%で雑魚を蹴散らして
ボスが出現した瞬間ラッシュするだけでいい。ボスがまだ死なないなら竜化するだけだ。これが最も効率的なやりかたなんだぜ。


 ・ただベロニカを手に入れる必要があるという・・・:(


 ・刃こぼれ耐性いらないって言ってる奴と同じだな。こういう奴みるとイライラする。お前がどれだけ良いか考えてるなんて関係ない。野良では一貫して安全にDPSを出せることが常にベターな選択肢なんだよ。

 


  ・お前な、ヴェロニカチームで行けばボスが出現してから10秒で沈むんだぜ。攻撃を食らったとしても戦闘は対して長引かない。戦闘はだいたいこんな感じだよ。S1 、S2を撃って竜化、ドラゴンスキルを使って数発殴って竜化が解ける前に終了。スキルを撃つときに無敵になるから真ん中に立っていても紫の範囲には当たらないし、竜化中も暗闇は食らわない。これのどこが一貫してないっていうんだ?俺がどれほど良いと考えてるなんて関係ない。これがこのステージで最も効率的に素材を集める方法なんだよ。現時点で霊鳥の聖灰を20ほど使ってるがこれが超実用的な方法だって確信してる。


   ・彼は重要なことを言ってるよ。野良でやり方も知らないような人とやるんだし、みんなが最適化されたヴェロニカを持ってるわけじゃない。フェニックスDPSが定番のクソコラになってるのには理由があるんだ。

 


・アプデ前でも、ヴェロニカが出る前でも暗闇耐性なんていらなかったよ。紫の範囲と赤い攻撃範囲を踏まなければいいだけだ。ま、おれ自身はベルザークを使うけどね。

 


・これ迎撃戦の中でもそんなに難しいもんじゃないだろ。特に今はもう岩がなくなったし、すべての攻撃を簡単に避けれるよw

 


 ・全員暗闇耐性なしのオートでも簡単にいけるよね。

 

・イエヤス4人でやるほうが暗闇耐性4人でやるより早かったよ。過剰にベルザーク上げをする奴らがいるのが理解できない。イエヤス/ヴェロニカより優れてるなんて思わないな。岩がなくなってから範囲なんて簡単に避けれる。俺の麻痺耐性のPTのほうが俺の暗闇耐性(lv70マナサ40)PTより早かったし。闇の星5キャラ(ヴェロニカ/イエヤス/クーガー/ハインヴァルト)はバカみたいに強いからだろうな。
暗闇耐性のキャラもいいけど、育て上げたどの星5キャラたちも暗闇になって問題が起きる前に敵を倒してしまう。それにベルザークはダメージを出すことに特化したキャラじゃないよね。
ベルザークを貶すつもりはないが、暗闇耐性キャラと麻痺耐性のキャラの格差は歴然だよ。

 


・ハロウィン護符を持ってる俺の勝ちだな 😛
(ベルサークメインの人はかっこいいとは思うよ)

 


・俺はクレイマンをこれのために育てあげたぜ。一度暗闇耐性キャラを使うともうやめられないな。

 


・ベストな解決策:開幕竜化護符

 

・俺はシャノン、ノーストン、エドワードで行ってるよ。暗闇にかかることはないね。

 


・イエヤスで他のイエヤス3人とやってたとき、気付いたらボスが俺の隣にいた。それから俺は他の人と同時にスキルを使うのをやめることにしたよ。何も見えなくて暗闇になっちゃったんだよね。

 


・イエヤスPTで毎回20~25秒くらいかなぁ。 :P

 


・ハロウィン・ウィッチ・クラフトとシルキーのお手伝いを完凸させてるワイ、高みの見物

ドラガリアロスト 暗闇耐性護符

↑※ハロウィンイベント限定の暗闇耐性護符(現在は入手不可)

 


・ノーストンの集団が立ち上がるときだな!


・ちょうどベルザークを育てたところよ。暗闇がうざすぎてね・・育てて分かったけど彼はTier1の夫だったのよ!誰か知ってた?

 

・クレイマンとベルザークを覚醒させたよ。これで光迎撃をオートできる。シャノンが来たのはまさに神の祝福。
野良で光迎撃行くときは毎回かんしゃく起こしそうになる。

 

引用元


 

管)マリシテン+ヴェロニカで行ってますが暗闇食らいまくりで罪悪感を感じます。あとマリシテンの攻撃スカりまくってごめんなさい・・・・簡単になったことで油断して慎重に避けなくなってきたのが悪いのかも・・。なんとなくですがマリシテンの攻撃が前よりスカりやすいような気もします。(気のせいかも?)
なんにせよ全員竜化護符つけているとだいぶ楽になりますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました