海外の反応【FE風花雪月】E3最新トレイラーの反応

FE風花雪月
海外の反応アンテナ

エーデルガルト

2019年6月12日 E3の任天堂ダイレクトでFE風花雪月の最新トレイラーが発表されました。

日本語版トレイラー↓
英語版トレイラー↓
—————————————————————-
both-timeナーガ

・”both sides of time are revealed to you”
「どちらの時間も明らかになったようだな」

※英語版トレイラーの1:12秒あたりで緑の髪の少女ソティスが英語版で言うセリフです。
日本語版ではまったく違うセリフを話します。
日本語版:「己が答え、わしに示せ」


うーん、これをどう解釈していいものか。
タイムスリップ前のByleth(主人公の名前)は悪いことが起きるって知ってたのか?
現在と過去の間を時間移動できるとか?
どんなケースにせよ、5年は子供を作るのに十分な時間じゃないな。
学校で学生同士が妊娠したり、4-5歳の子供を雇うことを決めたりするのはいいアイデアじゃないな。

 ・俺もタイムスリップできるんじゃないかと思ったよ。FE覚醒みたいに悪い未来を阻止しようとしても、結局悪い未来が来てみんな死んでしまうんだ。

・3分岐のところを終わらせたときに一度起こるんじゃないか。何をしても悪いことが起きてしまうんだ。最良じゃないもう一方の選択肢を選ぶと他よりはましな未来になるとかね。

・FE覚醒2:電撃の惨劇

・ニーアオートマタみたいだ。

・そうじゃないと思いたい。クソ馬鹿みたいな要素に思えるし時間の悪戯に巻き込まれる云々はインテリジェントシステムに処理しきれる能力があるとは思えない。

   ・俺達全員が騙されていて5年間のタイムスリップがチュートリアルだとしたら?www

 ・“5年間は子供を作るのに十分な時間じゃないな”
9月くれ。やり遂げてみせる。(俺が何いってるかわかってるだろ)

・前のカジュアルでゆったりとした感じの学校生活がメインのトレイラーと比べて、最初の印象よりより暗くて変化しているのがわかったから嬉しいよ。戦闘シーンを見てみて。。前回までのトレイラーではナイトの集団をコントロールしていたよね。これを映画風の画面で戦闘することができるかもしれないよ。分かる範囲からでも進化しているのがわかるし大好き。あとは風化雪月が期待通りのボリュームがあるかどうかどうかだね。

・風化雪月がどのくらいのボリュームになるか知りたくて死にそうだ。

・ぶっちゃけ前回のトレイラーは全くだったが、このトレイラーはワクワクするぜ。

・同意。俺が本当に求めていた風化雪月のマップの公開が待たれる。

・前回のトレイラーのストーリーは良かったよ。でもぶっちゃけネタバレ要素なしだったとしても今回のトレイラーのほうが良かったと思う。タイムスリップするのが分かったのは良かった。

・最初のトレイラーもそこそこ良かったけどね。うん、でも2番目のはだめだった。

・やっといい動画がきたな。

・年を取ったディミトリはかっこいいね。なんてこった

最後の一匹になるまで

・だね。これでますます青チームに行く気になったよ。

・クソッ、
“KILL EVERY LAST ONE OF THEM”

※日本語版では「殺しつくしてやる」と言うセリフを言っています。
って言った男がディミトリだって気づかなかったぜ。
お前に何が起こったんだよ:(
タイムスリップするってわかってワクワクしてる。ゲームプレイに関する他の情報は明らかになったし、今俺が必要なのはゲイサポートだよ。
カモン!インテリジェントシステム!ケチケチするなよ!
あまり興味をそそられなかった風化雪月が突然超興奮するものに変わってしまったぜ!

・もうクロードを好きになれそうもない。

・俺の手からビー玉がこぼれ落ちていく。クラブで泣いてるよ。どのルートを選べばいいか決められないんだ!!

・このゲームは新しい系譜みたいになっていくの?

・セイニー神が正しければタイムスリップは5年。20年じゃないよ。

・タイムスリップして多くの人々がメテオで死んじゃうんだ!そんな匂いがする。

・親愛なるセイニー様
私達がみな、他のトレイラーを見て
「はは、FE学園w」「おー神様こんなに早くクソゲーになるなんてなw」
などと馬鹿げたことを言ってしまったと気づきました。

・セイニー様は正しかったんだ!!

・新しいキャラクターデザインは物凄く改善されてるね。大人バージョンの見た目が素晴らしい。
ディミトリは視力を失ったかんじで、クロードはヒゲを生やしてる。タイムスリップ後のチャプターがどのくらいあるか気になるな。他の人も感じてるようにペルソナのコピーにならなくてうれしいよ。本当のファイアーエムブレムが始まったな!

クロード
・オーマイガッ!クロードと男としてデートしたい。
エーデルガルトだけがバイセクシャルの王だけど =&
lt;

 ・ちょ、待てよ。どこでそんなこと確認できたんだ?

・リークだよ。うのみにしないでくれ。

・このゲームがより面白そうに見えるね。全てのドラマは学校で起こるのかと思ってたよ。でも過去にタイムスリップすることでハイスクールドラマよりスケールが大きくなるし面白くなるね。

————————————–
管)神よ・・キャラデザ等に文句を言った私をお許しください。

発売が物凄く楽しみになりました!
※文中のセイニー様というのは海外のサイトで風花雪月のリークをいくつかした人物のようです。
良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓


ニンテンドースイッチランキング

コメント

  1.   より:

    セイニーはリーク者の名前では…?

  2. 管理人まりてぃ より:

    >>1
    あ、そうみたいですね。 Thanibomb という方が海外のサイトでいろいろなリークをしていたみたいです。ご指摘ありがとうございます。

  3. 名無し より:

    聖戦みたいに大人編子供編で分ければいいのに
    無理に同じ時間軸で両方使わせようとするから無理が出る

タイトルとURLをコピーしました