【FE風花雪月】海外のキャラクター人気調査結果

FE風花雪月 海外人気投票 FE風花雪月
海外の反応アンテナ

黒鷲の学級人気ランキング

1位 エーデルガルト 40%(男76%:女21%)

【理由】
・キャラクター描写が良い 23%
・魅力的なデザインだから 18%
・戦闘で強いから 18%
・声の演技が好き 16%
・一番キャラが立っている 15%
・俺の嫁 11%

5%の人が嫌いと回答
8% 人柄を知った後、嫌いになった
40% 考えには同意するが行動は容認できない
30% 戦争は必要だったが回避することもできた

S支援率:48%

 

2位 ドロテア 19%(男80%:女18%)

【理由】
・キャラクター描写が良い 20%
・魅力的なデザインだから 20%
・自分のタイプだった 16%
・支援イベントが最高 16%
・一番キャラが立っている 15%
・俺の嫁 13%

2%の人が嫌いと回答
7% 人柄を知った後、好きになった

S支援率:16%

 

3位(同率) ベルナデッタ 12%(男86%:女8%)

【理由】
・守ってあげたい 27%
・自分のタイプだった 18%
・声の演技が好き 14%
・戦闘で強いから 14%
・目が離せないから 14%
・支援イベントが最高 13%

10%の人が嫌いと回答
16% 人柄を知った後、好きになった

S支援率:6%

 

3位(同率) ペトラ 12%(男92%:女8%)

【理由】
・戦闘で強いから 23%
・魅力的なデザインだから 21%
・自分のタイプだった 17%
・キャラクター描写が好き 16%
・声の演技が良い 12%
・俺の嫁 11%

嫌いと回答した人はいない
4% 人柄を知った後、好きになった

S支援率:6%

 

4位 フェルディナント 6%(男79%:女21%)

【理由】
・キャラクター描写が良い 20%
・一番キャラが立っている 18%
・支援イベントが最高 17%
・自分のタイプだった 16%
・戦闘で強いから 16%
・声の演技が好き 14%

6%の人が嫌いと回答
41% 人柄を知った後、好きになった

S支援率:0.2%

 

5位 リンハルト 4%(男81%:女19%)

【理由】
・自分のタイプだった 26%
・声の演技が好き 20%
・支援イベントが最高 17%
・キャラクター描写が良い 15%
・守ってあげたい 15%
・目が離せないから 7%

9%の人が嫌いと回答
23% 人柄を知った後、好きになった

S支援率:3%

 

6位(同率) ヒューベルト 3%(50%:50%)

【理由】
・キャラクター描写が良い 24%
・戦闘で強いから 18%
・魅力的なデザインだから 18%
・声の演技が好き 16%
・支援イベントが最高 13%
・目が離せないから 11%

13%の人が嫌いと回答
36% 人柄を知った後、好きになった

S支援率:1%

 

6位(同率) カスパル 3%(男67%:女33%)

【理由】
・支援イベントが最高 23%
・声の演技が好き 19%
・戦闘で強いから 19%
・キャラクター描写が良い 14%
・自分のタイプだった 14%
・魅力的なデザインだから 12%

16%の人が嫌いと回答
26% 人柄を知った後、好きになった

S支援率:1%

 


 

コメント

  1. 匿名 より:

    丁寧な翻訳をありがとう、大変だったでしょう
    和ゲーの評判を訳してくれるサイトは貴重なのでいつも楽しみにしています

  2. 匿名 より:

    ペトラ嫌いだなぁ
    片言テキストなのに一言一言の発音が完璧で気持ち悪くなった
    ローレンツカスパルが嫌われてるのは悲しい

  3. 匿名 より:

    完璧なキャラがいないから好みが分かれますね
    それを踏まえてもディミトリの人気はちょっとよく分からない。彼の復讐心は色んな人に多大な迷惑をかけもしたわけで
    あとカスパル普通にいい奴なのに嫌われてて悲しい

  4. 匿名 より:

    俺はレア様派
    地獄に落ちろエーデルガルド

  5. 匿名 より:

    ディミトリって何で好かれてるんだろう

  6. 匿名 より:

    翻訳お疲れ様です!とても興味深いですね

    1点、クロードの「47% 人柄を知った後、好きになった」
    ここは違うこと書いてありますね
    「47%が彼を現実主義者で賢いと思っている」、みたいな

  7. 匿名 より:

    普通にエーデルガルト好きなのにな
    まあ好きな人もいっぱいいて嫌いなのは5%だからあまり気にしてないけど

  8. 匿名 より:

    とても良い記事
    印象の薄いキャラはどうしても結果が極端になりがちだよね
    カスパルは青ルートで先生と戦った時と殺した時の最期のセリフがとてもよかった
    あれで好きになったくらい

  9. 匿名 より:

    エーデルさんはそれでも女キャラではダントツ、支援はダントツなんだからそこまで人の意見に傷付かなくても
    そもそも男キャラに勝つのは難しい

  10. 匿名 より:

    そもそもバランス面では48%と一番いいんだからそこまで悲観しなくても

  11. 匿名 より:

    面白い結果がちらほらあるな
    フェルディナント、フェリクス、シルヴァン、ヒューベルト、セテスは人柄を知った後好転率が高い
    ローレンツは人柄を知った後好きになったが60%と凄まじい高さ
    一方、何故かレオニーは人柄を知った後嫌いになってる率が22%と高い レオニ―程じゃないがイングリット、カトリーヌも11%、13%と中々高い これについては5ページ目で考察されてることが理由なんだろう
    レアも20%と高いがまあこれは色々やらかしてるから分かる
    ツィリルは元々嫌われ率34%なのに人柄知った後嫌いにが24%と悲惨な結果に…
    エーテルガルトはシナリオ上賛否が分かれるのは当然だがかなり健闘しているほうだろう
    あと青ルートが女性人気が高い モブだが門番君は人気

  12. 匿名 より:

    ヒューベルト好きだわ、敵では冷酷、嫌な奴としか印象ないけど最後の手紙のギャップで上がったかな
    なんか既知感ある思ったら銀英のオーベルシュタインを熱くしたキャラクター

    一癖二癖あるキャラクター良く出来てる

  13. 匿名 より:

    ディミトリが好かれるのは、騎士物語や文化への親和性もあるのかも。
    忠義、大義、正義みたいな?結構物語の英雄って黒歴史背負ってるから、そういうのはマイナス要因にならないのかもね。 
    レオニーはまぁ…セテス支援とかで見せる顔以外は、ずっと師匠師匠言ってて女々しいし、心も狭いとこあるからなぁ。欧米受けしないのかも。

  14. 匿名 より:

    普通のプレイヤーは一つのルートを攻略して満足しちゃうだろうし、一つのルートを見てキャラクターの評価が固定されるのはしょうがない。
    エーデルガルドが3/4のルートで悪役、レア様は序盤から「こいつやばくね?」みたいな空気だしつつ、紅花の章じゃラスボスだし。

  15. 匿名 より:

    ドゥードゥやラファエルを守ってあげたいマンは何者なんだよ、、、しかも結構いる

  16. 匿名 より:

    ディミトリ嫌いで支援Sはソティスにしたよ。

タイトルとURLをコピーしました