海外の反応【FF14】日本のアニメ風CM「CHOOSE YOUR LIFE」の反応

FF14
海外の反応アンテナ

FF14の最新拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」の発売に向けて日本で新しく放映されたアニメ風のCM「CHOOSE YOUR LIFE」のCMに対する海外の反応です。

※海外ではトムホランドが出演するCMが放映されました。

関連記事:

海外の反応【FF14】え!トムホとハンニバルがCMに?


(以下反応)

 

・チョコボレースのとこがRED LINE風だったのがすごく好き。素晴らしいよ。

FF14CM

アニメREDLINE

※『REDLINE』は、2010年10月9日公開の日本映画。アヌシー国際アニメーション映画祭上映作品です。

 

 ・そのシーンの重量感/陰影の描写が小池 健を思い出させたよ。

 

 

・ははは、この広告が拡張ディスクの内容と大きくかけ離れてるとこがいいねw


 ・ピンク色の髪の水着姿のアニメ風キャットガールは漆黒の戦士にだってなれちゃうんだが?


 ・まぁこの広告は新規プレイヤーをターゲットにしてるんだろうね。広告のタイトルが表示されるとき「FFXV Online」と出て「漆黒の反逆者」と出たのはその後にちらっとでただけだし。

 

・もっと来るらしいぞ!これはまだティザームービーに過ぎない。

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ CM - CHOOSE YOUR LIFE | SQUARE ENIX
あなたらしい主人公になろう。ファイナルファンタジーXIV(FF14)初のアニメCM「CHOOSE YOUR LIFE」を公開中!この世界では、何にでもなれる。それが、FFXIVという場所。

FF14CMサイト

 ・おお、巨大カニの敵もいるじゃん!

 

  ・あのクソ蟹!未だにサンダガでやられたことを思い出す。


 ・次のCMのエピソードのハッシュタグは #FlyingLion #ShareHouse #MahjongPlayer #Heroesだって。

 

・非現実的すぎる。ライバルズウィングズのデモンストレーションとか。

 

 ・日本のサーバーではライバルズウィングズは大人気なんだぜ。大規模なチームベースの調整されたPvPはなんらかの理由で日本でだけ人気があるんだ。


  ・日本人は統率は物凄く統率が取れてるからな。

 


・はは、でもティッシュペーパーの箱のブランドは・・
チョコボレースのアニメーションのシーンは素晴らしいね。

ティッシュの箱


・アニメベースのFFでもいいなぁ。

 

 ・同意。

 


・アメノミハシラの描写が好きだなぁ。

 


・スクエニはこの拡張ディスクの広告で宣伝がどんどんうまくなってくな。

 

・実際のチョコボレースよりかっこよく見せてるね。


・こう感じるのは自分だけだろうけど、このアニメスタイルのCMが14をものすごい平凡に見せてるよ。俺はFF14のアートディレクションが好きだ。この広告はロゴとチョコボなしじゃFF14だって分からなかったと思う。


・箱開けるときの顔、この箱がミミックだって知る前の私の顔だな。


・嫁を選べ!


・メインのミコッテはスカラ装備を着てるな。いい選択だ。

 

 ・俺ももってないっていうのに;; スカラ装備集めにもどるわ。

 

・アニメーターたちは拡張ディスクの内容よりもPvPの描写に時間をかけたな。

 

 

・14のアニメシリーズはいつ始まりますか?

 


・これ見てるとFF14のアニメを見たくなるなぁ。

 


・14を正確に表現したいなら、男が女キャラに変身すべきだったな。


・これ/.hackを思い出させるなぁ。


・巨大な赤くて飛んでるやつはなんなの?一度も見たことない。

 

 ・ライバルズウィングズのPvPにでてくるメカだよ。

FF14 ライバルズウィングズ


・このCMすごいな!

 

・ずっとWoWの友達にみんなが思ってるほどFF14はそんなに日本かぶれ臭いものじゃないよって説得し続けてるんだけどこのCMはその助けにはならなそう;;

 

・FF14の異世界モノを発見・・・少なくとも俺達はトラックに轢かれたりしない・・

 

・リアルなやつを作ってくれ!スクエニ

 


・なんで日本はいつもベストなコマーシャルを流すんだ。

 


 ・俺達はトムホランドとイカしたハンニバルのやつがあるじゃないか。


・めっちゃカワイイ!このアニメがあったらなぁって思っちゃう。

 

・何度も見返してしまうなw

 

引用元


 

管)私もこのCMをみたときはFF14って分かりませんでした。新しいスマホゲーかな?とw 

拡張ディスクがいよいよ発売されてFF14の盛り上がりがすごいですね。発売日は7月2日ですが、予約した人はアーリーアクセスで6月28日(金)からプレイできるようですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >・FF14の異世界モノを発見・・・少なくとも俺達はトラックに轢かれたりしない・・
    >※ゾンビランドサガネタですw

    典型的な異世界モノのネタってだけでゾンビランド関係ないけど・・・。
    もしかしてゾンビランドサガは異世界物だと思ってる?

    • まりてぃ より:

      あ、そうなのですね! truck-kunという言葉があって検索したらゾンビランドサガの動画がたくさんでてきたので勘違いしてました。※の部分は消しておきます。ご指摘ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    はーあ
    コンシューマで出してくれ…

タイトルとURLをコピーしました