海外の反応【FE風花雪月】パッチ1.0.2の感想

FE風花雪月 追加コンテンツ第2弾 FE風花雪月
海外の反応アンテナ

『FE風花雪月』に9月11日に当たったパッチとDLC追加コンテンツ第2弾についての感想を翻訳しました。

 


(以下反応)

 

・ベレトスが玉座に座る新画面に20ドル、か

※実際は無料アップデートの中に含まれているのでタダでプレイできます。

 


・クソッ最初の一周で40時間経過しているけど、新画面のためにやり直したい気持ちにかられている。少数派かもしれないけどしなきゃいけないような気持ちになってしまってるぜ。

 


・タイトルチェンジって、エーデルガルトとディミトリが戦ってる横でディミトリがジュース飲んでる絵になるんだろ。

 

 

・この衣装ウケるよね。


 ・スラムダンク

 

 

・あはは、これカットシーンの間笑えるよね。
黒鷲ルートでエーデルガルトがこれを着て歩くところで
彼女が炎帝であるというアナウンスが流れるとことか。
めちゃおかしい。

 


・ベレトスはガルク=マク バスケットボールチームのコーチみたいだね。

 


・ベレトスは「コーチ」の称号を手に入れた。

 


・この衣装最悪。ありがとう。大嫌いだ。

 

・面白いのはどの学級から来たかは関係なく、自分が選んだ学級のすべての味方/学生が同じ服になるとこだね。
もし金鹿を選んでシルヴァンを勧誘したら、彼は金鹿の衣装を着ることになる。

・わぁすごいな。1900年初頭の時代遅れの男性用の水着を着ているみたいだ。とても酷くて愉快な見た目だな。

 

・加えて、銀雪(教会)ルートだと黒がメインで赤のアクセントについた衣装になるよ。

 

 

 


・サウナはいつオープンするんだ?


・サウナがFEifにあったようなお色気要素のためだけに造られたとしても驚かないな。


・驚いたことに誰もサウナについて口にしないけど、ウェブサイトには最終アップデートについての詳細が今は記載されているよ。新キャラクターと新エリアが2020年4月30日までに追加されるって書いてある。だからサウナがDLC用に構築されているという推測が正しい可能性がまだあるってこと。全く違うエリアの可能性もあるけどねw

 

・サウナの音声収録をしなきゃだな。彼らに時間を与えてくれ。

 

 

・ベレトスのメガネ!?やったー
それと女神の塔のイベントがついにイベントビューアーで見れるようになって興奮してる。

 


・今度はプロローグのシーンも見れるようになるといいな。

 


・任天堂のツイートにDLC第二弾の情報があるね。

・任天堂でさえベルナデッタがベストガールだって分かってるんだな。

 

・くそー、数十時間もプレイして4ルート終わらせてたあとにメガネが追加だなんて。損した気分になった。

 

・なんでただLunatic(ルナティック)って言う言葉を使わないんだ?
ああ、もちろん”maddening”って言葉が似たような意味なのは分かってるんだが。

※日本語の難易度:ルナティックが英語版だと”maddening”となっています。

 

・新しい難易度を設定するたびに新しい名前を付けるつもりなのか。


 ・次はupset mode(いらいらモード)だな。

 

 

・日本語だとまだルナティックって言葉を使っているよ。
FEHでもまだルナティックって言葉を使っていることを考えるとかなりおかしな変更だよね。

 

 

・どうしてマニアックをルナティックに変えるんだ?
インテリジェントシステムはミステリアスな仕事をするね。

 

引用元

 


英語版のルナティックをmaddeningにした理由が少し気になりました。

maddening
形)気を狂わせるような、ひどくイライラさせる、頭にくる、腹立たしい、しゃくに障る

lunatic
形)愚かな、ばかげた、気の狂った、狂気の、精神錯乱の
名)狂人、精神異常者、心神喪失者、奇人、愚か者

lunaticの名詞の意味に「精神異常者」があるので何かに配慮した形なんでしょうか?

ルナティック難しそうだけどチャレンジしてみようと思います。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版

価格:6,784円
(2019/8/1 13:48時点)
感想(6件)

[Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月 エキスパンション・パス (ダウンロード版)) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:2,457円
(2019/8/1 18:28時点)
感想(0件)

フレスベルグの少女~風花雪月~ (初回限定盤 CD+DVD) [ Caro ]

価格:1,547円
(2019/8/19 15:38時点)
感想(1件)

コメント

  1. 匿名 より:

    ポリコレ配慮でしょうね。くだらん。

  2. 匿名 より:

    例えば海外製で翻訳に「簡単・難しい・気狂い」って難易度表記があって修正されたら
    まあ、わからんでもないって感じはする

  3. 匿名 より:

    今回の追加衣装、眼鏡以外をネタ抜きに褒めてる人って世界のどこかに存在するんですかね…

タイトルとURLをコピーしました