海外の反応【FF7】俺の彼女が今頃気づいたらしい

FF7
海外の反応アンテナ

うちのWi-Fiの名前ってファイナルファンタジーからきてたの?? なんで3年半もの間知らなかったんだろ!!??

同棲している彼女からきたSNSの画像のようですね。スレ主は自宅のWiFiのSSIDをFF7から取ったMidgar(ミッドガル)にしていたようです。

(以下反応)

・うほっ、ガールフレンドって何それおいしいの

 

 ・ティファとエアリスのことだな。でもクラウドは選べない・・;(

 

・うちの嫁はFFアドベントチルドレンを一緒に見てて気づいたな。まだRaptuneのSSIDがバイオショックからきてるのには気づいてない。

 

・お前の彼女はアホだから新しいのを見つけろ。


・お前の彼女は気付くのに3年半もかかったのか。新しい彼女を見つける時だな。


・3年半一緒に過ごして最後にはミッドガルが何かと分かってくれたんだろ?

 嫁にしろ。

 

・お前の彼女はFF6か何かのファンに違いないな。

 

 

・これってて北欧の神話からから取ったFinal Fantasyの町の名前だったよね?

 

 ・Midgard(ミッドガルド) The Middle Earth(中つ国)ってことだよ。

 

※中つ国とは(wikiより)
「中つ国(Middle-earth)」という言葉はトールキンの独自のものではなく、古英語でmiddanġeard、中英語でmidden-erdあるいはmiddel-erdとして存在した。古ノルド語ではミズガルズ(Miðgarðr)と呼ぶ。Mediterranean Sea(地中海)のMediterraneanという単語はmedi「中の」とterra「大地」という二つのラテン語の語幹に由来する。middanġeardは『ベーオウルフ』の詩にも複数回現れる。J・R・R・トールキンの着想および出所の議論も参照のこと。より古い用法についてはミズガルズと北欧神話を参照。

 

 

・FFの名前は北欧神話からきてるものがたくさんあるよ。例えばFF15の「世界を喰らう者、全ての竜の王と呼ばれるミドガルズオルム」とかね。ミドガルズオルムほどは知られてないけどヨルムンガンドなんかも。

FF14のミドガルズオルム

 ・オーディンもな。

FFのオーディン

 

・FFで使われてる名前の語源をかいてみた。

シヴァとアスラ:ヒンディー教
イフリート:イスラム教
オーディン、ミッドガル、ミドガルズオルム、イクシオンの必殺技トールハンマー:北欧神話
イクシオン、タイタン:ギリシャ神話
リヴァイアサン、バハムート(バハムート):アラブとヘブライ語起源

 


・俺が嫁と引越ししたときWiFiの名前をキングダムハーツから付けた”Hallow Bastion”に設定したよ。
数年後、嫁がキングダムハーツをプレイし始めてホロウバスティオンにたどり着いた。そこでパズルをしながら
「なんでこの名前馴染み深く感じるのかな?」って聞いてきた。
数日後、嫁が新しく買ったスマホでWiFiの設定をやり直してたときに気付いたらしい。画面を見ながらオーマイガッ!って叫んでたよ。キングダムハーツ ホロウバスティオン

・いいね。俺の他にもFFの名前のWiFiにするやつがいたなんてな。俺は2.4GHzの無線をAdamantoise(アダマンタス)、5GHzのほうにTonberry(トンベリ)、スマホのテザリング名をBahamut(バハムート)にしてる。

トンベリ

 ・俺は普通のWiFiをChocobo(チョコボ)、子供用のWiFiにMoogle(モーグリ)、ゲスト用にCacutar(サボテンダー)って付けてる。WobbyChocobo(ふらつきチョコボ)って名前のを2.4GHzの他の雑多な機器用に設定してる。

モーグリFF サボテンダー

 

・俺のはモーグリが好きだしインターネットだからMognet(モグネット)にしたよ。FF10のメールシステムの名前w

 


・俺のWiFiはもう何年もLunatic Pandora(ルナティックパンドラ)のままだな。

※FF8の施設の名前ですね

・いつか俺の子供達が、ゲームが完結したときの様子を教えに俺の墓に来てくれるといいんだが。ゼノサーガの3部作がゼノシリーズ6部構成のうちの3つだったってことを覚えているよ。
オリジナルのゼノギアスはそのうちのパート5なんだよな。

 


・誰かWiFiの名前を漆黒のクラウドって名前にした人いる?

 


・やべーな、パスワード変えなきゃ。お前らみたいなキッズがWiFiに群がってくる。

 

 


 

管)私は変わった名前にすると興味を持たれてアタックされそうなのが怖いので無機質なSSIDにしてますw

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    >・うちの嫁はFFアドベントチルドレンを一緒にやってて気づいたな。

    アドベントチルドレンって映像作品で、ゲームじゃなかったよーな

タイトルとURLをコピーしました