海外の反応【アストラルチェイン】日本語版トレイラーを見ての反応(6/19版)

Nintendo Switch
海外の反応アンテナ

6月19日に任天堂公式チャンネルにて公開された
「ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン) アクション紹介映像」についての海外の反応です。

↑日本語版トレイラー

ちなみにE3では日本では英語版のみの紹介トレイラーがありました。
田浦氏のインタビューもそこに収録されていますね。


(以下反応)

・設定や雰囲気、アクション、色使い等とてつもなく素晴らしいね。アニメスタイルに感謝!このゲームは非常にユニークに見えるね。続編やSwitch版のニーアが発売できるくらい十分売れるといいなぁ。

ニーアオートマタ

 ・アニメスタイルについては同意w お前のコメントで笑ってしまった。

 

・悲しいことに過去のプラチナゲームズは主にパブリッシャーのせいで売り上げが良くなかった。でもSwitchでどのくらい成功するかは任天堂が主にマーケティングで後押ししてくれることもあるし希望が持てるね。

 

・ニーアオートマタは売れたしベヨネッタも売り上げは悪くなかったよ。何言ってんだお前。

 

 ・プラチナゲームズはニーアオートマタとベヨネッタ以外にたくさんの作品を作ったんだよ。俺の知る限りではヴァンキッシュ、マックスアナーキー、The Wonderful 101、Transformers: Devastationは売り上げがよくなかったよ。俺はMGR(メタルギア ライジング リベンジェンス)が大好きだ。

※2015年発売の Transformers: Devastation は海外でのみ販売されました。
↑2012年に発売されたマックスアナーキー。プラットフォーム:PS3/XBOX

   ・ヴァンキッシュとMGRは素晴らしいゲームだったね。トロフィーを埋めて100%にするためにめちゃくちゃやりこんだな。


・くそっ発売までだいぶあるな。戦闘シーンはクソかっこいいぜ。

 同意!

・俺の好きなタイプのゲームじゃないが、すげえなこれ!この出来は異様だぜ。Switch独占タイトルの中では郡を抜いてるな。この見た目はGOTYのライバルになり得る。ゲームプレイはベヨネッタ2より滑らかに見えるし、暗くて砂が舞ったようなビジュアルはSwitchの実際のグラフィック性能以上に進化させたように見える。これはすごく印象的なゲームだね。もちろん発売日に買うつもりだ。

 

 ・このゲームとWarframeのグラフィックはSwitchではとてつもなくいいよね。

 

 ・以前までのトレイラーだと普通レベルのゲームに見えたけど、このトレイラーでは様々なプレイスタイル、戦闘の複雑さ、フィールド/パズル要素の操作、カズタマイズ性なんかをとてもよく描写できてるよね。この予告編を見るまではこのゲームに不安を感じていたけど今は重厚なゲームだと感じるよ。

 


・このゲームはニンテンドースイッチのためだけに作られたんだよ。スイッチに最適化されているおかげで視覚的に滑らかな印象を与えているんだろうな。これまでのゲームは全部既存の作品の移植だったし。

・5種類のレギオンの切り替えがシームレスなのが好きだな。戦闘シーンは爆風のようだ。発売日まで俺の指が我慢できそうにない。プラチナはまたやり遂げやがったな。


 ・これはコンボを決めて華麗な35ヒットを決めるようなニーアのようなゲームになるだろうな。


  ・悲しいことに俺はニーアやったことない。でもニーアについては素晴らしいってことしか聞いたことない。

 

・このゲームが発表されたときの俺

「プラチナゲームズからでるなら面白いかもね。まぁ買うかな」

E3の後の俺

「今すぐに出すんだ!さもないと銃を打ち込んでやるぞ」


 ・俺と一緒だなw E3までは「プラチナが他のゲーム作ってるな」という感じ。E3でTreehouseのゲームプレイを見た後は俺が一番待ち望んでいるゲームになった。

 

・ニーアオートマタを思い出させるな。


 ・ニーアのゲームデザイナーと同じですし。


 ・ちょうどニーアをクリアしたとこだよ。傑作だった。

 


