海外の反応【FE風花雪月】エーデルガルトのネーミングセンスは英語版にも生きていた

FE風花雪月 エーデルガルト 「進軍せよ」 FE風花雪月
海外の反応アンテナ

紅花の章でエーデルガルトが一晩考えて自身が所属する遊撃隊に名づけた名前
「シュヴァルツァアドラーヴェーア」
あの独特な中二病のようなネーミングセンスが英語版ではどういう風に受け取られているのかな?と気になっていたのですが、英語でも独特のセンスがちゃんと表現されていたようです。

英語版では
Black Eagle Strike Force(ブラックイーグルストライクフォース)です。

※ネタバレを含むので注意。

 

 

 

 

 


(以下反応)

 

・エーデルガルトのダサかわいいところが透けて見える瞬間ってかんじ。

 


・”Flame Emperor”(フレイムエンペラー:炎帝)を思いついた天才だぞ。
おそらく”Death Knight”(デスナイト:死神騎士)も。

たぶん全部超かっけええ!って思ってるんだろうな。

 

 

・まぁでも17歳の時思いついた名前だし。
その年頃の子ってダークナイトのジョーカーをまだカッコイイと思う子が多いから、それに比べたらだいぶマシじゃないかな。

※ダークナイト(原題: The Dark Knight)
バットマンの映画。ジョーカーはバットマンにでてくる悪役

 

・彼女はコールオブデューティでキャラクターに”death gun”(デスガン:死銃)ってつけちゃうような中二病の子供みたいだよね。
(それでも好きだけど。)

 

 

・彼女の2倍生きてるけど、その年頃ならきっと自分でも同じことやっただろうなw

 

 

・エーデルガルトは

●自分の精鋭遊撃隊の名前をつけるのに一晩かけちゃう
●高校教師の絵を描いて本人から隠しちゃう
●社会構造を打ち壊すための戦争で数千人を殺して戦争犯罪を犯しちゃう
●踊りが大好き


 ・1つだけ違うものが混じってるような・・・

 


●身長5.1フィート位
●かわいいって言われるのが嫌い
●最高にかわいい小さくて邪悪な皇帝は誰?
●最高にかわいい小さくて邪悪な皇帝は誰??

 

・>戦争犯罪

重要ってわけじゃないけど、戦争法が定められてなくて当事者全員も合意してないなら戦争犯罪みたいなものはないんだよ。念のため言っておくけど、戦争犯罪という考えは当たり前にあるものじゃないんだ。
我々人間は、いかに戦争が卑劣になり得るかを見た後に集まって戦争法を作ったんだ。素晴らしい偉業だよね。
当時そういう概念を馬鹿げているという人もたくさんいた。

今日でも、多くの国(アメリカを含む)が戦争法に縛られることを拒否しているんだよ。

 

 


俺:(わぁ、なんて馬鹿げた名前なんだ・・・)

エル:「ありがとう。この名前を考えるのに時間がかかったし気に入ってるの!
   師も気に入ってくれてうれしいわ!」

俺:「お、おう、最高の名前だね。めちゃくちゃ気に入ったよ。」

 

 

・”The Edelguard”(エーデルガード)でも良かったよな。

 

 

・この名前が好きなのって自分だけかな?
たいしておしゃれじゃないけど悪い響きでもないと思う。

 

 ・ああ、好きだよ。一晩かけて考えた名前って言われてそう言うしかなかった。

 

 

・なんでエーデルガルトは妊娠してるの?


 ・支援S

 ・元ネタ

※白人の女性が生まれてくる子供の名前を黒板に書いてある写真を使ったよくあるテンプレネタ画像のようです。

 

 

・ドイツ語の”Schwarzer-Adler-Trupp” よりちょっと派手な感じだね。
でも両方とも彼女がどんなタイプの人なのかよく表してる。ちょーかわいい。

※”Schwarzer-Adler-Trupp”
ドイツ語版ではこの表記のようです。

 

 

・グループ名を考えて徹夜>>>>>戦略を考えて徹夜

うん、皇帝だろうと、貴族だろうと、リーダーだろうと、誰だろうと
エーデルガルトはまだティーンエイジャーなんだな。

 

 

引用元

 


ローカライズチーム優秀だな~!

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

 

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2019年 11月号 [雑誌]

価格:979円
(2019/9/21 03:07時点)

ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版

価格:6,633円
(2019/9/21 03:08時点)

[Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月 エキスパンション・パス (ダウンロード版) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:2,457円
(2019/9/21 03:08時点)

ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:2,376円
(2019/9/21 03:09時点)
感想(1件)

コメント

  1. 匿名 より:

    ネタバレがひどい

  2. 匿名 より:

    やっぱどこの国でも妊婦は考え方(頭)がおかしくなるっていうのは
    共通認識なんだな

  3. 匿名 より:

    ネタバレやめて・・。

  4. 匿名 より:

    いやダークコンドルぐらいにしてくれないと困る

  5.   より:

    こういうところってネタバレ覚悟、或いは全てを知った上で来るところじゃないのか?

タイトルとURLをコピーしました