海外の反応【スプラトゥーン2】最後のフェスがもうすぐくるな

Nintendo Switch
海外の反応アンテナ

2019年7月18日からスプラトゥーン2の最後のフェスが開催されます。
テーマは「CHAOS(混沌)VS ORDER(秩序)」
スプララストフェスイラスト

 

スプララストフェス
※今回の翻訳内容にストーリーモードのネタバレが多数含まれています。
まだクリアしてなくて知りたくない人は見ないようにしてください。
—————————————————————————–
(イカ反応)

・このフェスの結果がスプラトゥーン3に影響するって思う人いる?
スプラトゥーン1では最後のフェスの結果が2のシングルプレイヤーモードに影響したみたいにさ。あれは良かったなぁ。


 ・もしOrder(秩序)が勝ったら専用サーバーになる。

・Chaos(混沌)ならダイヤルアップを使った専用サーバーな。

   ・フェスのお告げがFAX経由できてるし驚かないな。

・任天堂はFAXが未来的な装置だと思ってるんだよ。それがゲーム内にある理由さ。

・インクリングの任天堂社員発見

・カーオスッ!カーオース!

・ヒメちゃんはなんでもできちゃうんだ!

・ZL押して変態してくれ。

800px-Octo_Expansion_Telephone_promo

・もしカオスが勝つなら、3はディストピアのストーリーになるよね。すでにディストピアになってるスプラトゥーンの世界によく合うし。もしオーダーが勝つなら、未来的な兄が君をレールから外れる生き方をしないように見張る感じのストーリーになるな。

・メインの悪役 タルタル総帥 VS タコワサ将軍  これだな、秩序チーム

・そうなってくれ。タルタル総帥に戻ってきて欲しい。

 
 
※ディストピア
ディストピアはユートピアの反対語で監視社会のような意味
スプラトゥーン相関図small

・4号がカオス側だって知ってたぜ。

 ・公式の2の相関図で4号は「なんにでも賛成」ってタイプだから、お前が指を指した方向に向かって走ってく。そして結果を持ち帰ってくるんだ。彼女は基本的にカオス-ニュートラルなんだ。


アサシンクリード

・スプラトゥーン3はディストピアの世界になって、今回のスプラフェスの勝敗によって設定が変わるんだ。カオスが勝ったらポストアポカリプス(終末の世界)、オーダーが勝ったら全体主義な世界になる。暗殺者VS神殿との戦いも始まるかもな?

※アサシンクリードの世界がまさにそんな感じ

・寂しくなっちゃったよ。もっとこのゲームを早くに始めてたらなぁ。ほとんどのスプラフェスを逃してしまった。まぁ人生ってこんなもんだね。少なくとも最後のスプラフェスを体験できるんだ。

・君の気持ち分かるよ。1のとき同じ体験したし。

・俺なんてちょうど今買ったとこなんだぜ。

・少なくとも3の命運を握る戦いに参加できるんだ。

・まだスプラ2もってない。今からじゃ遅すぎるのかもしれないと心配になっちゃって。

  ・チートをする人がいるにもかかわらずまだスプラ1をやってる人もいるくらいだよ。正直、オンラインサポートがある限り続ける人はいるだろうね。結局のところほとんどのプレイヤーはスプラフェスだけじゃなく、ゲーム自体を楽しむためにやってるんだ。今回の最後のスプラフェスの後も運営がスプラトゥーンのオンラインを提供し続ける限りはかなりの数のプレイヤーがプレイし続けるよ。多分上位ランクのプレイヤーも残る。

  ・始めるのに今ほどいいときはないぜ。

・チームオーダーのメンバー
ヒメ
ホタル
アタリメ司令
3号
8号
ナマコ車掌
タルタル総帥(いくつかの理由で)

 うん、勝つな

スプララストフェスイラスト

・この公式イラストすごく好きだな。アオリちゃんとホタルちゃんがヒメとイイダのコスプレしてるの本当好き。

・ちょっと象徴的だと思わないか?スプラフェスが7/18に始まって3日間続く。それは7/21を意味する。7/21はスプラトゥーン2の発売日だよ。

・俺達はエンドゲームにいるんだ。

FalloutNewvegas

・Splatoon3:New Vegas

 ・モハビ・ウェイストランドのパトロールしてると核の冬が恋しくなるぜ。
※Falloutの世界も世界の終末が訪れた後のような世界観です。

・カオスとかオーダーなんて問題じゃないんだ。ヒメこそがが生と死の前触れ。
ヒメがすべてのフェスの終焉の引鉄を引いて新しい時代を築くんだ。
小さな悪魔イカ万歳!

・選べないな。イイダが一番好きだけどカオスだし。
他のフェスも季節的なやつだったし、夏がテーマの特別なフェスが来たらいいなってちょっと思ってたんだ。その代わり
俺達は世界の終わりを手に入れたんだ!

・俺達はスプラトゥーン2をやっていたと思ってたんだが、真女神転生じゃなく・・

・任天堂が3まで数えられるといいけど・・バルブ・コーポレーションとは違って・・

※バルブ・コーポレーションはハーフライフ、カウンターストライク等を作った会社です。続編に素直に数字がつけてない作品があることの揶揄だと思います。

 ・アオリ・レデンプション

・カオスの栄光のために戦う時がやってきた!

・くそっ!めちゃ楽しみだぜ。 レッツゴーカオスチーム!

・ヒメ側につかない奴らはピーーーーな眠りにつくことになる。

・カオスチームが勝つほうがスプラトゥーン3が面白くなるだろうな。
でもごめんな、ヒメとイイダのどちらも選べないんだ。

Welcome to the NWO(New Waifu Order)

嫁の世界にようこそ

・ヒメのカオスの色はDIOを思い出させるな
Dioとヒメ

 

・カオスが勝つのは分かってるけどそれでもオーダー側を選ぶよ ;(

————————————————————
管)最後のフェスになるのはちょっとさびしいですが続編の3の噂もありますね。
フェスがなくても普通に対戦が楽しいゲームなので末永く続いて欲しいです。
良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

全般ランキング
良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

全般ランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    スプラ3は来年の夏以降の発売か…

  2. インクリング より:

    3は対戦中にリスポン地点で武器とギアチェンジできたらいいな
    あとギアのセット登録できたらなお良い

タイトルとURLをコピーしました