海外の反応【ドラガリアロスト】新規だけどこのゲームってどのくらい払う価値があるの?

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

海外の反応【ドラガリアロスト】新規だけどこのゲームってどのくらい払う価値があるの?

IMG_0581

何週間かいいゲームがないか探した結果、俺はこのゲームを試すことにしたよ。
よく作りこまれているように見えるし、滑らかに動くしデザイン全てが洗練されてるようにみえたからね。
星5キャラクターが入ってる初心者パックを買って、召喚が安くできるおはガチャをしたい。イベントなんかの特別バンドルパックなんかも買いたい。
みんなの経験からいって、おはガチャはする価値があるかな?
Epic Seven(※韓国のゲーム)、キャプテン翼ドリームチームFFBEで酷い体験をしたから追いガチャはしたくないんだよね。

epic seven
※どれも酷い搾取ゲーの模様

—————————————–

・毎月ごとに買うなら40ドルの金剛晶パックがお得だよ。ドラゴンダイヤをおはガチャ、スタミナ/羽回復に使って金剛晶をSTRドラゴンに使うんだ。ガチャのためにドラゴンダイヤを直接買うのはオススメしない。ガチャにめちゃくちゃつっこまない限りはね。

ドラゴンダイヤ購入画面


・視野に入れておいたほうがいいことを手助けのために書いとくよ。
おはガチャは毎日最初の召喚だけ30ダイヤでできる。
2000ダイヤで67回単発が引けるんだ。bzkid93さんの理論を参照するに、
70回召喚すると概算して、特定の特色のあるキャラクターが29%のキャラクターがでる確率は29%。
そして星5ではないキャラクターを引く確率は4%。
全体的に、使う金額が少ないと特に欲しいものを手に入れる可能性は非常に低い。
でも何かを手に入れる可能性は高い。
その何かが期待しているものじゃないことを頭に留めておくんだ。引けるチャンスがあると思えることに価値があるんだ。
ただのおはガチャだから特定のガチャに金をつぎ込むこともないが、あなたが望む「ひとつ」を手に入れる可能性は低い。やりたければ何度もおはガチャを何度かして確率を上げて引くこともできる。

・私は週/月ごとのアイテムに課金しているよ。金剛晶の月パックはガチャのドラゴンをアップグレードするためにすごく役立つし、毎日チャージパック(500ダイヤ)は一ヶ月間スタミナと羽を余分に使える。毎日チャージパックとボーナス2倍パックをセットで今まで課金しているよ。

ドラゴンダイヤを毎月パック以外で買うのは薦めない。アップグレードアイテムが手に入る月パックを買うのがいいよ。

・たぶん初心者おたすけパックと期間限定のバーゲンパックだけを買うのがいいかな。
それ以上課金するな。

初心者お助けパック

・廃課金するほどのお金がないから必要なときだけウィークリーパックを買って、引きたいガチャのときだけおはガチャしてるよ。それで楽しめてるよ!毎回そのパックを買うときには買うだけの価値があると感じてる。ドラガリを1日2時間プレイしていて自分ではかなり長時間プレイしてると思う。あまり多くのお金を費やして自己嫌悪に陥ったりしないなら価値がないとは思いづらいと思う。

・これを覚えておくのがいいよ。欲しいキャラのピックアップ率が0.5%なら1000ドル支払っても引けない可能性がある。だからそんなことするなよ。

・もし君にとってお金を使うことが問題ないのなら、金剛晶のついたドラゴン上限開放パックを買う価値は絶対あるよ。キャラかドラゴンを追いガチャしたいと思ったら武器上限開放パックを買うのが次くらいにいい。
ダマスカス鋼はエンドゲーム装備の素材集めの量を劇的に減らすからね。

———————————————-

管)ドラガリを初めてプレイして課金画面を開いたとき課金単位があまりにも高くて驚いた覚えがあります。
もう少しパックの単価を小分けにして売ってくれてもいいかな?とは感じます。
ミニ金剛パック(かけら5+1000ダイヤとか)とかあると課金しやすいんじゃないでしょうか。
いきなり3000円とか4800円は躊躇しちゃいますよね。(実際した)
良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 名無し より:

    海外っていいな優しい

  2. 匿名 より:

    >>1
    一部を抽出したまとめを読んでその感想はニュースとか見る時もっと気をつけたほうがいいぞ…

タイトルとURLをコピーしました