海外の反応【ドラガリアロスト】日本人の課金力でドラガリは救われている

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

少し古いこちらのニュースソースと7月中旬~8月中旬の日本の売上ランキングについて話題になっていました。

※App storeで2012~2017年の間の課金額で日本が一番課金していたというニュースです。

引用元


(以下反応)

 

クラウのために廃課金か・・・・

・こんなん笑うわw

クラウがどんなアンチからもドラガリを救ってくれてるんだな。

 


 ・あとクラウが二人揃えばフルハウスになるな。火と風のクラウがあれば他のキャラクターを追い出せるよな。
そんで気絶/睡眠、火傷、凍結/ずぶ濡れ、毒耐性のクラウな・・可能性は無限大! :p

 

・わあ、そのチャート最高だね。収益がそんなにバナーに強く影響してるとは知らなかった。

 

 

・アメリカ人だけど、ドラガリは俺が(現在)課金する唯一のゲームだよ。バンドルパックくらいでそんなに多くは課金してないけど、過去3-4年の間にプレイしたゲーム全体より課金している。

このゲームは実際に遊んでいる感じがするし、必要に応じてというよりは補足的に課金した感じだよ。
ゲームを進めるために課金しなければいけないというのは娯楽というより仕事のように感じる。だから運営がファンベースに対して積極的な反応を続けてくれていることがうれしい。

 


 ・俺もアメリカ人だけど同じように感じてるよ。ほとんどの25ドルのパックを買ったけど後悔はしていない。2年前に父親になってからたくさんのモバイルゲームをするようになった。ドラガリは俺が3か月以上続けられている唯一のゲームだよ。

 

 

・質問なんだけど、ヨーロッパに住んでいる我々がqooappから課金している分は日本の売上に含まれているのかな?


 ・君がゲームを開始した際どこの国を最初に選んだかによると思う。

 

 

・まぁこのデータに驚きはないよ。何故Cygamesが始めからプリンセスコネクト英語版を作ろうとさえしようとしなかったのか理解できる。
ドラガリアロストやグランブルーファンタジーの英語サーバーを作る代わりに設定で英語/日本語を「グローバル」用に切り替えることで済ませたこともね。
そんなことをしたら東側と比べて損失が大きくなるからなんだろうな。

 

 

・ドラガリに英語サーバーなんて欲しくないな・・・
日本語の名前のプレイヤーは定期的にマルチプレイで俺を助けてくれるし。

 

 


・Cygamesはプリコネのグローバル版を出す予定はあるよ。

 

・見ろよ、嫁が金を稼ぐってことだ。
Cygamesお願い、もっと嫁を出して彼らに金を使わせて。
俺はドラガリにもっと大きくなってほしいからもっと金を稼いで欲しい。

 

 

・自分は日本のAppstoreでプレイしてるから課金は日本の分に含まれてるだろうな。

 

 

・これは日本のミレニアム世代がお金を貯めたがらないことに起因している可能性がある。

俺の妹は日本で働いているんだけど、若い同僚は月末になるとなにかと理由をつけては散在したがるんだそうな。ショッピング、ギャンブル、飲み会、そしてもちろんゲームにも。

多分ドラフェスが月末にあるのはそんな理由なんだろうね。

 

 

・Cygamesは欧米の神撃のバハムートを止めるべきだな。

俺は混合サーバーでプレイするほうが好きなんだ。xD
哀れなプリコネはサービスしたとしても長くは持たないだろう。
英語のサーバーは常に早く閉鎖されるんだよな。

このリストを見てみろよ。

白猫
チェインクロニクル
ファントム オブ キル
スターオーシャン
テイルズ オブ ザ レイズ フェアリーズ レクイエム

 


 ・モンストがおそらく一番大物だろうな。
北米ではサービス終了したが日本では10億ドル以上稼いでる。

 

 


日本人が海外売上を気にするように海外のプレイヤーもこちらの売上が気になるようですね。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    実際、日本のガチャ課金力は大したものだよ
    でも、海外ではダラダラプレイしてるだけのゲーム実況者にパカパカ投銭してる人が多いのでこっちのがよほど不思議だ

  2. 匿名 より:

    圧倒的じゃないか我が軍は(^_^)

  3. 匿名 より:

    海外はゲームにお金を払うって意識が低いらしいね。
    海賊版の横行とかが起因してるそうな。
    政府は20代30代にお金をばらまいてくれ。経済を回してやんよ!

  4. 人間のクズ より:

    好きなものに金を払わんでどうする
    食い物でも子供にでもアニメにでも何でも良いけど
    いやソシャゲに金払えって言いたいわけじゃ全然ない
    自分の好きなものに金を払うのは良いことだと言っている
    他人が俺は下らんものだと思う物に金を払うのはどうでもいい

  5. 匿名 より:

    最終的に物として残らないとわかっていて課金しているなら何も問題ない
    サービス終了したときに今まで楽しんできた思い出まで消えるわけじゃないしな

タイトルとURLをコピーしました