海外の反応【ドラガリアロスト】アカ買いをしたものの末路

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

海外の反応【ドラガリアロスト】アカ買いをしたものの末路
computer_sagi_error

(スレ主)
配信国以外の国からプレイしている人へ
私の過ちがあなたたちへの注意勧告になるといいな。

ゲームがプレイできるApple IDを買って地域をアイルランドに設定したんだ。
アイルランドのゲームカードショップでアップルギフトカードを買ってそのアイルランドのApple IDのアカウントにチャージしてウェルカムパックを買うことができたんだ。

でも今問題が発生した。Appleは定期的にダミー/ゾンビアカウントを消去していて私のアイルランドのアカウントも無効扱いにされてしまった。
今日のVer1.8がきて私は新しいダミーアカウントを買わないといけなかった。でもゲームをアップデートしようとするとAppStoreが私の古いダミーアカウントのパスワードを尋ねてくるんだ。
ぐぐって調べたところ、AppStoreは私の古いアカウントでの購入履歴を覚えているらしい。古いアカウントは無効になってしまって使うことはできないしもう完全にドツボにはまった。
できるものなら古いアカウントを復活したい。もし私と同じようにアカウントを購入して使っているならどんな課金もしないように気をつけてほしい。

・なんでアップルアカウントを買ってるの?なんでただあなたの国をアイルランドに設定してアカウントを作らないの?

 ・今Apple IDを作るにはクレジットカード情報を入力する必要があるんだよ。もし登録しようとする国でクレジットカードが有効でない場合はApple IDを作ることはできない。
いつこうなったかは知らないし、前は違ったのかもわからないけど、だからこそスレ主がIDを買わないといけなかったんじゃないかなぁ。

・なんでダミーアカウントを買うんだ?俺はいくつものIDを持っていてデスクトップPCで使っているよ。アカウントをデスクトップで作成すればクレジットカード情報をいれるところをスキップできるよ。
スマートフォンで作ろうとするとクレカ情報の入力を強制されるんだ。

1.ドラガリアロストのアプリをダウンロードする。
2.ニンテンドーアカウントの国設定をアメリカにする。
現在:何の問題もなくプレイできている。
これがAndroidのアプリストアが優れている理由だなぁ。


 ・真剣にアンドロイドアプリストアのほうが優れてるっていってんの?同じアプリストアが詐欺・偽物アプリでいっぱいなのに?誰でもどんなアプリでもストアにアップロードして20年位取り締まらないようなのが?

・Apple製品は使わないな。でもドラガリをインストールする方法がdaily megathreadになかったか?
そこにアカウントを買ってクレジットカード情報を入力するなかったんだが。

ウェブサイトでクレカ情報なしでApple IDを作成しろ。

—————————————–

管)アカウントの売買自体はよくないしするべきではないとはおもいますが
サービスされてない地域の人なので少しかわいそうに思いました。
もしアカ買いをするなら買ったアカウントはある日突然使えなくなる可能性があるのを覚悟して使うべきですね。

ドラガリを普通にプレイできる環境にいるわたし達は恵まれてますね。

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
ブログラキング参加中です。応援よろしくなのぉぉ~ ↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました