海外の反応【ドラガリアロスト】ドラガリがUSAランキングで7位

ソシャゲ
海外の反応アンテナ

  1. 2019年5月のUSAアニメ・ソシャゲカテゴリでドラガリアロストが7位にランクインしたようです。
    1. 免責事項:ここに書くことは r/gachagaming(※Redditのガチャゲーム板)で聞いたことだよ。自分自身は長くはプレイしてないから戦闘が合ってなかったという意見しかない。ドラガリよりも周回要素が強い。装備品にはランダムステータスがある。毎日のデイリークエストをするのに2時間かかる。Moonlight Summons(※日本語だと月光召喚かな?以下MLと表記します。)と呼ばれるものがあり、PVP(※対人)に最適なキャラクターを引ける。MLを引くための貨幣は無課金で取るのは難しい。r/gachagaming板で無課金プレイをしている人の一人は、2カ月で3回分のMLガチャを引けるだけの貨幣しか集まらなかったらしい。(それが本当かはわからない。私自身は3日でやめたから)たくさんの人がMLキャラはハイレベル帯の対人戦にしか影響しないと言っている。廃課金プレイヤーが言うには最新のMLキャラが競争力を維持するには毎月600ドル必要で、時には600ドルでは足りないらしい。星3キャラクターは役に立つらしい。(ドラガリみたいに)ただし、一度そのキャラを育てようとした場合、そのキャラたちのためにたくさんの装備掘りの周回をしなければいけない。これは、いいキャラをガチャで引けた場合も装備集めの周回をしなければいけないということ。(はい、ドラガリより長いね)追記:ドロップ確率もとてもよくない。ドラガリより低いか同じくらいか覚えてない。・Epic7はターン制のゲームだね。アニメーションが素晴らしい。でも俺の好みではないね。r/gachagaming板で検索してみな。・↑のやつ、これ嘘じゃないからな。違法だよなエピックセブンを4か月プレイした経験から↑の人が書いたことを補完するよ。メインクエスト(これがクソ長い)を終えた後にたった1回だけML召喚ができる。ML召喚で使う貨幣は普通の召喚とは違う。1カ月に引けるMLは1回が精一杯。ML召喚で星3キャラもでる。MLで最強キャラが出るだけではなく、そこでしか引けない別バージョンのキャラも出る。ハロウィンエルフィリスと学生メリィベルも欲しい?なら爆死できるくらいのお金をあなたが持っていたらいいね。闇と光のキャラがでるのはML召喚からだけ。素晴らしい!!ゲームに勝利するまで闇と光のPTは弱いまんま。とりあえずはメインクエストから星3の闇と光キャラは手に入る。最悪なことにML召喚からそれらがでる可能性がある!1カ月にやっと1回分のML召喚できるのを思い出してみて。それで星3のキャラが被った、、、どう感じるかな?MLのことはもういいか。次は装備について書くね。装備品を外す時に、装備品ごとにゴールドを払わないといけない!!ゴールド問題は後から楽になるけど、初心者はすぐにゴールドが尽く。ベストな装備が何かわからないからね。どういうわけかベテランプレイヤーは装備を外すことを無料にするのを反対しているんだ・・キャラのスキルを強化するための素材は希少で、ほとんどがイベントからでしか手に入らない。1カ月に1回しか英雄の証が手に入らないことを想像してみて。キャラクターの強化は非常に複雑で面倒なんだ。ガントレット、胴体、ブーツ、ヘルメット、ペンダント、指輪、武器等、装備品の部位がたくさんあるんだ。護符みたいな独自のアイテムもあるよ!これらすべてを1つずつ強化する必要があって多くの時間とお金がかかる。そして覚えておいてほしいのは、強化の結果もランダムなんだ!確かに星3キャラが強くて役に立つ可能性はある。でもこれは韓国ゲームで、日本のゲームとは違った法律を持っているのでどんなキャラでも運営が強すぎたと思えばナーフできるし、する。てか既に3回してる!誰かが星3のキャラを強くビルドしたら毎回次の週にパッチで修正したのを覚えてるよ。最後に。Epic7はPvPを推奨してるから、プレイヤーの層がイキり体質。新規を助けてあげようというひとは皆無。例えば、新規がキャラの強化を楽にしたがったら、はぁ?みたいな。そういう新規の意見を尊重してあげたい人はいない。なぜならほとんどの人は既に何千ドルもつぎこんでしまった後だから、自分の投資したモノがゴミに変わるのがみたくないんだ。