・絶対的なクオリティ、プラチナゲームズはその世代ごとに印象的な作品を生み出すんだよな。待ちきれないよ。

 

・このゲームは今年の一番の期待作だよ。雰囲気、音楽、ゲームプレイが素晴らしい。

 

・音楽は誰が担当してるんだろうね。

 ・あちこちでOSTの断片を聞いたけど99%岡部圭一だと確信している。

  ・それっぽいよね。

 

・まだポケモンを買ってないから手持ちが60ドルある。このゲームを買う金になるな。

 


・このトレイラーの英語版って出るのかな?なんて言ってるのか知りたいよ。

 


・プラチナゲームズの作品だよ。もちろん発売日に買う!

 

 

・このトレイラーで言葉が理解できないけど俺がなんとなく分かったこと。このゲームには5種類のレギオンがいる。剣、銃、拳、獣、斧タイプでそれぞれが独自なアクションを持っていて進行の助けになる能力を持っている。獣がモノを見つけたり、遠くから銃を撃ったり、異世界に繋がる入り口を剣モードで壊したりできる。戦闘中もレギオンの切り替えが簡単にできて、それぞれクールダウンタイムがある。ああ、このゲームは計り知れない出来だよ。

 

・英語の字幕があればよかったのにな。


・オーマイガッ 日本語の声優の演技に注目してしまう。言語切替ってできるようになるのかな。

 

・これって任天堂独占タイトル?

 ・うん。だって任天堂がパブリッシャーだし。

 

・Cyberpunk2077みたいだと感じるのは俺だけかな?

 


・これがゲームの代表的な作品になるといいなぁ。このゲームプレイのスタイル本当に好きなんだ。

 


・ニンテンドーカタログチケットを使って発売日に買うわ。

※最近発表された「Nintendo Switch Online」加入者限定サービスの1つ「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」のこと。任天堂ソフトのダウンロード版2本を税込9,980円というお得な価格で手に入れることができるサービスです。


引用元


プラチナゲームズ関連スレッド

【海外の反応】プラチナゲームズと任天堂の関係ってなんかいいよね


 

管)プラチナゲームズのファンがたくさんいるのがよく分かりました。
特にプラチナゲームズの田浦氏はニーアの成功のおかげで熱烈なファンがいる様子。

FE風花雪月と同じく、情報が出るたびに期待度が高まってくような期待度の高いゲームですね。

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    >ニーアオートマタを思い出させるな。
    >・ニーアのゲームデザイナーと同じですし。

    そもそもニーアオートマタは田浦さんがスクエニに企画を持ち込んだ結果、作られることになったんだよね。スクエニやヨコオタロウ側では、なんとかレプリカントのリマスターができればと考えていた程度だったようだ
    そういった経緯から、オートマタの時点で田浦さんがディレクターになるよう求められたけど、固辞してヨコオタロウのディレクションになったようだ
    なので、ようやく今作で完全オリジナル作品でのディレクターデビューとなる

    • 匿名 より:

      プラチナの田浦がスクエニに持ち込み?
      適当言ってんじゃないよw

      • 匿名 より:

        事実だが?
        当時の記事を調べれば分かること

      • 匿名 より:

        >『ニーア』といえばヨコオさんというイメージが強いと思いますので、まずは、今作の『ニーア』での田浦さん抜擢の経緯からお伺いしていきたいなと思っています。

        >田浦氏:
        >わかりました。そもそもの今作の『ニーア』を手がけることになった発端としては、プラチナゲームズ側の一人のプロデューサーが「スクエニさんとなんかやりたい」という話をしていたところにあるんです。
        >で、そのプロデューサーと僕は、スクエニさんのIPである前作の『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』がものすごく好きだったんですよ。
        >それで、このゲームの続編をうちで作らせてもらえないかなという話が持ち上がって、僕の方で企画書を出してみたんです。「俺の考えた最強の『ニーア』続編」みたいな感じだったんですけど(笑)。

        >──なんと。つまり田浦さんの企画書が今回の『ニーア』の発端だったわけですね。

        ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/190508a

  2.   より:

    設定は亜人っぽい

タイトルとURLをコピーしました