【海外の反応】リングフィットアドベンチャーが好評な件

Nintendo Switch
海外の反応アンテナ

2019年10月18日に発売されたNintendo Switch用ソフト『リングフィットアドベンチャー』ですが、海外でなかなか好評のようです。

今回はそんなスレを翻訳しました。

 

スレタイ

「ある意味、リングフィットアドベンチャーはこれまで最も没入感のあるRPGだよな」

馬鹿みたいに聞こえるのは分かっている。
リングフィットアドベンチャーはストーリー性が薄く、単純なゲームの作りで、すぐに忘れてしまいそうな世界設定のゲームだ。

それでも、悪の勢力と戦うために自分のキャラクターに身体面、精神面にて努力を注ぎこんだ感じられたのはこのゲームが初めてだった。

突然、ボタンを押して攻撃するだけのヒーローになったんじゃない。
自分自身が、物理攻撃を繰り出すことにも苦労するヒーローになったんだ。

プレイ中、もっとやる気振り絞れないかを心に問うてみたりもした。
というのも、ミッションをコンプリートしないといけなかったし・・・
そして最終的には死なないようにするために・・・激しい没入感があった。

馬鹿げたことを言ってるように思えるかもしれないが、
これまでゲームと強く繋がってるように感じたことはなかった。
驚きの体験だった。そして今激しく疲れていて、今すぐにでもベットに入りたいくらいだ。

誰か似たような経験をした人はいるかな?

 


(以下反応)

 

■昨晩初めてプレイして、最初の3ステージをコンプリートしたよ。
ドラゴンのやつとの戦いは超タフで疲れまくった。
でもどうしても倒したいという気持ちから続けることができた。
任天堂はいい仕事をしたね!

 

■すごく大げさに聞こえるかもしれないけど、昨晩、遅くまでプレイしても最初のドラゴンに勝てなかった。
30回のスクワットが1回の攻撃になるなんて思いもしなかった。
でも俺はやるよ!俺はこのゲームを完全にクリアしてやる。
やってる間、自分がいやになるかもしれないけど、後から感謝の念がわいてくるだろう。

 

 

■このゲームは自分がどれだけ弱いかってことを自覚させてくれたな。
最初の2ステージをプレイして息があがってしまい、10分間ゼーゼーしてしまった。

 

■自分が持ってる身体障害(エーラス・ダンロス症候群)の役に立つかと思って今日買った。最初のドラゴンの戦いで○○○(ピー)と2回も叫んでしまったよ。自分の中では10点中10点満点。すごく没入感がある。

 

 ■任天堂がこのコメントをレビューコマーシャルに使ってくれることをマジ願ってる。

 

 

■スレ主に同意。
自分が早く走ると自分のキャラクターも早く名知るのは気持ちがいい。
付属の輪っかで狙いを定めるのも気持ちがいいね。

任天堂がこういうモーションコントロールと発想のものを開発しつづけてくれることを願ってる。
子供の頃から任天堂のアイデアが好きだったし、
物理的な入力をゲームの世界に直接マッピングするような現実と結びついたアイデアが大好き。将来、こんなゲームがもと増えてくれることを期待しているよ。

 

 

■自分のしたことがそのまま常にキャラクターの動きになっているのは分かりやすいね。

 

 

■今日パッケージ版が届くのが待ちきれないよ。
このゲームをクリアした後何が起こってしまうのか心配。
どうやらクリアするまで35時間程かかるようだね。
つまり、数週間かかるってことだな・・・でもそれでも・・・

 

 ■もし1日30分やるなら、ストーリーに90日かかるね。

 

 

■ああ、マジで今買おうかと思ってるところ。
最初のうちは基本的にただの有酸素運動とエロアビクスのように見えたから買うつもりはなかったんだけど、自分のやってるウェイトトレーニングを補完するために使えるなと気付いた。

 

 

■DLCいくつか出して欲しいな。
任天堂のキャラクターと「リング」が「ハイラル」「キノコ王国」等のポータルの世界に落ちしまって探してまわるやつとかね。
そういう世界を走り回ったりその世界の敵と対峙できたら面白いじゃん!

 

 

■このゲームに対する投稿をみるたび、買いたい誘惑にかられてくる。
自分は今、良い物を食べるように気を付けていて、もっと運動が必要なんだが、
いつもジムに週に数回通おうとして尻ごみしてしまっている。

みんながこのゲームをどれだけ楽しんでいるのかを聞くと、日に日に魅力を感じてしまう。

 

 

■すごく気に入ってるよ。
ただちょっと内面では少し葛藤している。80ドルってエントリー価格としては高すぎない?最初は60ドルだったらいいなと思っていた。
でもリングコントローラーの価値を考えるとわからなくもない。

ただ、自分が楽しめていても、このゲームに懐疑的な人たちに80ドルを払うことを考えさせるのに骨が折れそうだなと思う。(ウォルマートには70ドルで売ってるけど)

自分的意見だけど、もしお金があるなら買う価値はあると思う。
最低でも、ゲーム/エクササイズをする価値が1日1ドルはあるように感じる。

 

 ■自分にとっては80ドルは月に3.5回程、ヨガクラスに通うようなもんかな。
このゲームはヨガクラス4回分よりさらに多くのものが得られると思う。
自分の意見だけど、間違いなく80ドルの価値があると思う。

 

 

■このゲームめっちゃ好き。
今より良い健康的なライフスタイルになるのが待ちきれないよ。

 

 

■絶対買う!
自分も太ってるほうだけどこのゲームが好きだし、クリアしたら時にはもっと健康的になって気分が良くなるだろうと分かったからね。

君がこちら側の人間なんだったら是非オススメする。

 

 

引用元

 


思っていたよりもすごく好評のようです。
いろんなスレッドで賞賛されていました。
日本でも口コミで人気が上がっているようですね。買ってなかったので今週買ってきます。

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ムリカが昔の様にムキムキになってしまうよ^^

    ぽっちゃりのムリカの方がカワイイヨ

  2. 匿名 より:

    リング「ドラゴ、もうエクササイズはやめるんだ! それ以上やるとお前の身体は……」

    !?

タイトルとURLをコピーしました