2019年5月のUSAアニメ・ソシャゲカテゴリでドラガリアロストが7位にランクインしたようです。

ソース動画↓

1. DragonballZ Dokkan Battle 10,741,957ドル 113453 DL 
※DBドッカンバトル

2. Epic Seven 5,059,011$ 86033ドル DL 
※エピックセブン(韓国ゲーム。日本では今年配信予定)


3. Fate/Grand Order 3,462,758ル27000 DL 
※FGO
 
4 Fire Emblem Heroes 3,205,269$ 25000 DL 
※ファイアーエムブレムヒーローズ

5. Yu-Gi-Oh! Deuel Links 2,844,624ドル 176,836 DL 
※遊戯王デュエルリンクス

6. DRAGON BALL LEGENDS 1,910,327ドル 172,840 DL 
※ドラゴンボールレジェンド

7. Dragalia Lost 1,664,277ドル 26000 DL
※我らがドラガリ!

8. Girl’s Frontline 890,217ドル 16000 DL
※ドールズフロントライン

9. BLEACH Brave Souls 889,488ドル 26000 DL
※ブレソル

10. Langrisser 878,118ドル 20000 DL

※ラングリッサー

(以下反応)

・先月分について知りたい人のために書いておくけど、先月の収益は104万ドル(約1億1272万円)ね。今月は106万ドル(約1億1488万円)だからだいたい59%程度の増益だね。どんなビジネスでも大成功といえる数値だね。

ルクレィア

・Cygamesは先月本当にすべての問題を解決したね。
FEH、イエヤスガチャ、ムムガチャ
どのガチャが一番稼いだんだろう。


 ・多分イエヤスかムムガチャだろうな。貯めていた石をFEHで吐ききった後に突然きたし。


イエヤススマイル


・ドラガリが十分な収益を出してくれてうれしいよ。しばらくはサービス終了を心配する必要がないからね。夏ガチャでこの勢いを保って主力ゲームになってほしい。


 ・様子を見よう。


・いいね。ドラガリアロストのように洗練されたゲームが、お金と認知度を得ていくのは嬉しい。


・オリジナルのゲームとしては2位なのが印象的だね。6つのゲームのうち2つはドラゴンボール、FGOはfateシリーズからでFEHはファイアーエムブレムだね。E7とDLだけがオリジナルのゲームだね。


 ・愛と憎しみのEpic7。Epic7がやってることがすごく印象的であると認めざるを得ない。
リリースから7カ月だったかな。未だにすごく売れているね。
ドラガリはオリジナルのIPではあるけど、任天堂とCygamesというブランドで推されている部分もあるし。


・Epic7の収益の大部分は東アジアからきているんだよ。ドラガリをやる前に7か月ほどプレイしたけど、もうプレイできないな。製品品質はとても高いけど無課金プレイはできない感じ。キチガイバランスだし。


・アニメ?

 ・アニメかアニメスタイルのゲームってこと。


・7位と8位の間の差はでかい。7位は8位の倍の差があるね




・TOP10のどのゲームも30000ダウンロード行ってるのはおかしいね。
遊戯王は・・・!!

ドラゴンボールとEpic7両方10000ダウンロード!ww



・ドラガリアロストが1位になってほしいな。
運営はプレイヤーにとても寛大だしそれに値するよ。




ちょっと気になったんだけど、epic7ってどのくらいいいの?
ゲームプレイは楽しい?無課金に優しい?

免責事項:ここに書くことは r/gachagaming(※Redditのガチャゲーム板)で聞いたことだよ。自分自身は長くはプレイしてないから戦闘が合ってなかったという意見しかない。ドラガリよりも周回要素が強い。装備品にはランダムステータスがある。毎日のデイリークエストをするのに2時間かかる。Moonlight Summons(※日本語だと月光召喚かな?以下MLと表記します。)と呼ばれるものがあり、PVP(※対人)に最適なキャラクターを引ける。MLを引くための貨幣は無課金で取るのは難しい。r/gachagaming板で無課金プレイをしている人の一人は、2カ月で3回分のMLガチャを引けるだけの貨幣しか集まらなかったらしい。(それが本当かはわからない。私自身は3日でやめたから)たくさんの人がMLキャラはハイレベル帯の対人戦にしか影響しないと言っている。廃課金プレイヤーが言うには最新のMLキャラが競争力を維持するには毎月600ドル必要で、時には600ドルでは足りないらしい。星3キャラクターは役に立つらしい。(ドラガリみたいに)ただし、一度そのキャラを育てようとした場合、そのキャラたちのためにたくさんの装備掘りの周回をしなければいけない。これは、いいキャラをガチャで引けた場合も装備集めの周回をしなければいけないということ。(はい、ドラガリより長いね)追記:ドロップ確率もとてもよくない。ドラガリより低いか同じくらいか覚えてない。・Epic7はターン制のゲームだね。アニメーションが素晴らしい。でも俺の好みではないね。r/gachagaming板で検索してみな。・↑のやつ、これ嘘じゃないからな。違法だよなエピックセブンを4か月プレイした経験から↑の人が書いたことを補完するよ。メインクエスト(これがクソ長い)を終えた後にたった1回だけML召喚ができる。ML召喚で使う貨幣は普通の召喚とは違う。1カ月に引けるMLは1回が精一杯。ML召喚で星3キャラもでる。MLで最強キャラが出るだけではなく、そこでしか引けない別バージョンのキャラも出る。ハロウィンエルフィリスと学生メリィベルも欲しい?なら爆死できるくらいのお金をあなたが持っていたらいいね。闇と光のキャラがでるのはML召喚からだけ。素晴らしい!!ゲームに勝利するまで闇と光のPTは弱いまんま。とりあえずはメインクエストから星3の闇と光キャラは手に入る。最悪なことにML召喚からそれらがでる可能性がある!1カ月にやっと1回分のML召喚できるのを思い出してみて。それで星3のキャラが被った、、、どう感じるかな?MLのことはもういいか。次は装備について書くね。装備品を外す時に、装備品ごとにゴールドを払わないといけない!!ゴールド問題は後から楽になるけど、初心者はすぐにゴールドが尽く。ベストな装備が何かわからないからね。どういうわけかベテランプレイヤーは装備を外すことを無料にするのを反対しているんだ・・キャラのスキルを強化するための素材は希少で、ほとんどがイベントからでしか手に入らない。1カ月に1回しか英雄の証が手に入らないことを想像してみて。キャラクターの強化は非常に複雑で面倒なんだ。ガントレット、胴体、ブーツ、ヘルメット、ペンダント、指輪、武器等、装備品の部位がたくさんあるんだ。護符みたいな独自のアイテムもあるよ!これらすべてを1つずつ強化する必要があって多くの時間とお金がかかる。そして覚えておいてほしいのは、強化の結果もランダムなんだ!確かに星3キャラが強くて役に立つ可能性はある。でもこれは韓国ゲームで、日本のゲームとは違った法律を持っているのでどんなキャラでも運営が強すぎたと思えばナーフできるし、する。てか既に3回してる!誰かが星3のキャラを強くビルドしたら毎回次の週にパッチで修正したのを覚えてるよ。最後に。Epic7はPvPを推奨してるから、プレイヤーの層がイキり体質。新規を助けてあげようというひとは皆無。例えば、新規がキャラの強化を楽にしたがったら、はぁ?みたいな。そういう新規の意見を尊重してあげたい人はいない。なぜならほとんどの人は既に何千ドルもつぎこんでしまった後だから、自分の投資したモノがゴミに変わるのがみたくないんだ。

  ・それって史上最高にイライラするゲームじゃないか?


・ゲームがそんなのって恥ずべきことだよ。
自分は戦闘が好きじゃなかったけど見た目はすごく好きだった。
グラフィックのせいでしばらく遊んでいたな。


・MTGやハースストーンと同じくらいの奥深さがないなら、ターン制のゲームは最後には飽きると思う。どんなにアニメーションがいいかは関係ないね。


・「ランダムステータスのついた装備」
オーケー。俺はやめておく



・韓国製ゲームには日本のガチャの法律が適用されない。


・エピックセブンはクソだ。無課金に優しくない。



 

管)なぜか途中からEpic7の話題で持ち切りになって、途中からなんで訳してるのかわからなくなりましたwただ、批判が多いってことはそれだけプレイした人も多かったんでしょうね。


スマホ・携帯ゲームランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました